小物ツール 、、、




今日は小物をアップしてみた。コモノノツールがいくつか部屋にあった。家で使うもの
やら、ガレージに持って行き忘れてるものやら、綺麗だから買ったものなどあったし(笑)。

並べてみた。手前左から、例のKTCのショートラチェット。右隣が同じくKTCの板ラチェット
その右がベッセルの板ラチェット一式。奥のブルーのがパークツールとか言うアメリカの小型
ヘキサゴンセット
。その奥がGISUKEのへキサゴンセット

 

これは KTC ショートラチェットね。1/4サイズで重さも作りもなかなかいい。んで
フレックス機構が付いてるので、狭いところで使えることや、直角にしてアメリカの
スピーダー代わりに使えるのね。小さいけどプッシュリリースも付いてる。しかし
どっかの本にも書いてあったけど、ラチェットばっかしこんなに沢山作らないで
もっと製品ラインナップを揃える方が先じゃないの、って感じ〜。。。

 

こいつは薄い板ビットラチェット。けっこうしっかり作ってあって、ラチェットの感じは安物
だけど、使用には問題なし。サイズは1/4。

 

薄いので便利。こんな感じ〜。

 

ベッセルの板ラチェットセット。板の部分の間にぷらっちっくが付いてて、見事に使用感を
損ねてちゃっています(笑)。上の KTC みたいに、何もない方が良かったみたい。これも
1/4サイズ。片方がビット用、反対側にソケットが入る。ラチェットの使用感は今1つ。これが
ポコポコって感じ。手前にある丸いのがスピーダー。その手前は磁石式のイクステンション。
向こうの赤いのがソケット。このホルダーが実に取り難いのね。向こうはビットセット。

 

自転車用に買ってみたパークツールのへキサゴン

 

これがめっちゃ綺麗なGISUKEのへキサゴンセット。作りもしっかりしてるし、とぉ〜っても綺麗。

 

これは中国地方の友人がプレゼントしてくれた、大切な熊除けの鈴

 

しかし、画像をアップしてから左上にゴミがあるのに気が付いた。くそ〜、ゴミ。

back index next




mailto:hiromi_n@mxt.mesh.ne.jp