【Memo】
9月17日  稚内連泊。天気は晴天。(^^) 荷物を置いて、写真撮影Day!

利尻富士@オロロンライン

 オロロンラインを南下。昨日、目星をつけておいたロケーションにて。利尻富士をバックに撮影開始。好天で、雲の掛かってない利尻富士&海、って初めての素晴らしき条件。(^^) 調子に乗って、××××な写真も撮りまして…、とはいえ、そのような姿は、結局2009年賀カードには使用されませんでした(苦笑)。

 ちなみに、利尻富士は、雲がかかってない姿自体が、結構珍しいとか(利尻島出身者・談)。※この日も、午後からは雲がかぶってしまったらしい。

町営大規模草地牧場
@天塩郡豊富町
 サロベツ原野のど真ん中を突っ切って、豊富温泉を通過して少し行って左折すると、一帯は、豊富町営の大規模草地牧場。
※1400haに及ぶ広大な牧草地、
 1,500頭の牛が放牧されてるとか。
2009年は”丑年”ということで、撮影しまくりです(笑)。どこまで行っても、牧草と牛ばかり。(^^;
 ちなみに、↓道路わきのリフレクターまで、牛の形してます。ステキですね。(マウスを持ってくると、後姿が…笑)

「ク-バーの丘」と「クッチャロ湖」
 クッチャロ湖・対岸のクローバーの丘。今も観光地化されてなくて、良い撮影スポット−後・遥かにこっそり写っているのが、クッチャロ湖。
 実は、ココも、9年前に訪れてまして[こちらが1999年の同所(▼)]、当時も「幸福の鐘」と呼ばれる鐘を鳴らしてますが、果たしてそれから自分は幸福になれてるのかどうか?ロト6もなかなか当たらないので、信心が足りなかったのでしょうか(ナゾ)?まぁ、再びこの地に訪れるくらいは、無事元気に生きている、ということで良しとすべきかもしれません(笑)。

 オロロラインでの利尻富士の撮影のコマでも、ちょろっと書きましたが、その際の絵がイマイチだったせいもあって、なんとなく、ココでも調子に乗って、××××な写真も撮りました。こちらは、午前中の予行練習?の甲斐あって、バッチリ出来の良いものが上がりました。その結果は、2009年の年賀カードでご披露しております。届いてしまった方、クスッと笑ってもらえれば幸いです。

PS-2008年リアルタイム掲示板でもお分かりのように、この日の夜は、大変な筋肉痛に襲われました(爆)。
バイクステーション稚内
@レッドバロン
 前日からの連泊で、お世話になりました、レッドバロン稚内のバイクステーション。初めての利用でしたが、低価格なのに加え、シャワー付き、洗濯、洗剤&乾燥機無料。バイク洗車も無料と、ライダーにとっては、いたれりつくせりでした。
 夜は、ロビーで同日宿泊者の方たちと諸々情報交換(このとき富良野”サンタのヒゲ”情報をゲット、笑)。翌日も、出がけに、秋田から来てた(静岡出身)SUZKI・RFライダーさんと写真をパチリ(タイトル画像内の写真)。「お元気で、またどこかでお会いしましょう。(^^)」
Back TouringPage 002【2008.9/16】 TouringPage 004【2008.9/18】Next
Copyright 200836.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.