バルセロナでガウディー

マドリッド→バロセロナ 2月12日 曇りそして晴れ

サクラダファミリア朝7時にバロセロナに着く。5千円を両替し、宿を探すため、旧テルミニ駅方向に地下鉄で行く。すぐ、次の目的地のマルセイユまでのチケットを買って、そして、駅の側のホテルを地元住民の暖かい協力のもと探し当てて、そこに泊まることとする。ツイン2990ペセタ。447号室。

外に出て、まずコロンブス広場に行くが、唯の広場で大したことはなく、土産物が並ぶ通りを通って、そこのファーストフードで昼飯を済ませ、あのガウディサクラダファミリアに向かった。本当にすごい。天才だ。あんな建築物のイメージをよく頭の中に浮かべたなーと感心する。

その後、急な坂を歩いて、グエル公園に行く。先にサクラダファミリアをみていたため、インパクトは少なかったが、おもしろくて、すごい。さすが、ガウディー。こんな公園が日本にもあればと思ってしまう。その後、歩き疲れたので、ホテルに戻る。

(写真:説明不要。天才の仕事)

旅行記 第11話(パエリア旨し!)に進む】
旅行記 第9話(マドリッドの王宮見学)に戻る】