ヤスオウの独り言 (2001年04月) 

2001.04.28 今日からゴールデンウィ〜ク
2001.04.26 充実していた東京出張
2001.04.21 あ〜い〜それは〜・・・
2001.04.17 ビデオ大忙し
2001.04.15 お疲れさまでした〜
2001.04.14 堪能 & 大満足〜
2001.04.13 !(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!
2001.04.09 野獣郎大阪公演が始まりましたっ!
2001.04.04 夜桜・・・夢桜
2001.04.02 ウッソ〜!
2001.04.01 (*^_^*)!(^^)!(^o^)(^_^)v(^^;)〜!
「5月分」を見る
「3月分」を見る
「ヤスオウの館」TOPに戻る

2001.04.28 20:35 今日からゴールデンウィ〜ク

今年は9連休です。ま、途中1日2日は仕事するでしょうけど。
遊び半分やった、とはいえ東京出張が結構疲れてたみたいで、今日はほぼ一日寝てました。

昨日は「七人ぐらいの兵士」を観てきました。
このお芝居を観に行った瞬間からおいらのゴールデンウィ〜クは始まってましたね。
でまた、このお芝居が凄くよかったから!
〜4/30。前売りは完売、でも当日券が出てるようです。
お薦めなんで、当日券にチャレンジしようかどうか迷ってる、って人は、是非観に行ってください。

さ、明日は久しぶり、バーベキュー。でもその後は・・・予定が全く無い〜(T_T) ダラダラ過ごして気が付いたらゴールデンウィ〜クは終わってしまってるかも〜

<Topに戻る>

2001.04.28 24:30 充実していた東京出張

東京出張から帰ってきました〜、いやぁ、荷物が重くて疲れた〜
今回の東京出張は、充実してましたねぇ〜
月曜日はアフロ13「宇宙人のお兄ちゃんはドロドロ満月星人や〜21世紀ヴァージョン」を観に多摩まで足を伸ばし。
火曜日はスーパー歌舞伎「新・三国志II 〜 孔明篇 〜」を。
これがね、アフロもスーパー歌舞伎も両方ともとても良かった、大当たりやったんですよぉ。
明日予定の「七人くらいの兵士」も含めて週末(というともう、ゴールデンウィークか)にレビューをアップします。
で水曜日は蛮獄ファンのあきちゃん、甚五ファンのあおちゃん、柿右衛門ファンのpinkちゃん、蜂介ファンのうさこちゃんという、四人の美女(・・・あやかし?)に囲まれて飲み会。
(今後は夏に、「花道のある」松竹座でお待ちしております〜関八州美女軍団の方々〜)
で今日、今帰ってきました。
あ、仕事もちゃぁ〜んとこなしましたし・・・仕事、というても教育受講やったんやけど。
このお仕事教育受講も今回は有意義やったし。
お遊び、お仕事共に今回の東京出張は充実充実!

<Topに戻る>

2001.04.21 20:45 あ〜い〜それは〜・・・

・・・という歌い出しで始まる場面が多いお芝居・・・「宝塚 ベルサイユのバラ」に行って来ました。と〜っても面白かったですよ、「ベルバラ」!
先週までは「野獣郎見参」やったんですが、それもお終い。劇団☆新感線は夏の「大江戸ロケット」までお預け。
それまでの間も観る予定、観たいお芝居はたくさんあります。
さて、今日から来週にかけて、それが集中してしまってます。
今日の「ベルバラ」に始まり、週が明けると出張絡めて東京へ。
アフロ13「宇宙人のお兄ちゃんはドロドロ満月星人や〜21世紀ヴァージョン」を月曜日。
スーパー歌舞伎「新・三国志II 〜 孔明篇 〜」を火曜日。
週末には大阪へ帰ってきて「七人くらいの兵士」を金曜日。
GW前にこんなにお芝居が入ると・・・気分的には、もうゴールデン・ウィ〜クです。

<Topに戻る>

2001.04.17 24:10 ビデオ大忙し

4月頭からビデオ録り貯めをちょっとちょっとづつ消化、視ていってます。
それでも、水戸黄門が先週分と昨日分残ってます。
そんなところへ今日は時代劇2本!
「陰陽師」(これがおいら的にはとても面白い!)と、復活鬼平!「鬼平犯科帳」。
明日はZERO-ONE旗揚げ第2戦、注目の(???(-_-;))「三沢 vs 小川」も録らんならんし・・・っ!
ビデオ、というよりvaio君大活躍。
やぁ〜、便利便利、vaio君、これがこれまでのビデオTAPEに録って〜の録画やったらすぅえ〜ったい、どのTAPEに何録ったかわからんようんなってるな、きっと。

<Topに戻る>

2001.04.15 20:00 お疲れさまでした〜

野獣郎見参、終わりましたっ!
今回の大阪公演は、特に「千秋楽」やったんで、いつも以上に大いに盛り上がりました。
で、舞台以外でも、宴会やったりして盛り上がってました。
東京からのお仲間、あおちゃん、pinkちゃん、大阪でのお仲間のYさん、Kちゃんに加えて、犬夜叉から知り合ったYちゃんとで楽前晩に騒いでました〜楽しかったよぉ〜ありがとう!
他にも劇場で久しぶりにお会いした方々も、お久しぶりでした。また次は「大江戸ロケット」でお会いしましょう〜
みなさん、お疲れさまでした〜

<Topに戻る>

2001.04.14 25:55 堪能 & 大満足〜

野獣郎見参、終わりましたっ!
・・・で今帰宅、この時期まだこの時間にバイクはちと寒い。
ま、とにもかくにも「野獣郎見参」、堪能しました、大満足、「劇団☆新感線ってやっぱり面白いよぉ〜!」を再確認しましたね。
詳しいレポ、等々は明日にでも書こう〜っと。

<Topに戻る>

2001.04.13 26:45 !(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!
めでたいっ!
(ま、こんな日記なんで分かってくれる人だけ分かってくれればいいで〜っさぁ〜)

<Topに戻る>

2001.04.09 24:35 野獣郎大阪公演が始まりましたっ!

・・・というわけで、自分がチケット取ってない日も仲間が観てる、って日もあったりするんで、結構ドラマシティに遊びに行ってます & 遊びに行くことになりそうです。
そこにプラスして、期変わり、会社での飲み会なんかも加わって、ホームページの更新が遅れたりしてます。
土曜日は、名古屋から来てるMちゃんはじめ大阪組のお仲間計4人で終演後飲みに行ってました・・・そこで、とんだハプニング。
翌日曜日、ひっさしぶりにバイクに乗って(忙しかったり寒かったりで、一冬バイクに乗ってなかったらバッテリーが上がってました (^^;) )またドラマシティに遊びに行ったら、またまたハプニング。
今日4/9新日本プロレスの大阪ドーム大会があるからか、ZERO-ONEの大谷選手、高岩選手、星川選手、藤崎選手を見かけました
今週は明日は観劇、金曜日は日帰り東京出張後、東京からやってくる愉快な仲間達との飲み会予定、で土曜日千秋楽観劇・・・です。

<Topに戻る>

2001.04.02 24:35 夜桜・・・夢桜

いよいよ明日から「野獣郎見参」大阪公演です。
お仕事忙しい真っ盛りに劇団☆新感線公演が重なるのは今度で三度目・・・「西遊記」「犬夜叉」につづいて三年連続。
それでも今回は、西遊記同様、東京公演が先で、日に日に良くなっていってる、って噂を聞きながら「待たされた〜」状態なので、すっかりできあがりモードかも。
兎に角、待ちに待った大阪公演です!

さて、もうすっかり桜の季節、満開・・・過ぎたかな?
いや、別にお花見が有ったわけではないんですけど、帰り道。
満開の桜がただの街灯に照らされてるだけなんやけど、なんか綺麗でライトアップされてるみたいやなぁ〜なんて思えました。
ほんまに、桜の見所なんかとちがう、ほんまにただの道端に咲いてる桜なんですけどね、それでも夜桜は綺麗。
で、そのときです・・・その「夜桜」がね、「阿修羅城の瞳」のラストシーンとダブってきて、頭の中で「夢桜」が流れました。
なぁ〜んか、残業疲れが吹っ飛んだ帰り道の夜桜、夢桜でした、とさ。

<Topに戻る>

2001.04.02 23:15 ウッソ〜!

一夜明けて、夢から覚めまして〜
昨日の独り言、ジャイアンツが勝った、って以外、ぜ〜んぶ、ウッソ〜・・・四月馬鹿、ってやつですか〜
ま、こんなもんです、人生って・・・(^^;)

<Topに戻る>

2001.04.01 21:35 (*^_^*)!(^^)!(^o^)(^_^)v(^^;)〜!

やぁ・・・ひやひや、でもジャイアンツ「らしい」といえば「らしい」勝ち方。阿倍、二岡、で松井! 岡島も今シーズン、期待してるぞぉ〜!

さて、今日は休日出勤して仕事しようかな、と思ってましたけど、取りやめました。
で、昨日オープンした「ユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ)」、彼女に引っ張られて行ってきました。
人も結構多かったんですけど、思っていたより多くのアトラクションを回ってきました。
期待通り、というか期待以上! もう、わくわくドキドキでしたねぇ〜。
あれだけ「水」や「火」を使う、って今までの日本の遊園地、テーマパークでは無かったですから。
ついでにせっかくなんで、「USJ」出てすぐのお店で彼女のご両親と食事して、帰ってきました。
今年の11月か12月、う〜ん、「轟天3」の日程が気になる・・・

で帰宅後、新聞読んでビックリ〜
昨日は半年に一度の恒例、芸能人さん5時間半の例のクイズ番組視ててすぅ〜っかり忘れてた、サッカーくじ「toto」!
13/13、的中・・・いっ、一億、一億じゃぁ〜〜〜〜〜!!!!!
浮かれついでに、そうそう、チェック忘れてた「グリーンジャンボ宝くじ」、これのチェックもしたらなんと!
連番買うもんや〜、2億っすよぉ、2億!
併せて3億、億万長者〜・・・ホッ、ほんまかいなぁ〜・・・ゆ、夢やったら覚めんといてくれぇ〜

<Topに戻る>