Drive&Touring Reportメインへ

<<戻る

四国ツーリング

2009/08/11〜2009/08/16

2009/08/14 水が浦~伊予土居

出発前
 ユースの朝食をとり、8時出発。
 ユースから宇和島市街地に向かう道で少し迷う。それにしても複雑な道だ。



水が浦
 宇和島から少し南に戻り、水が浦で段々畑見物。

送信者 2009-08-11~16 四国ツーリング

 漁港の裏の山が全て段々畑になっていて、頂上にはお墓が並んでいた。
 作付けされていない畑も結構目立つ。収穫後なのだろうか?
 やや整備され過ぎという感じもする。



送信者 2009-08-11~16 四国ツーリング


R378
 水が浦からR56を使って北に向かい、吉田町から海岸線沿いを走るR378へ。
 凄い。今回最高の道。
 高い崖の上からでも海が見える。



送信者 2009-08-11~16 四国ツーリング


送信者 2009-08-11~16 四国ツーリング

 かなり距離があるが、なかなか休憩場所が無い。八幡浜市まで2時間ばかりのぶっ続けの走行だった。
 メーターパネルに警告灯点燈。暑い中、連続走行してエンジンに異常を来したのかと心配したが、ロービームの玉切れだった。
 11時八幡浜市到着。市街地はかなり混雑している。

伊予灘
 八幡浜から伊予灘に出てR378夕やけこやけラインを走る。
 なだらかな高速ワインディング。海も良く見える。しかし、すぐ遅い車につかまる。

送信者 2009-08-11~16 四国ツーリング


松山市
 松山市で昼食。適当に入った店で豚丼とうどんのセット。どちらも美味い。

送信者 2009-08-11~16 四国ツーリング

 ライト修理のため松山のレッドバロンを探す。30分かかった。
 飛び込みでもすぐ対応していただけた。レッドバロンで買う意義を感じた。
 ここで15時。

送信者 2009-08-11~16 四国ツーリング


北条~今治
 R196を今治まで北上。
 渋滞がきつく、今一つ。

送信者 2009-08-11~16 四国ツーリング

 今治からは高速で今日の宿まで走る。

送信者 2009-08-11~16 四国ツーリング


松屋旅館
 伊予土居駅近くの松屋旅館。

送信者 2009-08-11~16 四国ツーリング


 ニコニコなおばちゃんがお出迎え。
 古典的旅館という印象。掃除は行き届いている。
 食事は価格相応より少し良いかな。

本日のまとめ
 走行距離309キロ
 総走行距離1,680キロ
 思ったほど走行距離が伸びなかった。その割には充実した一日だった。

<<2009/08/11 自宅〜神戸
<<2009/08/12 淡路島〜高知
<<2009/08/13 四万十川〜宇和島
2009/08/14 水が浦〜伊予土居
2009/08/15 R439〜橿原>>
2009/08/16 橿原〜自宅>>

   

<<戻る

<<掲示板へ

<<Drive & Toruring Reportメインへ