「Ryu's Quiz Bar」ヘッドライン Vol.1

 

 そのまま捨て置くのもなんとなくもったいないような気がしてきまして、ここに立派なコンテンツとして昇格・独立。
 ていうか、最近これ(トップページの能書)ぐらいしか更新してないような気がしてならない…。
 まあ、ボチボチといきますよって。カンベンしてくださいな。

 

 3か月ぶりの更新となってしまいました。すみません。社会の歯車してました。
 帰宅後もHP更新にまで回す時間と体力がなかなか持てなくて…。
 まあ、2004年はもう少しマメに更新するように頑張ります(←あくまでも「努力目標」)。

 先日ホノルルクラブでご本人にお伺いしたところによると、水津康夫さんがちょくちょく弊HPを見に来てくださっているそうです。
 こんな更新滞っているHPで申し訳ありません。できるだけ更新していくことができるよう頑張っていきますので、これからもご贔屓によろしくお願いいたします。

 【近況報告】
 最近のマイブーム。ラジオのブロードバンド放送。
 「ブロードバンド!ニッポン」聞きながら(こちら)Ryu杯のペーパーの集計してます。
 1押しは冨田憲子さんというアナウンサー。この前番組中でメールが読まれてプチ感激。

 ずーっと放置していて申し訳なかったのが、第10回Ryu杯にまつわるもろもろ。
 無事終了しました。参加者のみなさんのおかげでいい大会になってくれたと思っています。本当にありがとうございました。
 ようやく、問題集の制作を開始しました。今3Rのスラッシング最中。問題数多いので一苦労ですが…これも頑張ります。「日本史Ryu杯」と合併号にしようかなと思案中。

 ごくごく簡単ですが、感想あげました。こちらで(結果だけ知りたいせっかちさんはこちらを)。

(2004.01.19)


 相変わらず社会の歯車です。
 最近は昼休みに問題集読むぐらいしかクイズとの接点ありません。というわけでめっきり弱々。

 「久栗杯」、久しぶりのクイズだったから行く気マンマンだったのに、感冒で当日朝回避。申し訳ありませんでした(>主催者様)。
 次の目標? 大門の大会は「負けないように」。慶應の大会は「予選で落ちないように」(笑)。

 【近況報告】
 いやあ、衝動買いしちゃいましたよ。『独眼竜政宗』と「ドリフ」のDVD。
 おかげで最近語彙がすっかり時代劇調。今日なんか会議中発言するとき思わず「…恐れながら」って言いそうになる始末(←一部誇張)。

 『独眼竜政宗』と「ドリフ」で思い出した。
 知っている人いたら教えてください。『8時だヨ! 全員集合』で志村けんと桜田淳子がやってた夫婦コントで、桜田淳子が「…私って、ダメな女ね。あなたの妻でいる資格なんてないのね」と落ち込むときに流れるBGMのタイトル。

 第10回Ryu杯の問題集制作はコツコツと。
 現在4Rタイムレースのスラッシングが終わりそうなところ。うん、やっぱタイムレースのスラッシングは面白いわ(笑)。早くみなさんの電光石火の押しを公開したいところ。

(2004.03.01)


 昨日の後遺症で1日仕事のペース上がらず。
 まだまだ精進が必要です。
 思いのたけはこちらで。

 次はもう5月の「勝抜杯」まで大会ないんだよなあ。
 長いなあ。

 そんなこんなでアンニュイな日々ですが、高円寺でのコンパ帰りに高山慎介さんに「Ryuさん、ちゃんとHP更新してくださいよ」とクギ刺されたので(笑)、ちょっとだけ更新頑張ってみました。
 でも、明日も帰宅遅いんだろうなあ…嗚呼。

 第10回Ryu杯の問題集制作は至極順調。
 現在7R準決勝のスラッシングに突入したところ。この調子でいけば、明大オープンとか日高の大会で売り出せる…かなあ。

(2004.03.15)


 

 

トップページに戻る