最初のオイル交換とチタンエキマニ、、、




久しぶりにTOM'Sにスコルパを持ってきました。本日の予定はオイル交換と
エキマニをチタンものに交換します。

 

オイルを抜いています。あれれ、まだ綺麗な色をしています。まあ、50kmしか
走ってないから当然か、あはは。しかし、2輪は2ストしか乗ったことが無いから
2輪のオイル交換は始めてかもしれません。スコルパ(TYS-125)は価格を抑える
ためにオイルも節約しているらしい。安物の粘度の高いものを入れてるな〜って
社長さんが言ってます。ふう〜ん。

 

エキマニを比べています。もちろん左が純正、右がチタンです。長さが短くなって
いるのと太さも太くなって、途中にチャンバー的に太くなっているところがあります。
トルクを出すためと言ってます。サイレンサーとのフィットは差し込み式です。

 

曲がりもかなり違います。もちろん出来が綺麗です。

 

付けたところだす。なかなかかっこよしです。

 

あはは、トランポのロコ。電動リフトが付いてるので、積み下ろし楽々でし。
でも、トレッド狭くて背が高くてこけそう(笑)。

 

back index next




mailto:hiromi_n@mxt.mesh.ne.jp