てっちゃん応援オジサン in TI circuit 

フリー走行


さて、6月11日はスーパー耐久 in TI です。てっちゃん応援オジサンとしては、
行かざるを得ませんのです。お天気は曇りですが、雨は降らないかんじです。
この位のほうが、車にはいいかもしれません。でも、後でちょっとだけ違う
ところがあったのですが(謎)・・・。駐車はCパドック指定ですので、右の
スロープを登って、最終コーナーを回って行った所です。狭い通路で、歩いて
いるヒトがたくさんいらひて、ゆっくり走る五月蝿い車はヒンシュクを買って
しまいました(笑)。なんとかCパドックに到着し、出きるだけ連絡通路に近い
好位置をキープ。待てよ、帰りの事も考えて、出口に近い方がいいか? ま、
どっちでもいいか・・・(天性的楽観性格自他共認笑追加)。

まず、裏ストレート後のヘアピンです。丁度、てっちゃんが乗ってましたので、
取りあえずパチリ(しかし、デジカメで動くものを取るのは難しい。今回は
1本スタンドを購入して万全を期したのに、変わらん。)。ココは画像の採取と
ともに、ブレ‐キングを観察。ま、あんまり参考にはならんけど…(笑)。

 

ここはダブルヘアピンの2つ目です。意外と外側から入るのね。立ち上がりは、
真直ぐになってから踏むのね、やっぱし。勉強勉強、いひひ。。。しかし、
エンジン音はいまひとつの様子です。ちょっと不安材料かしら。

 

抜くときはこういう感じです。けっこうハンドル切ってますねえ、フムフムフム。
しかし、まだ早いだろうて、いひひ。

 

さて、色が分りにくいですけど、宿敵、8番のダイシンさんです。こちらの方が
ノーマルっぽいエアロです。50番はスプリッターが付いてて、ちょっと癖が強くて
なんだかなあ・・・、って、てっちゃんに言ったら、「いやぁ、あれが効くんです」
とのこと。まあ、そうでしょうねえ。ダイシンもエンジン音はまずまずのようす。
ライバルですな、やはし。

 

こりは10番、エンドレスです。やはり、エンジン音は、こいつが一番調子がいい
ようです。でも、多分途中で脱落するでしょう(謎)。

 

さて、裏ストレートに入ってきたところから、追いかけてみました。しかし、
デジカメは連続撮影が下手だねえ。ブレ‐キングポイントは私達とあんまり
変わりませんですな。立ち上がりは随分違うけど…。でも、まあ、てっちゃんは
けっこう振り回すねえ。

 

前回は作戦勝ちという感じでしたが、今回はどうなのでしょう。車の調子は、
同じように今ヒトツですので、なんか秘密の作戦を考えているのでしょうか。
こりは調査の必要がありそうですねえ、いひひ。。。


index next