東京六大学野球 [1997年11月19日更新]


ここでは,みなさんに東京六大学野球についてもっと知ってもらうために,六大学出身のプロ野球選手を独自の視点(神宮へは大学一年のときから100回は行ってます!)から(?)紹介していきたいと思います.

The Page of 早慶戦  [New!][1997年11月19日更新]

昨日(10/19),早稲田は法政に敗れ,勝ち点を逃してしまいました.ちょっと優勝はキビしい状況になってきました.慶應が法政から勝ち点をあげていれば良かったのに.と,悔やんでも始まりません.早稲田は他力本願のみです.明治が法政に連勝してくれれば良いのですが......
最近はドラフトの目玉として慶應の高橋由伸クンが注目されていますが,彼はプロでも即戦力でやっていけます.彼が1年のときから見ていますが,彼の打力,守備力,走力は一級品です.人間的にも素晴らしく,これからの野球界を支えていくことのできる人物です.みなさん,そんなヨシノブ選手を応援していきましょう!!でも,巨人にだけは入らないでね.
昨日(10/26),明治が法政に敗れたので,早稲田の優勝はなくなり,法政が優勝してしまいました.やっぱり法政戦の連敗が悔やまれます.

最終週の早慶戦のみどころ

慶應の高橋由伸クンがどこまで安打数記録を伸ばすか?現在,119安打くらいでしたっけ?もうちょっとで高田繁氏(明治OB)の六大学最多安打記録127に到達なんですが.なんせ残り2試合.もしくは3試合.引き分けもあればもう1試合くらいでしょうか?しかし,記録更新は難しいかもしれませんが,頑張ってほしいです.
早稲田は,あまり見どころが... 新しい戦力の出現に期待しましょう!! 「それにしてもピッチャーが藤井だけじゃなぁ」 ←いままでにも,さんざん聞いたセリフ.藤井のところを 三澤,織田におきかえると...

早稲田大学   WASEDA

仁志敏久
織田淳哉
荒井修光  

慶應義塾大学   KEIO

高木大成
高橋由伸  [New!][11月5日更新]

立教大学    RIKKIO

川村丈夫

東京大学    TOKYO


法政大学    HOSEI

稲葉篤紀

明治大学    MEIJI

筒井壮 
川上憲伸



E-mailはここをクリック!


HOME
Tokyo Big 6