皆さんのページ

「松山さんちのキャベツ」の紹介です

17.6.14付け、メーリングリストdanchuの投稿から

千葉龍子です。
先日、桑山さんから紹介いただいた松山さんの
最高級キャベツ、我が家にも届きました。
今夜、立派な箱に入れて寿美子さんと裕美子さんが
届けてくれました。

銀座のお店に出しても恥ずかしくないようなサイズ。
高さと直径、各22センチ、胴回り70センチの堂々とした
まさしく箱入り娘の美形のキャベツでした。

今年初めての作品と伺いましたけど素晴らしいですね。
これからも楽しみにしています。

  
キャベツの製作者、 松山さん姉妹、じゃなかった母娘です。こんなに立派なキャベツを作ったからと言って、農家ではありません。 農耕民族だった祖先のDNAがどこかに、残っていたのかも。

この章のTOPへ
更新日 17.6.15