不継続日記。
ときどきかく?
  GJ。 2006年02月20日(Mon)12:11 お子ちゃま。
上の子が親指を立てて「ちっちきち〜」とやって遊んでたので、下の子(2歳)にやって見せたら「ぐっじょぶ」と返されてびびった。
何故なら「ちっちきち〜」はしょっちゅうやっていて、下の子も、いつもなら「ちっちっちき〜」と返すはずなのだ。「Good job」は、全く教えてないわけではないが、少なくとも十日以上前に多くても2回ほどしか聞かせていない。
下の子はよくこういうことがあって驚かされる。
いつの間に覚えたんやねん。

いや、ここ最近ママさんの脳内には「GJ」という単語が渦巻いてたけどね。
  お姐さん   (2006/02/25 01:32)
うちの子(2歳半)も「ぐっじょぶ」というと親指立てます。
正月の「はっとりくん」観てたときにちょいマネしてみただけなのに…。
名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る