てっちゃん応援オジサン in TI circuit 

レース本番


いよいよ、本番開始です。またてっちゃんがうろうろしています(笑)。
ゆっくり乗りこんで、スタッフと打ち合わせなどの準備をしています。
気温はさほど変わらないけど、ハードタイヤの作戦はどうなるでしょうか?
ボボボボボボボボボボって、すこし不安げな音でコースに出るてっちゃん。
今回はスタートドライバーで、めいっぱい行きたいものですとおっしゃって
ましたけど・・・。予選順位は2位ですので、エンドレスを早いうちに捕らえて
欲しいものです。でも、てっちゃんの言葉は歯切れがちと良くない・・・。

 

スタートしてからちょっとした時の画像です。予想通り、エンドレスは
調子よく、少しずつ離されているようです。やっぱし、ハードタイヤが
キビシイか。右端がエンドレスのお尻。次ぎがてっちゃん、左がダイシン。
フジツボはエコラン作戦で、ゆっくりと。。。

 

コースを一杯に使って、最終コーナーを行くてっちゃん。頑張ってるじょ。
しかしながら、前方のエンドレスには、かなり離されていて、それどころか
ダイシンに追いつかれそうな気がしないでもない・・・。

 

あらぁーーーっ、とうとうダイシンに抜かれちゃいました(涙)。やはり
タイヤ選択の賭けミスでしょうかしら。いらいらしているのでしょうか。

 

さあ、ピットインです。竹内さんに交替と、タイヤを交換するのでしょう。
かなりすばやく作業を終えて、たけさんダッシュ大いに期待しています。

 

しかし、テントで休んでいたてっちゃんに聞いたら、タイヤもさること
ながら、直線でおいていかれたらしいです。
やはりエンジンイマイチで、
苦しい戦いだったのですねえ。しかし、3位ですが、そんなに離れては
いませんので、まだまだ見込みは充分です。あらら、と、いってる内に
早くもダイシンに着きました。まだ周回もあるし、1周に1‐2秒も縮めて、
ひょっとしたら行けるかも。。。

 

火の出るような戦いのさなか、おっと、有名人「オリド」選手です。。。

 

さぁーて、ピットインでタイヤを替えてから、ガゼン挽回していまして、
サインボードの変化を見てみましょう。どんどん縮まっていきますです。
エンドレスは後ろのタイヤを交換していないらしいのです。

 

そのままエンドレスに追いついて、あっさり抜き去ってしまいました。
ワタスは場所を移動して、裏ストレート後のヘアピンに陣取りました。
そのころから、ポツリポツリと雨が振り出して、みんなのペースが少し
落ちてきました。相対的にフジツボが元気になりだしました。おっと、
燃料か。そう言えば竹内さんもヘアピン立ちあがって、直ぐに3速に入れて
いってるし。エンドレスが少し近づいて来て、ラスト数周で3車ともに
ガス補給ピットイン
。なんとこの間にフジツボ号がダイシンをパス。で、
5次元号はエンドレスは振り切るは、ダイシンはGTRでラスになるはで、
理想的な終了形態になってしまったのです、
がはは。

てっちゃんも、ちょっと内心忸怩たる表情でしたが、理想的な形で優勝した
から、機嫌治してね、いひひ。。。


back index