おわりに

老竜ファビウス「んん〜、今回はHit申告者が多くまだ揃っていない祝電もあるのじゃが、これはおいおい繋げていくということでよかろう。おおそうじゃ、せっかくだからかみさまに今後のコンテンツ追加予定を聞かねばな」

静元涼子「そうですね。これは前から一部に伝わっていたのですけれど、N◎VA中央区アサクサ寄りにあるアミューズメントパーク“twiLite”はお客さんの簡便を図るため、園内の端末からMAP一覧と各エリアの案内がそのうち参照できるようになるそうです。
 園内には空きスペースもまだまだあるので、テナントや店の募集もするとか。御自分の店をお持ちの方や、御自分の企業の営業所なんかを探してる方にはお勧めかもしれませんねー。
 これを機に、皆さんがより楽しく黄昏の遊園地でくつろげるようになるといいですね! 運営局にも新人さんが入ってきたことだし、ふふ‥‥」

老竜ファビウス「うむ、あと実はよく探すと『RI財団のひみつの研究所』というのがあるのじゃ。ワシは難しいことはよく分からんがCGIなるものを研究しておるそうな。
 これで、かみさまにゆかいなメールが届くようになったり、また新しい種類のちゃっとというやつを試しに動かしてみたりするらしい。まぁかみさまはアクセス解析CGI設置に失敗しとるし期待できんがな。なははは!」

静元涼子「NOVAのキャスト紹介や、シャドウランのランナー紹介ページはいつでも募集中です。あと、コンベンション・レポートなんかも今後機会がある時は増えていくようですねー」

老竜ファビウス「んんー、あとかみさまはまたいつかリプレイを作りたいとか希望を言っておる。大学のサークルが潰れて今一緒にRPGをしとる人がいないから割と困っとるそうじゃがの。誰かかみさまを助けてくれる人はおらんかの?
 しかしリプレイの候補に上がっとるのは『トーキョーN◎VA』や『深淵』らしいのじゃ。熱血が上がっておらんぞ!」

静元涼子「また、リアルスペースの方でもWebの進化に伴って、4.0ブラウザの比率がだんだん増えてきました。それを利用して、DHTMLやFLASHなんかを使ってより綺麗なページにしていくかもしれないそうですねー。ソフトも揃ったので、弱点であるグラフィックも徐々に補完して、デザインもきちんとしていきたいとかなんとか(笑)」

老竜ファビウス「んんー、それからちなみにねすけの3というやつで見ると、音楽が流れるページで何ゆえか落ちてしまう怪現象があるそうな。MIDプラグなるもののせいらしいのじゃが‥‥これはかみさまがじゃばすくりぷとを使ってプラグインがないときは流れないようにしたがうまくいっておるのかいの?
 かみさまは「IE4.0で見ろ」などと贅沢を抜かしておるが、皆の衆も4のブラウザで見るがよいのじゃ(笑)!  それから遥か西の仏教大学の方々が学校のPCから見た時だけ、サイト全体がよく強制終了するという怪奇現象があったそうじゃが、これは完全に解決したのかまだわからんそうな(笑)
 それでは最後にかみさまからのメッセージなのだ」

「HPを記念に作ってみようと素材集を買ったりHTMLの本を買ったりしだしてからほぼ正確に1年。まったくのゼロから始まったこのサイトは、あの頃からは想像もつかない程になりました。
 やはりものを創ることに喜びを感じる気持ちは昔と変わらないのだと再認識すると共に、サイトの存在が自分にとっても大きな支えになっています。あの頃のWebとの出会いはとても大きな意味を持っていたのかもしれません。
 相変わらず今後の更新はどうなるか分かりませんが(ヲイ)、また御暇な時に遊びにいらしてください」

老竜ファビウス「という訳で、10000Hit記念祝典は終わりなのじゃ」

静元涼子「それでは皆さん、次は15000Hitか20000Hitでお会いしましょう。
 わたくしたちの“twiLite”にもクリスタル・ヴィジョンにも《通火の塔》にもシャラード神殿にも他のところにも、お気軽に遊びにいらしてくださいね!」

〜FIN〜

POWERED BY:
RI-Foundation

Presented by iwasiman.
Thanks to all contributers and all visitors!

 

Line
...... 祝・アクセス10000突破!ページ ...... おわりに ......
Bakk<< N◎VA W Return to Kontents

RI-Foundation > Access 10K > Afterword from Webmaster and Characters