続きましてその他の項目です。ブレーキです。キャリプヮ〜が開いちゃった話は、
先だってからしていますが、ローターもすぐにガビガビになっちゃうので、アッシーで
交換となるました。同じ物は生産中止という事で、他をあたっていろいろ分かりました。
出来たらもう少し剛性が高くて、ローター径を370にしたいと思っていたのですが・・・、
まずマインズのものはCP4098といって、これも生産は中止で在庫のみとのこと。これは
1個24万。それに代わる物がCP5555と言う型式で、キャリパーの開き剛性は CP4098と
同じですが、ショートスパンタイプの為、縦剛性が少し劣るらしいのです。このキャリパーに
356ローターを付けたキットは498,000円。CP5555のワイドスパンタイプのCP5560と言う
キャリパーも存在するみたいですが、残念ながらKIT化はされてないので高いらしい。
因みにCP4920と言う水冷可能のキャリパーも、1個350,000の格安であるらしい(笑)。
マインズの在庫にローターブラケットを合わせただけで816,000円らしい。キット化されて
いないものを使用しようとすると相当に割高になるのね。で、今まで使っていたものの
後継機のCP5555で356ローターのキットに落ち着きました(笑)。
で、おちゅぎはマスターです。はやりのASさんのカッチョイイやつを導入しました。
見た目はいいし、効きもいいらしいです、まだ乗ってないけど(笑)。おっと、
レギュレーターが換わってますねえ。。。
あはは、先に書きましたが、ど〜ゆ〜訳かクランクがなかなか帰ってこないので、
加工は済んでるのになぜかそのまま置いてあるブロックです。錆びてねーだろうな(笑)。
同じくなぜかそのまま置いてあるヘッドです。黴てねーだろうな(笑)。
はて、これはなんだろう? 6月15日当日に関西に入庫していてリフトに載せてあった
某氏の下回りです。いろいろ勉強させて頂きましたが、アアタ未だに大気開放してた
のね(笑)。ゲート、干渉してるよ。。。