Party3<第3部>
キャラクターデータ&紹介


このパーティーは、作成時に1500点の経験点を与えています。


 キャラクターデータ
レヴィア・ロー(レイ) (ハーフエルフ、女、18歳)
器用度=17(2) 敏捷度=17(2) 知力=18(3) 筋力=13(2) 
生命力=18(3) 精神力=18(3) 
保有技能:ファイター1、シャーマン2、レンジャー1 
冒険者レベル:2 
生命抵抗力=5 精神抵抗力=5 
武器:バスタードソード(必要筋力17−4) 攻撃力4 打撃力22 追加ダメージ4 
盾:無し                  回避力4 
鎧:ハード・レザー(必要筋力13)          防御力13 ダメージ減少2 
魔法:精霊魔法2レベル(魔力5)
会話:共通語、東方語 
読文:共通語、東方語 

 第一部、第二部に出ていたヴァイ・ローとミャン・ローの子供。
良心の1人だがヴァイの性格を受け継ぎ刃物マニアってところがちょっとヤバイ。
その彼女の旅の目的はやはり刃物。今日も刃物を求めて西へ東へ旅をする。

ロディ (人間、男、17歳) 
器用度=16(2) 敏捷度=19(3) 知力=16(2) 筋力=16(2) 
生命力=18(3) 精神力=18(3)
保有技能:プリースト(ラーダ)2、ファイター1、セージ1
冒険者レベル:2
生命抵抗力=5 精神抵抗力=5 
武器:バスタードソード(必要筋力17−1)攻撃力3 打撃力17 追加ダメージ3 
盾:スモールシールド(必要筋力1)    回避力4  
鎧:スプリント・アーマー(必要筋力17−1)    防御力22 ダメージ減少2    
魔法:神聖語魔法(魔力4)/ラーダ 
会話:共通語、東方語 
読文:共通語、東方語、下位古代語

 第2部のラディの子供、母親は不明。
冒険に出たまま行方不明の両親を捜すために旅に出た、何故かラーダのプリーストな人間男。
今のところはラーダだがファラリスになる危険性は大。 

ライ・シンバ (人間、男、19歳) 
器用度=14(2) 敏捷度=17(2) 知力=15(2) 筋力=18(3)  
生命力=13(3) 精神力=14(2) 
保有技能:ファイター3 
冒険者レベル:3
生命抵抗力=5 精神抵抗力=4 
武器:グレートアックス(必要筋力20−2)攻撃力5 打撃力30 追加ダメージ6  
盾:無し                 回避力4  
鎧:チェインメイル(必要筋力18)  防御力23 ダメージ減少3  
会話:共通語、東方語 
読文:共通語、東方語

 親に「強くなって帰ってこないと殺すぞ」と言われて旅に出た人間男のファイター。
気弱な性格だが戦闘で見せるその攻撃には気弱さなど微塵も感じさせない。
レヴィアとともに良心の1人でこのパーティーには必須の人。

リリック・サリナス (人間、男、35歳) 
器用度=18(3) 敏捷度=17(2) 知力=19(3) 筋力=7(1)  
生命力=11(1) 精神力=17(2) 
保有技能:シャーマン1、シーフ2、バード1 
冒険者レベル:2
生命抵抗力=3 精神抵抗力=4 
武器:ショート・ボウ(必要筋力8−4)攻撃力4 打撃力13 追加ダメージ2  
盾:無し               回避力3  
鎧:ソフト・レザー(必要筋力7−4)      防御力7  ダメージ減少2  
魔法:精霊魔法1レベル(魔力4)
呪歌:ララバイ(基準値3)
会話:共通語、東方語、エルフ語 
読文:共通語、東方語

 少年時代の約束を果たすためにエルフ女を捜して旅をしている35歳の人間男。
シーフとしては致命的な欠点「方向音痴」を持つ。
そのため目的の情報を得てもあんまり意味がない。
長年旅をしてきたせいか、職業柄かは分からないが結構ダークサイドよりになっている。 

シャスタ (エルフ、女、?歳) 
器用度=19(3) 敏捷度=16(2) 知力=19(3) 筋力=8(1)  
生命力=12(2) 精神力=20(3) 
保有技能:シャーマン1、ソーサラー1、セージ2 
冒険者レベル:2
生命抵抗力=4 精神抵抗力=5 
武器:メイジ・スタッフ(必要筋力8) 攻撃力1 打撃力13 追加ダメージ0  
盾:無し               回避力2  
鎧:ソフト・レザー(必要筋力7)        防御力7  ダメージ減少2  
魔法:古代語魔法1レベル(魔力4)
会話:共通語、エルフ語、上位/下位古代語、ゴブリン語、リザードマン語 
読文:共通語、エルフ語、上位/下位古代語

 とある女にエルフの村から連れ去られ魔法をたたき込まれた年齢不詳のエルフ女。
連れ去られた影響か行動&言動等にヤバイ所が多々ある。
現在はヤバクなった性格を治すために旅を続けているらしいが・・・
実は地だったとかいう落ちだったりして・・・


 キャラクター紹介

GM それでは、ソードワールドリプレイ第3部を始めます。
じゃあ例によって自己紹介から

A はーい。わたしはレヴィア・ロー。
ヴァイとミアの子供で18歳のハーフエルフです

D レヴィアね(カキカキ)ってヴァイとミアの子供?

レヴィア そうだよ

E え? ヴァイとミアって兄弟では?

レヴィア そうだけど血は繋がってなかったから大丈夫♪

B 確かに大丈夫と言えば大丈夫か・・・

レヴィア うん(笑)
 それで技能はファイターとレンジャーが1ずつでシャーマンが2。
因みにファイターとシャーマンは趣味です

D 趣味?・・・って事は本業は何?

レヴィア レンジャー・・・かな?(笑)

GM 本業がレンジャー。なんだかなぁ(笑)

レヴィア あと親から性格を受け継いだのか刃物系が大好きです。

B 刃物(笑)

レヴィア そんなところですね

GM じゃあ次はBさん

B オレの名前はロディ。
技能はプリースト(ラーダ)が2、ファイターとセージがそれぞれ1。
 で、第2部にいたラディの子供と言う設定です。

レヴィア (小声で)真っ当じゃなさそ〜

ロディ まぁ、プリーストっぽくなるかどうかは解らないけどね。
 それで冒険の理由は旅に出たまま帰ってこない親を探すためです。

GM なるほど、次はCさん。

C えーっと、名前はライ・シンバ。
人間男の19歳、技能はファイター3です。

レヴィア ライね

ライ はい。で、本当はファイターなんかやりたくなかったんだけど、
父親が傭兵やってたんで無理矢理たたき込まれました

D その割には技能がファイター1本だな

ライ それで親に「強くなって帰ってこないと殺すぞ!」と脅され旅をしてます。

E すごい親ですね(笑)

ライ あと、ちょっと臆病な性格です

GM ふむふむ。 じゃあ、次は・・・

D 俺様はリリック・サリナス

一同 おおっ!?

リリック 技能はシャーマン1、シーフ2、バード1、35歳の男だ

ロディ 俺様って割にはパッとしない技能だ

リリック それは、な。
 少年時代に出会ったエルフの女をある約束のために追いかけている。
 しかし、少し方向音痴なため噂を聞いても何処にいるかよくわからない。
設定は以上

E 方向音痴のシーフって大丈夫なの(笑)

ロディ 確かに(笑)

GM それじゃ最後はEさん

E 名前はシャスタ、エルフの女です。
技能はシャーマン1、ソーサラー1、セージ1。
エルフの村から変な人間の女にさらわれて、魔法をたたき込まれました。

GM なんか、設定ヤバイんですけど・・・

シャスタ それで、色々あってなんとか逃げ出して来たんですけど、
ちょっと性格に影響が出てしまって・・・
 今はちょっとヤバクなった性格を直すために旅をしています。

レヴィア おもいっきり暗い過去ですね

シャスタ まぁ、こんなところですね

GM なんか、すごく不安なんですけど・・・このパーティー、
っていうかシャスタの設定が

シャスタ 大丈夫ですよ・・・(小声で)たぶん


 一抹の不安を抱かせつつ、第3部は始まる。
なにかとアクの強そうなキャラクターの集まった第3部、
果たしてパーティーが成り立つのか?


キャラクターデータ&紹介
第1話“初仕事のゴブリン退治(T)”
第1話“初仕事のゴブリン退治(U)”
第2話“弱く儚いモノたちへの挽歌(T)”
第2話“弱く儚いモノたちへの挽歌(U)”


TRPG Topへ