Software Support 掲示板
(現在 過去ログ28 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5264 / inTopicNo.1)  ArtTips Firefox14.01の環境
  
□投稿者/ チャチャ 一般人(1回)-(2012/08/27(Mon) 13:31:23)
    いつもいつも申し訳ありません
    御指導頂ければ幸いです
    私の環境下においてArtTips ver 7.86・7.87とも
    Firefox14 WindowsXP SP3 時
    右クリック2回起動 ゆっくり右クリック・・・・設定
    で効かなくなるという状況が発生します
    (申し訳ありません他の設定下では動作確認していません)
    Firefoxを再起動すると戻りますが、いつの間にかまた起動しなくなってしまいます
    いろいろ試してみたいと思いますが御指導頂いてからと思い書き込みをした次第です
    掲示板を拝見している限り、私だけの環境下、症状の様ですが、
    ArtTipsが使えない環境ですと今では不便で仕方有りません。
    御指導よろしくお願い致します。
引用返信 削除キー/
■5265 / inTopicNo.2)  Re[1]: ArtTips Firefox14.01の環境
□投稿者/ Sahmaro 付き人(89回)-(2012/08/27(Mon) 23:22:17)
    No5264に返信(チャチャさんの記事)

    チャチャさん、こんにちは、Sahmaro です。

    いつも、ArtTips をご利用くださいましてありがとうございます。

    > 私の環境下においてArtTips ver 7.86・7.87とも
    > Firefox14 WindowsXP SP3 時
    > 右クリック2回起動 ゆっくり右クリック・・・・設定
    > で効かなくなるという状況が発生します
    > (申し訳ありません他の設定下では動作確認していません)
    > Firefoxを再起動すると戻りますが、いつの間にかまた起動しなくなってしまいます
    「効かなくなる」は「PopUp Menu が起動できなくなる」ということですね。
    Firefox14.01 WindowsXP SP3 上で「Ver7.87 右クリック2回起動 ゆっくり右クリック」でしばらく使いましたが再現できていません。
    引き続きこの環境で使ってみます。

    なお、PopUp Menu が起動できなくなった場合に以下を確認していただけると助かります。
    ・FireFox 以外のアプリケーション上では問題ないのでしょうか?
    ・FireFox 上では Hot Key でも 起動できないのでしょうか?

引用返信 削除キー/
■5266 / inTopicNo.3)  Re[2]: ArtTips Firefox14.01の環境
□投稿者/ チャチャ 一般人(2回)-(2012/08/28(Tue) 22:13:08)

    > 「効かなくなる」は「PopUp Menu が起動できなくなる」ということですね。
    はい

    > なお、PopUp Menu が起動できなくなった場合に以下を確認していただけると助かります。
    > ・FireFox 以外のアプリケーション上では問題ないのでしょうか?
    はい
    FirefoxではPopUp Menu が起動できない状態でも
    タスクバー上での右クリック2回で起動など

    > ・FireFox 上では Hot Key でも 起動できないのでしょうか?
    hot keyでの起動確認、起動しました。(AltX2設定して確認しました)
引用返信 削除キー/
■5267 / inTopicNo.4)  Re[3]: ArtTips Firefox14.01の環境
□投稿者/ Sahmaro 付き人(90回)-(2012/08/29(Wed) 21:54:09)
http://ttp://
    2012/08/29(Wed) 21:55:40 編集(管理者)

    No5266に返信(チャチャさんの記事)

    チャチャさん、こんにちは、Sahmaro です。

    情報ありがとうございます。

    >>・FireFox 以外のアプリケーション上では問題ないのでしょうか?
    > はい
    > FirefoxではPopUp Menu が起動できない状態でも
    > タスクバー上での右クリック2回で起動など
    >
    >>・FireFox 上では Hot Key でも 起動できないのでしょうか?
    > hot keyでの起動確認、起動しました。(AltX2設定して確認しました)

    ということは FireFox 上でのみ右クリックイベントを検出できないようですね。
    ちなみに Setting → PopUp Menu 設定 における
    □Apllication Process 内で Pop Up
    □I.E. 保護モードに対応する
    のチェックはどのような状況でしょうか?
    FireFox であれば I.E. 保護モードに対応する のチェックははずした方が少し軽くなります。
引用返信 削除キー/
■5268 / inTopicNo.5)  Re[4]: ArtTips Firefox14.01の環境
□投稿者/ チャチャ 一般人(3回)-(2012/08/29(Wed) 23:53:31)


    > ということは FireFox 上でのみ右クリックイベントを検出できないようですね。
    > ちなみに Setting → PopUp Menu 設定 における
    > □Apllication Process 内で Pop Up
    チェック有り

    > □I.E. 保護モードに対応する
    グレーアウト状態です(チェック無し)

    アドオンの関係でしょうか・・・
    どのような条件下になると右クリックイベントが検出できないのか
    いろいろ試してみます。こうすると必ず右クリックが効かない
    という特定された条件でなるわけでなく、なったらなったで再起動
    させないと右クリックが出来ない状態になるわけでして
    便利すぎるソフトであるが故、状況が発生すると頭を抱え込んでしまいます

引用返信 削除キー/
■5269 / inTopicNo.6)  Re[5]: ArtTips Firefox14.01の環境
□投稿者/ Sahmaro 付き人(91回)-(2012/08/31(Fri) 06:50:35)
    No5268に返信(チャチャさんの記事)

    チャチャさん、こんにちは、Sahmaro です。

    >>□I.E. 保護モードに対応する
    > グレーアウト状態です(チェック無し)
    失礼しました。XP はグレーアウトでした。

    > アドオンの関係でしょうか・・・
    > どのような条件下になると右クリックイベントが検出できないのか
    > いろいろ試してみます。
    こちらの環境は以下です。うっかり 15.0 にアップしてしまいました。
    ■アドオン
    Java Quick Starter 1.0
    Microsoft .NET Framework Assistant Firefox 15.0 から無効化
    NaviNow Web Tool Firefox 15.0 から無効化
    ■プラグイン
    Adobe Acrobat 8.1.0.137
    Java Deployment Toolkit 6.0.230.5
    Java Deployment Toolkit 6.0.290.11
    Microsoft DRM 9.0.0.4503
    DRM Store Netscape Plugin
    Microsoft DRM 9.0.0.4503
    DRM Netscape Network Object
    Silverlight Plug-In 4.1.10329.0
    Windows Media Player Plug-in Dynamic Link Library 3.0.2.629
    Windows Presentation Foundation 3.5.30729.1

引用返信 削除キー/
■5270 / inTopicNo.7)  Re[6]: ArtTips Firefox14.01の環境
□投稿者/ チャチャ 一般人(4回)-(2012/09/02(Sun) 09:30:45)
    御手数お掛けしております
    ようやく突き止めることが出来ました・・・かな・・・
    Internet Download Manager ダウンロードソフトですが
    アドオン IDM CC 7.3.27 を無効化してみたところ
    症状を再現、発生させることが出来ました。

    *ttp://www.internetdownloadmanager.com/
    Internet Download Manager 6.12

    単体の問題か、他のアドオンとの相性問題かを試験中ですが
    数多くのアドオン(30近く入れています)との相性を
    一つずつ検証していますので時間がかかっています
    後、結果報告させて頂きます。

引用返信 削除キー/
■5277 / inTopicNo.8)  Re[7]: ArtTips Firefox14.01の環境
□投稿者/ Sahmaro 付き人(95回)-(2012/09/03(Mon) 22:14:00)
    No5270に返信(チャチャさんの記事)

    チャチャさん、こんにちは、Sahmaro です。

    > *ttp://www.internetdownloadmanager.com/
    > Internet Download Manager 6.12
    こちらをインストールしたところこちらでも再現しました。

    > Internet Download Manager ダウンロードソフトですが
    > アドオン IDM CC 7.3.27 を無効化してみたところ
    > 症状を再現、発生させることが出来ました。
    再現後、無効化させた後に FireFox を再起動させると ArtTips の PopUp Menu を起動できるようになりました。症状を再現、発生させるのは、無効化する前ですよね?

    「Internet Download Manager 6.12」と「アドオン IDM CC 7.3.27」は別物なのでしょうか?

    再現できたため今週末に詳しく調べる予定です。
    P.S.
     Windows7 にインストールしたところ ArtTips のデスクトップダブルクリックで Explorer が落ちてしまいました。
     「Internet Download Manager 6.12」は Windows7 対応していても 32bit が対象かもしれません。
     (ArtTips を後で立ち上げることで回避はできます)
引用返信 削除キー/
■5278 / inTopicNo.9)  Re[8]: ArtTips Firefox14.01の環境
□投稿者/ チャチャ 一般人(5回)-(2012/09/04(Tue) 19:09:07)
    > チャチャさん、こんにちは、Sahmaro です。
    >
    >>*ttp://www.internetdownloadmanager.com/
    >>Internet Download Manager 6.12
    > こちらをインストールしたところこちらでも再現しました。
    >
    >>Internet Download Manager ダウンロードソフトですが
    >>アドオン IDM CC 7.3.27 を無効化してみたところ
    >>症状を再現、発生させることが出来ました。
    > 再現後、無効化させた後に FireFox を再起動させると ArtTips の PopUp Menu を起動できるようになりました。症状を再現、発生させるのは、無効化する前ですよね?
    はい!! 御検証まことに恐縮です。
    今、悪戦苦闘中です。
    なにやら単体でも(他のアドオン全て無効化)問題発生しています

    > 「Internet Download Manager 6.12」と「アドオン IDM CC 7.3.27」は別物なのでしょうか?
    インストールするとFirefoxにもアドオンとしてインストールされるようです

    > 再現できたため今週末に詳しく調べる予定です。
    > P.S.
    >  Windows7 にインストールしたところ ArtTips のデスクトップダブルクリックで Explorer が落ちてしまいました。
    >  「Internet Download Manager 6.12」は Windows7 対応していても 32bit が対象かもしれません。
    >  (ArtTips を後で立ち上げることで回避はできます)

    重ねての御検証助かります。
    このソフトなしでは不便で不便で仕方有りません。
引用返信 削除キー/
■5300 / inTopicNo.10)  Re[9]: ArtTips Firefox14.01の環境
□投稿者/ Sahmaro 軍団(104回)-(2012/10/30(Tue) 21:44:59)
    No5278に返信(チャチャさんの記事)
    チャチャさん、こんにちは、Sahmaro です。

    だいぶ時間がかかってしまっていてすみません。
    さらに、申し訳ありませんが、IDM の対応はできそうにありません。
    ArtTips は SetWindowsHookEx(WH_MOUSE, ...) を使ってマウスメッセージをキャプチャーしていますが IDM が有効であるとこのフックでマウスメッセージを捕まえることができなくなってしまいます。
    SetWindowsHookEx(WH_GETMESSAGE, ...) によりマウスメッセージを捕まえることまではできましたが、こちらのフックでは他に都合が悪い点があり対策を実現できていません。
    今後、IDM のようなソフトがたくさん出てくると ArtTips の右クリックからの起動は断念せざるを得ないかもしれません。
    なお、IDM が有効でもしばらく使用できることがありますが、こちらでの確認ではダウンロード要素があるページを開いた後ではメッセージを補足できない状態になっています。
引用返信 削除キー/
■5310 / inTopicNo.11)  Re[10]: ArtTips Firefox14.01の環境
□投稿者/ Atushi 一般人(1回)-(2012/11/09(Fri) 10:38:11)
    Sahmaro様
    御検証有り難うございました
    ArtTipsは手放せません。IDMをあきらめます
    あきらめると言うよりはうまくつきあっていこうかと

    御手数お掛け致しました


解決済み!
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -