スタート前の… 


30年ぶりにFISCOに行ってきました。前に行ったのは、ヤマハが主催した、カートの
大会だったのですが、まだバンクが有って、その下の方で練習走行をした覚えが
大脳皮質のスミッコに残っています。

さて、今回はスーパー耐久レース in 富士ということで、てっちゃん応援オジサンの
取材に参ったのでし。京都から来るときに、まあ笑い話があったのですが、ここでは
省略します(笑)。で、その加減もあって、今回はグロリアでの参上と相成りました。

高性能道案内人特派員1号 と同乗でスイスイ到達、入り口でチケットを頂いて進入、
パドックに駐車してピット方面に歩行。よく見るとジャクソンじゃなくて、よく見ると下の
ヘアピンのポストに知り合いの姿を発見! 頑張ってらっしゃいます。一応、携帯で
出席を取って(いつまでも出席が気になる)、「後で・・・」とピット方面にスタスタ。
もう既にピットウォークが始まっていて、特派員1号のお友達にもお会いしました。

おっ、てっちゃんの応援フラッグでし。この間の奴とはちょっと違うなあ。

 

おっと、ライバルのダイシンさんです。こちらのスタイルの方がスッキリしてるねえ。
シリーズポイントでは僅差の勝負です。どちらも京都出身だから、どっちも頑張れ。

 

おっ、有名人発見! スプーンの市嶋代表さんです。やたらカッコのいい人です。

 

しかし、メインスタンドですけど、客が少ないですねえ。まあ、富士にしたら大きい
レースのはずなのに、こんだけしか客がいない。まあ、シリーズの展開の影響も
関係しているのかもしれませんが、主催者側の実力の結果でもあるのでしょう。
しかし、寂しいですねえ・・・。

 

おっと、フジツボのリップ、参考にしよ。おっ、ワタスと同じホイルのセブンが。

(クリックで大きくなるます)
 

 

特派員1号が、砂子さんに砂子塾のステッカーを渡すために、フジツボを表敬訪問。
すみません、1枚撮らせて下さい。「はい。じゃ、ピンでお願いします」と、パチッ。
うるりん、見てる?

 

ピットでてっちゃん確認できずで、ちょっと離れてヘアピンに御遠征。居た居た、
富士ヘアピン名物発見。もう既に、食ってました。考えてみれば、彼の仕事振りを
視察するのは初めてです。ちょっと詳細にチェックして、この後の大役のためにも
年長者として注意をしてあげなくてはいけません(謎)。ううーむ、ちょっとこの
ボーダーのブルーが気になるのだけれど、初の試みでボーダー残しておこう。

    

 

さち、スタート順位は以下の通りで、ポールがダイシンで、気合が入ってます。2位は
5次元。3位がエンドレス、以下1番、23番です。

 

さてお天気はどうなるのだろうかしら。ちょっと振りそうな気配はあるのですが。。。

 

ウォームアップランです。普段は日の当たらない方々を出してみました(失礼)。

  


index next