scorpaでパタパタと工具1


ま、最近鴨川の撮影もだんだん機材が重量化してきまして、そろそろ自転車では
しんどくなってます。そこで、呆れるほどの名案がキラ〜リ! そうでつ、原動機を
付けましょう。って、ことでスコルパの登場です。山登りが出来ればいいな〜っと
いう感じのバイクを検索。モトクロッサーかな〜って見てたら、トライアル車が
ヘンテコリンな格好なので、「おお、これだ!」っとまた検索。いろいろ見てたら、
すぐに乗れそうな簡単そうなバイク発見。おフランス製だけど高くない(笑)。よく
見るとヤマハの逆輸入版。

早速輸入元に連絡したらビデオとか送ってきて、「お近くにスコルパのエキスパートの
店がありますよ」って、電話したのが、TOM'Sです。なんだ近くじゃないの。で、すぐに
行ってみた。気さくな社長さんで、いろいろ説明してもらって、すぐに購入決定。帰って
からHPを良く見ると、チューニングのメニューがあったし。早速また電話して、「時間
かかるんでしょ〜ね〜」って、自分を抑えるためにネガティブな聞き方をしたら「10日も
あったらできますよ」という反論展開出来ないご回答。「じゃ、そっそのステップ3という
ボアアップしたのにしてください」 なぁ〜んて素直な性格なんでしょう(笑)。

で、取りあえず画像とdataをアップします。



メニュー

scorpa data、、、 scorpa&tool、、、
最初のオイル交換とチタンエキマニ、、、 kabo 、、、
小物ツール、、、 110820スコルパカム交換 、、、




mailto:hiromi_n@mxt.mesh.ne.jp