京都市内の堰…北部その2


御園橋下がるから植物園北部までくらいの地域です。ここも堰が
多いです。また川幅が広がってきて堰も規模が大きくなっていますので、
見ごたえがあります。周りは閑静な住宅地となっています。



メニュー


9番目です。小ぶりで上品です。

えりのところの造形処理です。

下流側からです。

梅が・・・。

10番目、自然の増殖があります。

少し下流側からです。

鴨が本当に居るのです。

11番目です。標準形かな。

12番目です。これも標準型ですね。

下の方からです。水が綺麗です。

ここにも鴨が・・・。

白鷺もいます。

近づいたら、逃げました(笑)。

13番目に鴨がたくさん居ます。

も一発です。鴨の移動です。

下流側から撮りました。

14番目です。13に似てますねえ。

下流側から、整ってますねえ。

15番目。下から見るとまた違います。

水が多いです。

土手は散歩道です。

16番目です。水が多いです。

落ち着いていますねえ。

右は府立植物園です。

17番目です。

飛び石があって渡れます。

ちょっと渡ってみます、はい。

真中から下流を見ますと。

真中の石に、???

なぁーんだ、京都市のマークでした。

index




mailto:hiromi_n@mxt.mesh.ne.jp