上品な車の部屋


Copyright (C) romi. All rights reserved.
No reproduction without permission.


父親が1959年版の「世界の自動車」を見せたときから車好きが始まって、バイク・カートなど
にも精を出しました。今となってはいい思い出ですれけど、もう五十才で、片足カンオケに突っ込んでる
状態なのに、サーキットを走りまわってます。←まみやんに言われたから(笑)。

 

私のsyちゃん56  「しるちゃん data210111、、、」

で、まだまだ勉強が足りないので、B/Gに鉛筆をたくさん使っています(笑)。
しかし、Himeちゃん作のタイトルがりっぱすぎて、なんだか下の方がしょぼけてきちゃった・・・。


メニュー

  1990年 6月〜 32GTRを乗り出した頃、
GTR再登場ということでかなり話題になっていたのを記憶しています。チューニング業界も久しぶりのヒット
商品ということで、みなさんかなり力を入れてました。ちょこっといじっただけで何百馬力もでてしまうこの
車は、それゆえの苦労が山のように出てくることは、まだみなさん(ワタスも)お気づきになってませんでした(笑)。

  1994年 6月〜 33GTR1号に乗り換え、
  1995年 2月〜 33GTR2号に乗り換え、

なんで1号と2号かというと、1号は5000kmを満たないうちに盗難にあって消滅してしまったからです。当時から
GTR窃盗団のバカモノドモは非社会的な行為をしでかしてやがったのです。ま、気をとりなおして、33の時代は
GTRのチューニングもかなり進んで、ショップの競争もゼロヨン、最高速やサーキットと多彩になってます。

  1999年12月〜 34GTRがとうとう登場、
>私の34GTRパート30「080830 HKS関西黒煙処理(笑)?、、、」
すこし待っていましたが34に変更しました。ま、ノーマルで乗るつもりはありませんでしたので、アフターの
パーツが揃うのを待ってから購入しました。当然、新車はディーラーからそのままショップへと移動となり
2ヶ月間の入院でした。で、今また2.8が出来ました。ついでにタービンも交換しF-LSDも入れました。

  2007年12月〜 35GTR登場だす、
私の35GTRパート1 「090506 やっとこさ初期設定完了」
2007年の12月中旬には来てたんですけど、いろいろ事情があってそのまま置いたままでした。spec Vは
ヤメということで、取りあえず、今できることをしてみました。今回の入院は約3週間。エンジンいじらないので
こんなもんでしょうか。

  2004年12月11日〜Sylvia よちよち倶楽部
「しるちゃん data210111、、、」
昔から気になっていたのですが、とうとう手を出してしまいました。あの初期型CSP311シルビアです。
近くのローズオートに相談したら、意外や意外、「あります」とのこと。んん〜ん、どうすべえか? まあ
もうそろそろGTRでサーキットも限界だしなあ・・・、ってちょっと寂しい感じもあって進行中です(笑)。。。

  2005年4月25日〜Scorpaでパタパタと工具
「kabo、、、」
鴨川の画像収集も機材が大型化して大変です。そこで名案噴出。原動機を付けたらラクチン♪ 早速
ヘンテコリンなバイクをご購入。スコルパです。タッタッタッって音で走ります。でもやっぱしエンジンにも
手を入れてしまいました、うへへ。三つ子の魂100まで(笑)。。。

  2000年 2月〜 御近所様表敬訪問実施
やなちゃんハマ〜
京都にもいろいろショップがありまして、懇意にして頂いてるところを表敬訪問しました。もちろん近い
ところもありますが、ま、京都ということで遠いところもあります。まだアップしているショップは多く
ないですが、特徴的なところから載せてます。そのうち車のショップ以外も乗せるかもしれません(笑)。

  Short talkね、 あれこれ書いています。
あれこれ書いてますといいますか、どこにもはまらないのをココに入れてます(笑)。しかし、あまり
新作はありません。がんばって作成しなくてはいけません。しかしマミヤンのように辛辣な文章は僕には
合わないし、かといってやわなものを書いてもしょうがないしぃ、言い訳がむずかしいですねえ・・・。

  伝言板です。  なんでもありの伝言板。
なんでもありの伝言板です。みんながネットをしだしたころから使ってる「ジパング」です。いっかい
だめになって、ネオジパングに代わってます。入力内容も少なく、デザインも少なく、使用可能タグも
あまりないのにまだ使ってます。でも、初期からの友達はみんなまだもっているみたいです、ははは。(笑)。

でも、最近ジパングの調子悪くて、そろそろだめんなりそうなので、ここ を使ってます(笑)。

 


バナー使ってくださいね。⇒ 





mailto:hiromi_n@mxt.mesh.ne.jp