ホーム


ブラブラ旅日記
旅日記リスト
旅エッセイリスト
ちょっと外出






ぱらお ふたたび!
(01/09/11〜01/09/16)
ライン
今回の日程を見て 「!?」 と思った方も多いかと思います。
そうです。パラオへ向かう機中で 「例の同時テロ事件」 が起きたのです。
さて、どうなりますことやら・・・


9/11 9/12へ 9/13へ 9/14へ 9/15へ

リストマーク 台風15号が 

 「過ぎ去ってぇ!」 との(妻の)徹夜の祈りが通じ、出発日(9/11)の朝には東海地方から遠ざかりつつあった。

「なんとかなるさ」 と のんびりムードの私をよそに、妻は台風が心配で なかなか寝付けなかったらしい。


リストマーク 一難去って・・・

  台風一過、快晴の中 飛行機は、関西空港から一路 パラオ・コロール空港へ。今回の旅も、昨年と同様JALの直行便を利用。 ただし、今回は日程の関係で関空発を利用した。


この直行便を利用したことが、我々の運命を左右することになろうとは・・・ (ちとおおげさか)



リストマーク なんだって!?

 例によって、ひどく時間のかかる入国審査を終え、やっとの思いでホテルに着くと、現地スタッフがどたばたした様子で 「すぐに空港に戻らなくてはいけないので」 と ろくに説明もせずに立ち去っていった。

 「なんだよ」 「不親切だな」 と思っていたが 部屋に着いて テレビを見て納得 (NHKのBSが映るのだ) 我々が飛行機で呑気に夢見ていたころ、世の中は大騒ぎになっていたのだ。


 「ええっ!」 

 「なんだって! てろぉ?

 「帰れるのかなぁ・・・」


 とテレビを見ながらつぶやくも、どうにかなるわけでもない


 「とりあえず、直接被害がおよぶことはなさそうだ・・・」


 「・・・・」




 「まあ、なんとかなるさ・・・」

 ということで、予定通りの日程をこなすことに。



 どうなることやら・・・



(つづく・・・)
ライン
ホーム > ブラリスト > ぱらお ふたたび(9/11)