年賀状

2001年の年賀状
年賀状の上にマウスが行くと、元の画像が現れます

 缶コーヒー、ジョージアのコマーシャル ソングを 借りました。 私達が若い頃、坂本九が唄った「明日が あるさ」の替え歌です。 テレビから流れるこのメロディを聴いて、 懐かしく思った方も多いでしょう。  どおーにかなるー。どおーにかなるー。 あしーたがあーるーさー。
 
 土人形は東京、台東区今戸の「オカメの手あぶり」です。今戸人形は招き猫(これも手あぶり)が有名で、オカメは珍しいかもしれません。手あぶりですので、背中で炭を炊けるように、作られております。
 昭和54年頃お伺いして、作者の白井さんと記念撮影もしていただきました。

 
年賀状のTOPへ

▲ TOP3/9