Software Support 掲示板
(現在 過去ログ19 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1265 / inTopicNo.1)  ArtTips機能追加要望
  
□投稿者/ Mr.T 一般人(1回)-(2006/02/10(Fri) 07:24:56)
    はじめまして、ArtTips結構前から使わせてもらっています。
    大変便利なソフトで感謝しています。
    
    さっそくなんですがArtTipsでも同じようなことが出来れば便利そうなソフトが
    あったので機能追加の検討をしてもらえると嬉しいです。
    http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005725.html
    こちらのAgainTyperというソフトで、IMEのONOFF忘れで打ち込んだ文字を
    すばやく再入力するという機能です。
    
    ただ呼び出しのショートカットキーがArtTipsのようにctrlやshiftの二度押しで
    出来ない部分やIMEのONOFFは連動してくれないので自分で切り替える必要があるなど
    このソフトの機能は面白いんですがソフト自体は少々使いにくい部分があったため
    試す程度しか使いませんでした。
    でもArtTipsに改良して取り込まれれば便利そうと感じたので
    今回要望として書かせていただきました。
    でもこちらの掲示板のログの「Dさんシリーズを追加してください」などを
    見ているとバッティングなどが関係してやっぱり難しそうですね。
    
    IMEのONOFF状態表示をキャレット位置に表示するという機能は見送られたようなので
    これは聞き流してもらって構わないんですがもし取り入れるなら
    http://hp.vector.co.jp/authors/VA026310/soft2.htm
    こちらのSmartCaretのようなキャレットの点滅速度を変えるやり方のほうが
    シンプルで軽くていいんじゃないかと思います。
    
    それでは大変だと思いますがご検討よろしくお願いします。

引用返信 削除キー/
■1271 / inTopicNo.2)  Re[1]: ArtTips機能追加要望
□投稿者/ Sahmaro 大御所(559回)-(2006/02/13(Mon) 22:36:50)
    No1265に返信(Mr.Tさんの記事)
    Mr.Tさん、こんにちは、Sahmaro(出張中)です。

    正式版リリース後に改めて確認させていただきます。
引用返信 削除キー/
■1309 / inTopicNo.3)  Re[1]: ArtTips機能追加要望
□投稿者/ Sahmaro 大御所(566回)-(2006/02/19(Sun) 16:38:30)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No1265に返信(Mr.Tさんの記事)
    Mr.T さん、こんにちは、Sahmaro です。
    ArtTips をご利用くださいましてありがとうございます。

    > さっそくなんですがArtTipsでも同じようなことが出来れば便利そうなソフトが
    > あったので機能追加の検討をしてもらえると嬉しいです。
    > http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005725.html
    > こちらのAgainTyperというソフトで、IMEのONOFF忘れで打ち込んだ文字を
    > すばやく再入力するという機能です。
    すみませんが、私自身は、あまり必要とする機能ではないのでちょっと気が乗りません。m(__)m

    > IMEのONOFF状態表示をキャレット位置に表示するという機能は見送られたようなので
    > これは聞き流してもらって構わないんですがもし取り入れるなら
    > http://hp.vector.co.jp/authors/VA026310/soft2.htm
    > こちらのSmartCaretのようなキャレットの点滅速度を変えるやり方のほうが
    > シンプルで軽くていいんじゃないかと思います。
    こちらは、コントロールパネルのキーボードで「カーソルの点滅速度」を設定するのと同じだと思います。
引用返信 削除キー/
■1312 / inTopicNo.4)  Re[2]: ArtTips機能追加要望
□投稿者/ Mr.T 一般人(2回)-(2006/02/20(Mon) 01:52:39)
    返信ありがとうございます。
    
    >すみませんが、私自身は、あまり必要とする機能ではないのでちょっと気が乗りません。m(__)m
    そうですねすみません、ローマ字の相互変換なんかが出来たら面白そうだと思ったんですが、必要ないといえばないですね。
    逆にこの機能のせいで動作が重くなったりしてしまったら嫌なので諦めます。
    
    ところでさっそく6.80を有難く使わせて頂いてます、コモンダイアログ拡張の機能がすばらしいですね。
    今までこの機能はFODHを使用していましたがこれでまた常駐ソフトが一つ減らせそうです。
    ただ少し欲を言えばコモンダイアログで選択した保存場所を「このフォルダを登録する」みたいなもので
    簡単にフォルダ登録できるようになればいいなと思ったのと、フォルダが今は自動で展開されてしまいますが
    これをシングルクリックで展開 ダブルクリックだとフォルダ開く のような設定に好みで切り替えが出来ればいいなと思いました。
    今後この辺りを改良していってもらえると嬉しいです。

解決済み!
引用返信 削除キー/
■1314 / inTopicNo.5)  Re[3]: ArtTips機能追加要望
□投稿者/ Sahmaro 大御所(568回)-(2006/02/20(Mon) 22:22:46)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No1312に返信(Mr.Tさんの記事)
    Mr.T さん、こんにちは、Sahmaro です。

    > ところでさっそく6.80を有難く使わせて頂いてます、コモンダイアログ拡張の機能がすばらしいですね。
    > 今までこの機能はFODHを使用していましたがこれでまた常駐ソフトが一つ減らせそうです。
    > ただ少し欲を言えばコモンダイアログで選択した保存場所を「このフォルダを登録する」みたいなもので
    > 簡単にフォルダ登録できるようになればいいなと思ったのと、フォルダが今は自動で展開されてしまいますが
    > これをシングルクリックで展開 ダブルクリックだとフォルダ開く のような設定に好みで切り替えが出来ればいいなと思いました。
    > 今後この辺りを改良していってもらえると嬉しいです。
    ★「このフォルダを登録する」機能は実装したいのですが、現在コモンダイアログで開いているフォルダを知るすべがわかりません。
     かなり調べたのですが、フォルダ名はわかってもパスをどうやったら知ることができるのかわからないのです。
     Explorer で開いているフォルダを知るようなI/Fがあるんでしょうがさっぱりわかりません。m(__)m
     実現方法がもしわかることがあれば実装するようにします。
    ★「シングルクリックで展開 ダブルクリックだとフォルダ開く」は標準のポップアップメニューを使用しているため不可能です。
     もちろん標準のポップアップメニューをやめて自分でウィンドウを表示すれば簡単にできますが、作り直すには大変な工数を必要とします。
引用返信 削除キー/
■1321 / inTopicNo.6)  Re[4]: ArtTips機能追加要望
□投稿者/ Mr.T 一般人(3回)-(2006/02/22(Wed) 00:09:57)
    Sahmaroさん返信ありがとうございます。

    >実現方法がもしわかることがあれば実装するようにします。
    ありがとうございます、実現できそうでしたらゆっくりでいいので改良してもらえればと思っています。
    CDM_GETFOLDERPATHで検索するとそれっぽいのがいろいろ出てくるんですが見当違いでしたらすみません。
    http://www11.ocn.ne.jp/~ikalu/
    http://www11.ocn.ne.jp/~ikalu/win32api/0012.html

    http://www.vbstation.net/spec/S3.htm

    http://forums.belution.com/ja/vc/000/222/95s.shtml
    http://forums.belution.com/ja/vc/000/077/61s.shtml

    >作り直すには大変な工数を必要とします。
    そうなんですか、今のメニューを利用したまま可能ならと思ったんですが
    それだと大変そうなので今のままで十分です。

    ところで仕様なのかバグなのかわからないんですが、ArtTipsが固まってしまう状態を発見しました。
    右ダブルクリックでポップアップメニューを出すように設定しているんですが
    ポップアップメニューで出した登録しているフォルダやフォルダを展開している所などで
    さらに右ダブルクリックをするとさらにArtTipsのカスタムメニューみたいなのがでるかと思って
    やってみたんですがこの操作をすると固まってしまうようです。

    要望にもなってしまうんですが、上記のようなことをしてさらにカスタムメニューを出すようなことは可能なんでしょうか?
    これができれば登録フォルダをさらに右ダブルクリックで登録フォルダ削除メニューなど出せれば便利そうなんですが。
引用返信 削除キー/
■1325 / inTopicNo.7)  Re[5]: ArtTips機能追加要望
□投稿者/ Mr.T 一般人(4回)-(2006/02/22(Wed) 18:54:54)
引用返信 削除キー/
■1328 / inTopicNo.8)  Re[4]: ArtTips機能追加要望
□投稿者/ きよと 一般人(2回)-(2006/02/23(Thu) 09:38:51)
    いつも便利に使わせて頂いております。

    横から失礼します。
    ver6.80で追加された「コモンダイアログ拡張」についてですが、
    ポップアップメニューをキーボードからの操作で開くことはできますでしょうか?
    (以前使用していたソフトFODHというソフトではCtrl+上などで開けておりました)

    お手数をお掛け致しますが、以上、よろしくお願い致します。
引用返信 削除キー/
■1331 / inTopicNo.9)  Re[6]: ArtTips機能追加要望
□投稿者/ Sahmaro 大御所(572回)-(2006/02/25(Sat) 23:38:30)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
引用返信 削除キー/
■1337 / inTopicNo.10)  Re[5]: ArtTips機能追加要望
□投稿者/ Sahmaro 大御所(578回)-(2006/02/26(Sun) 09:52:36)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No1328に返信(きよとさんの記事)

    きよと さん、こんにちは、Sahmaro です。

    ArtTips をご利用くださいましてどうもありがとうございます。

    > ver6.80で追加された「コモンダイアログ拡張」についてですが、
    > ポップアップメニューをキーボードからの操作で開くことはできますでしょうか?
    > (以前使用していたソフトFODHというソフトではCtrl+上などで開けておりました)
    これって「Ctrl+上」と決めうちでいいんでしょうか?

引用返信 削除キー/
■1342 / inTopicNo.11)  Re[6]: ArtTips機能追加要望
□投稿者/ きよと 一般人(3回)-(2006/02/27(Mon) 11:00:06)
    > これって「Ctrl+上」と決めうちでいいんでしょうか?

    Ctrl+上で良いかと思ったのですが、例えばファイルをキーボードから
    複数選択する為にダイアログのリストビューにて Ctrl+カーソルキーで
    操作をしていると、必然的にCtrl+上が押下されてしまう事はありますね。
    その度にArtTipsのポップアップが出るのは煩わしいかも知れません・・・。

    Ctrl+上で決めうちしてしまうと、ダイアログを開いている場合のCtrl+上が、
    ArtTips側では「複数選択中の操作」なのか「ポップアップを表示させたい操作」
    なのか判断できませんね・・・。

    代替案としては、

    1.ダイアログでポップアップを開くショートカットキーをユーザが任意で設定できる。
    2.Alt+R(Reference)や、Alt+L(Locate)などとする。

    を思いつきました。
    他の方のご意見も伺いたいところです^^;
引用返信 削除キー/
■1370 / inTopicNo.12)  Re[7]: ArtTips機能追加要望
□投稿者/ きよと 一般人(4回)-(2006/03/04(Sat) 17:01:41)
    > 代替案としては、
    >
    > 1.ダイアログでポップアップを開くショートカットキーをユーザが任意で設定できる。
    > 2.Alt+R(Reference)や、Alt+L(Locate)などとする。
    >
    > を思いつきました。
    > 他の方のご意見も伺いたいところです^^;

    とくにご意見のある方はいらっしゃらない?ようですので、
    任意で設定できれば助かります。いかがでしょうか?

    勝手なご要望で申し訳ございませんが、
    ご検討を宜しくお願い致します。
引用返信 削除キー/
■1375 / inTopicNo.13)  Re[7]: ArtTips機能追加要望
□投稿者/ Mr.T 一般人(5回)-(2006/03/05(Sun) 22:41:41)
    いえいえ関係ない情報じゃなかったようで良かったです。
    実際に確認作業するのは大変だと思いますし
    気が向いたときに試してみてください。

    あとまた要望でこれもパスの取得の関係で出来ていないのかもしれませんが
    コモンダアログで保存した場合のフォルダの履歴もフォルダ履歴のように
    保存していただきたいです。

    あと関係ない話で自分がなかなか気づかなかっただけなのかもしれませんが
    FODHの感覚で使おうとするとフォルダを開く際に
    登録フォルダにファイルがたくさんあると読み込みのラグが発生して
    すぐにフォルダを押せないのが気になってたんですが、
    コモンダイアログ用途に登録するフォルダはフォルダ内の展開設定を登録フォルダ毎に
    行うとしてファイルとサブフォルダを読み込まないようにすると
    FODHと同じ感覚になるので同じように感じた人はこの設定にするといいかもしれません。
引用返信 削除キー/
■1376 / inTopicNo.14)  Re[8]: ArtTips機能追加要望
□投稿者/ きよと 一般人(5回)-(2006/03/06(Mon) 14:30:23)
    横から失礼致します。

    > FODHと同じ感覚になるので同じように感じた人はこの設定にするといいかもしれません。

    私もタイムラグを感じていたのですが、これを行ったことでスムーズになりました。
    情報のご提供、ありがとうございました。
引用返信 削除キー/
■1446 / inTopicNo.15)  Re[6]: ArtTips機能追加要望
□投稿者/ Sahmaro 大御所(601回)-(2006/04/01(Sat) 18:36:12)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
引用返信 削除キー/
■1544 / inTopicNo.16)  Re[5]: ArtTips機能追加要望
□投稿者/ Sahmaro 大御所(621回)-(2006/04/23(Sun) 00:16:01)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No1328に返信(きよとさんの記事)

    きよと さん、こんにちは、Sahmaro です。

    > ver6.80で追加された「コモンダイアログ拡張」についてですが、
    > ポップアップメニューをキーボードからの操作で開くことはできますでしょうか?
    > (以前使用していたソフトFODHというソフトではCtrl+上などで開けておりました)

    http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp685.lzh
    で対応しました。

引用返信 削除キー/
■1554 / inTopicNo.17)  Re[6]: ArtTips機能追加要望
□投稿者/ きよと 一般人(2回)-(2006/04/25(Tue) 00:52:00)
    いつも便利に使わせて頂いております。

    >>ver6.80で追加された「コモンダイアログ拡張」についてですが、
    >>ポップアップメニューをキーボードからの操作で開くことはできますでしょうか?
    >>(以前使用していたソフトFODHというソフトではCtrl+上などで開けておりました)
    >
    > http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp685.lzh
    > で対応しました。

    すみません。
    コモンダイアログでCtrl+上を押してみましたが、開かれませんでした。
    また、WindowsXP(SP1)では「ファイルの場所」や「ファイルの保存」
    部分が枠線で囲まれていないようです。
    ただしクリックするとメニューが表示されます。
    設定の問題でしょうか?

    ver685のReadmeを読みましたが分かりませんでした。
    お手数をおかけ致しますが、なにとぞ宜しくお願い致します。
引用返信 削除キー/
■1602 / inTopicNo.18)  Re[7]: ArtTips機能追加要望
□投稿者/ 秋ねこ 一般人(6回)-(2006/04/30(Sun) 11:24:11)
    ここに書いたらいいんでしょうか…。

    コモンダイアログ拡張についてまた要望があります。
    全アプリ共通とアプリごとのフォルダオープンのメニューがありますが、
    これの表示順番を逆にすることはできないでしょうか。

    というのは、共通のものよりアプリ固有のものの方が、
    そのアプリで使う頻度が高いからです。
    ちょっとしたことですが、変更もしくは設定で順番入れ替えができるとうれしいです。

    #ArtTipsとは関係ないですが、ここ最近業者のスパム書き込みが多いですね…。
引用返信 削除キー/
■1605 / inTopicNo.19)  Re[8]: ArtTips機能追加要望
□投稿者/ きよと 一般人(3回)-(2006/04/30(Sun) 12:46:10)
    > コモンダイアログ拡張についてまた要望があります。
    > 全アプリ共通とアプリごとのフォルダオープンのメニューがありますが、
    > これの表示順番を逆にすることはできないでしょうか。

    これに賛成です^^
    順番が入れ替えられる設定があればなお良いですが(^_^;

    > #ArtTipsとは関係ないですが、ここ最近業者のスパム書き込みが多いですね…。

    #同感です。しかも別ツリーでは私の書き込みにぶら下がる格好でしつこく…。
    #自動スクリプトか何かなんでしょうけど海外ドメインは排他された方がいいかもですね。
引用返信 削除キー/
■1608 / inTopicNo.20)  Re[7]: ArtTips機能追加要望
□投稿者/ Sahmaro 大御所(625回)-(2006/04/30(Sun) 20:22:46)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No1554に返信(きよとさんの記事)

    きよと さん、こんにちは、Sahmaro です。
    すみません、書き込みに気が付きませんでした。
    スパム業者の書き込みに気をとられてしまいました。

    > コモンダイアログでCtrl+上を押してみましたが、開かれませんでした。
    ホットキーの登録で登録をお願いします。
    ただ、Ctrl+上はダイアログのコンボボックスにとられてしまいます。

    > また、WindowsXP(SP1)では「ファイルの場所」や「ファイルの保存」
    > 部分が枠線で囲まれていないようです。
    > ただしクリックするとメニューが表示されます。
    > 設定の問題でしょうか?
    表示できないダイアログもあるためとりあえず枠線はやめています。
    Readme に記載できていなくてすみません。

引用返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -