brain_title.gif (13527 バイト)

 

真夜中の脳みそ

詩集「半熟卵」(Update:2001. 9.16.)

コラム「午前3時の天気予報」(Update:2004. 8.21.)

AIBO日記(Update:2003.11. 3.)

アルバム(Update:2003.1.31.)

「紺野」とは?(Update:2004. 8.21.)

Links(Update:2002.10.20.)

更新ログ(Update:2004. 8.21.)

Mail Me !


1999年の更新ログ


  • 1999. 1.15.〜 1.16.新装オープン

全体のデザインを変更。1998年のコラムを分離。第22回を追加。詩集「半熟卵」に新作「冬」を掲載。年末年始にスキーに行った様子をアルバムに追加。自己紹介(「紺野」とは)の近況を更新。

  • 1999. 1.23.

謎の「開発課な人たち」更新。この久々の更新の意味するものは?

  • 1999. 2. 7.

コラム第23回を追加。

  • 1999. 2.21.

コラム第24回を追加。2000年問題ってけっこう騒がれてるけど実はたいしたことなく2000年の元旦を迎えられるんじゃないかと思う。問題はその後、ごたごたがあるんじゃないかなぁと思う紺野です。はい。詩集「半熟卵」に新作「人形」を掲載。自己紹介(「紺野」とは)の近況を更新。

  • 1999. 3. 7.

コラム第25回、第26回、渾身の追加。告発される豊かさの限界を越えた先は、どこにあるのか。何が見えるのか。それを考えなければならない。

  • 1999. 3.21.

いろいろとやることがたてこんでいて、今回の更新は詩集「半熟卵」に新作「朝焼け」だけ。

  • 1999. 4. 4.

1999. 3.27〜3.28.に大学の同期どうしの結婚式のため、京都まで足を運ぶ。東京では桜が満開。そんな中、コラム第27回、第28回、第29回と3つ、渾身の追加。しかし、だんだん自分自身の方向性が見えなくなる。このままでは自己否定に走ってしまいそうだ。

  • 1999. 4.18.

詩集「半熟卵」に新作「B-Life」を掲載。"B"という生き方を考えるべきなのかもしれない。コラム第30回追加。自己紹介(「紺野」とは)の近況を更新。

  • 1999. 5. 3.

ちょっと模様がえ。コラム第31回、総集編追加。半熟卵の過去分の体裁を少し変更。自己紹介(「紺野」とは)の近況を更新。

  • 1999. 5.16.

コラム第33回を追加。詩集「半熟卵」に新作「再生の森」を追加。樹々の緑は生命力を感じさせる。

  • 1999. 5.29.

コラム第34回、第35回を追加。なにが自分をここまでさせるのか不明だが、何か書いておこうと思った激情が表れている。

  • 1999. 6.13.

詩集「半熟卵」に新作「陽光」を追加。久しぶりに茨城県潮来町「あやめ祭り」に行ってきた。コラム第36回を追加。リンクを張っていた大学の同期「圭司」氏がカーネギーメロン大学から岡山大学に移ったので、その変更。自己紹介(「紺野」とは)の近況を更新。

  • 1999. 6.25.

コラム第37回を追加。

  • 1999. 7.11.

詩集「半熟卵」に新作「紫色」を追加。自己紹介(「紺野」とは)の近況を更新。このところの天候不順ですっかり体調を崩し「体力ないなぁ」と思う。

  • 1999. 7.25.

このサイト作成管理用のツール"FrontPage"を"2000"にアップグレードする。あぁ、MSの手先になってしまった。「アルバム」に「水めぐり」を追加。暑いのは苦手なので更新はこれだけ。

  • 1999. 8. 7.

久しぶりにコラム第38回を追加。

  • 1999. 8.21.

詩集「半熟卵」に新作「Black Out」を追加(かなり久しぶり)。あ、暑い。くじけている。

  • 1999. 9. 5.

コラム第39回を追加。原稿はもう1回分あったのだが、没にする。9月に入ったというのに、暑い。

  • 1999. 9.19.

詩集「半熟卵」に新作「日常」を追加。コラム第40回を追加。

  • 1999.10. 3.

以前から書こうと思っていたことをコラム第41回とした。9月30日(木)発生の茨城県東海村放射線漏れ臨界事故について何か書こうと思ったが、あまり言葉が浮かんでこなかったのでやめる。

  • 1999.10.17.〜10.18.

10月17日に詩集「半熟卵」へ新作「閉塞」を追加。がしかし、更新情報、トップページの日付が狂っている、という報告を受け、急ぎ修正。確認は必ず行うべし、という教訓を得た。

  • 1999.10.30.

コラム第42回を追加。近況を更新。

  • 1999.11.13.

日記として「VAIO-C1XE(目玉VAIO)奮戦/格闘記」を追加。量にしていつものコラム3回分。

  • 1999.11.28.

1999年11月14日〜21日までCOMDEX視察、海外研修ということで、アメリカに行ってきました。その様子を「アルバム」にまとめました。仕事で行ってきたはずなのに、観光ばっかしてました。

  • 1999.12.11.

久々に詩集「半熟卵」へ新作「虚影」を追加。しかし本人はあまりできに満足していない。1999年の締めくくりとして最近書いていないコラムを準備中。

  • 1999.12.25.

コラム第46回第47回を追加。キリスト教徒でない私でさえもついつい「世紀」を意識してしまうのはなぜなのだろうか。


1998年の更新ログ

2000年の更新ログ

2001年の更新ログ

2002年の更新ログ