ヤスオウの独り言 (2001年09月) 

2001.09.24 「大江戸ロケット」は楽しかったんで、楽しい休暇を過ごせたんやけど・・・
2001.09.15 あかんやろ
2001.09.09 山登り
2001.09.02 夏休み
「11月分」を見る
「8月分」を見る
「ヤスオウの館」TOPに戻る

2001.09.24 21:30 「大江戸ロケット」は楽しかったんで、楽しい休暇を過ごせたんやけど・・・

この3連休の中日は「大江戸ロケット」を観てきました。
わざわざ東京まで観にいっただけの甲斐はありました!
・・・と、「3連休」と書いたんですけど、おいらはその「大江戸ロケット」の日だけ、後の前後はお仕事、おかげで今日もまたチケットを無駄にしてしまった〜行きたかったよぉ〜、聖子さんの「月影十番勝負」〜

<Topに戻る>

2001.09.15 23:20 あかんやろ

今週はもう、この話で持ちきりでした「米国同時多発テロ」!
今さっき、TBSブロードキャスターで、一機目の激突を初めて視たんですけど、もうこの事件何度となく見聞きしてるのに「ウワァッ」って声出してしもうたもん。
おいらは常々、「絶対」ってことは無い、って思ってるんやけど、今回のこの事件、これはもう、「絶対そんなことやったらあかんやろ」って。
今回の事件は、色々取り沙汰されてます、実行犯のことやらなんやらかんやら。
原因、っちゅうか引き金、っちゅうか、の部分で、宗教とか人種問題云々、ね。
ほんま、色々あるけど、やっぱり思うのは「あかんで」って。
と同時に、ほんま信じられへん、想像だにせなんだ、不謹慎といわれるかもしれんけど「映画」でも考えられんかったもん、ホンマ。
「報復」とか「経済悪化」とか、他にも色んなことが言われてるけど、う〜ん、なんかいまだにやっぱり信じられへん部分もありまさぁ、やっぱり。
被害に遭われた人、その家族親族知人・・・なんと言っていいのかわからないです。
また同時に、もうこれ以上ひどいことが起こらないように、願うのみです・・・事件に限らず。

<Topに戻る>

2001.09.09 18:10 山登り

山登りしたわけではございません。
7月、8月、あれだけ忙しく、捨ててしまったチケットも多かったのに、この10日間はお芝居観まくり、になってます。
仕事が一区切りついた、わけではないんですけど、忙しさが少し楽になったかな。
で、仕事を山登りにたとえると、今までが「断崖絶壁」をよじ登ってたようなハードさやったのに比べると、今は傾斜はきついけど一応「道」を登ってる、って感じです。
というわけで、ようやっとお芝居がちょっと観に行けるようになりました、いやぁよかったよかった。
で、「大江戸ロケット」東京も、楽日前日のチケットを取ってしまいました〜行きます、行って来ます!
来月の「スーパー歌舞伎 新・三国志II」もチケ取れたし(千秋楽無事GET〜)、来週は、来月京都南座の花形歌舞伎(染五郎さん)、年末のJUDAS、それからもう発売中でまだチケGETしてないのも忘れずにGETせねば。
先月はかんなり前売り情報見逃してしもうてたからなぁ〜

<Topに戻る>

2001.09.02 25:30 夏休み

先月(8月)、7月の残業を越えてました〜働き過ぎやでぇー < おいら!

さてさて、そんな忙しい最中なんですが、金曜日から今日日曜日までの三日間、やっとのことで「ちょっと遅い」「ちょっと短い(短すぎ?)」の夏休み、でした。
たったの三日間、何してたかといいますと・・・東京へ遊びに行ってました〜今帰ってきたところ。
金曜日夕方東京着でSHIN・KAN・SEN・paradiseのあおちゃん、Ukon Maniaのpinkちゃん、同じく大阪から東京遠征してたY兄さんと合流。
pinkちゃん、Y兄さんとは、劇団☆新感線若手公演の「夢見る無法者」を観劇、観劇後今度はYちゃんとも合流して飲み会でした。
土曜日は朝から「アウェー」でのチケ取り(轟天3)、その後はお上りさん、「初・東京タワー」、それから「猿の惑星」を観てきました。
で、最終日今日日曜日は再度「夢見る〜」の千秋楽、そしてそのあとちょっと時間を過ごして帰ってきました。
「夢見る〜」と「猿の惑星」のレビューは・・・もう、今日は遅いので明日か明後日書きます。
「夢見る〜」は面白かったですよ、ホントに!
さ、そんなこんなで「短い」夏休みはおしまい・・・明日からまた仕事、それもハードでヘヴィーな日々か〜なんとなく憂鬱・・・

<Topに戻る>