ホームページに戻る



始めに

  このページはuniが大のお気に入りの3D格闘ゲームである「Dead or Alive(以後:DOA)」の部屋です。まさかここまで来て、DOAを知らないとは言わせませんが、お約束として説明しますと、DOAは1996年暮れに発売された3D対戦格闘ゲームと呼ばれるジャンルに属するゲームです。その画期的な「掴み」「3すくみ」「デンジャーゾーン」システムと2Dと3Dのあいまった独特なキャラクター、そして揺れる胸によりマニアの間で一世を泊したゲームです(一般的に乳揺れゲーの元祖といえば「Lust Bronx」ですが、その大袈裟な揺れから乳揺れゲーといえばDOAを指します)。今では、セガサターン版、プレイステーション版が好評だったので知っている方も多いと思いますが、発売当時は某チャ3に押されて本当にマニアしかついていませんでした(笑)。
  ここではそんなDOAの掴み、乳揺れ、対戦格闘の読み合いについて熱く評したいと思います。

  それともう一つ、ただいまこのページではDOAに関する、CGイラスト、小説、文章を募集しています。採用された方にはもれなく、uniの描いたボンデージ・ティナ(正月の年賀CG色違い)をプレゼントしますので、期待せず(笑)こちらまで送ってください。


メニュー

uniのDOA仲間達 ……準備中
uni的DOAの歴史 ……1998.06.01
DOA攻略基本編(システム解析) ……準備中
DOA攻略応用編(キャラ別解析) ……1998.06.03
DOAミュージアム ……1998.09.13
DOA会議室(MiniBBS) ……1998.06.04
DOA++ロケテストの感想 ……1998.08.24
AMショーDOAリポート ……1998.09.22

このページに関する御意見・御感想・御不満・御指摘・御質問・御要望がありましたらこちらまでメールしてください

Last Up Data:1998.09.22