Title Logo

『ろすとわ〜るず』

ろすとわ〜るずってなんだ?

『ろすとわ〜るず』とは、サークル・KASU残党が継続的に発表を続けている、同人ゲームブックシリーズです。
LOST WORLDS を参考にして作られており、2012年8月 現在、全部で22作が存在しています。

なおこの「ろすとわ〜るず」シリーズで用いられているさまざまなデータ・イラスト類は、Lost WorldsをベースにKASU残党独自で作成したもので、公式なパテント所持者による各作品とは直接関わりはありません(コピー作品ではありません)。あくまで、1ファンによるオマージュ作品・RPGの追加シナリオのようなものとご理解ください。
関連して、公式にテストやバランス取りが行われた、という保証もありません。
データの異常やゲームバランスの不備などがあってもそれは「ろすとわ〜るず」各作品レベルの問題であり、Lost Worlds のシステムの問題ではありません。

本家パテント所持者の権利・利益を守るためにも、Lost Worldsを遊びたい人は、まず公式作品を購入してください。

『ろすとわ〜るず』シリーズリスト

このページは友瀬 遙 によるものです。
URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~tomose/lw/kasu/lw_kasu.htm (tomose@mua.biglobe.ne.jp)