110820スコルパカム交換 、、、




みくひではちょっと報告済みでしたが、スコルパのカム交換をしました。カム交換と
言うか、ほとんど乗ってないのにエンジン、キャブ、等々のオーバーホールです(笑)。

相変わらずややこしいバイクがたくさん置いてあるトムス前(笑)。こっちはオフ車。

 

こっち側はトラ車。。。

 

全景。。。

 

乗せてきたロコ。。。

 

これがそのカム、、、と言いたいところですが、外したノーマルカム(笑)。優しい
プロフィールをしていらっしゃいます。入れたカムは見えないw

 

しるちゃんの虫が食ったカムと比較。スンゴイ短い(笑)。当たり前か。あ、何度か
リフトも聞いてないし。。。

 

ガレージに持って帰ってからもエンジンをかけてみる。なかなかパンチの上がった感じで
気分良し。
久しぶりに見る、頼もしいイガイガのステップ。

 

例えばちゃんとブーツを履いていないと、そのイガイガステップが脛骨遠位端内果、
いわゆる「うちくるぶし」の皮膚をギザギザにしてしまうことがあります。その直後。

 

治療道具がないので、取りあえずハサミで皮膚弁をカットして、流しでゴシゴシ洗って
みる。
イタタタ(笑)。。。

 

概ね止血機転が働いた、の図。年取ると傷がなかなか治んないんだよなあ(笑)。。。
クラークスのスニーカーじゃ無理だったか、ウヒヒヒ。。。

 

back index




mailto:hiromi_n@mxt.mesh.ne.jp