かっちゃんの自己主張

かっちゃんの独り言です。(不定期連載)


このコーナーでは、お喋りとコミュニケーションの下手なかっちゃんが、 世の中の様々な出来事やかっちゃんの身の周りの出来事について好き勝手に書き込んでいきたいと思っています。
あくまでも独り言ですのであしからず・・・・・

クリーニング屋を装った不審人物

(09.4.20)

先日、日曜日の昼下がり、かっちゃん家のチャイムが鳴りました。ドアを開けるとそこに一人の若い男が立っていました。こいつが不審人物です。見た目は全然怪しくないのですが、言動がとても怪しいのです。「近所にクリーニング屋がオープンしましたのでご挨拶に来ました。また2週間後くらいにポストにチラシを入れておきますのでよろしくお願いします。」
ところがその男は店の名前も場所も言わない。いつ開店したのか聞くと「1週間ほど前です。」しかし、ここ数週間の間にクリーニング屋なんかどこにもオープンしていない・・・どこにそんな店が出来たのか問い詰めると「すぐそこの通りに出てしばらく歩いて右側にあります。大きな看板が出ています。」と言う。その通りはかっちゃんが毎日のように歩く道で、前日の土曜日にも早朝から、なにか新しいお店が出来てないかな・・・とキョロキョロ見わたしながら歩いた道です。新しいクリーニング屋なんかあればすぐに見つけている筈ですが、そんなもの見たことも無いし近所の人からも聞いたことありません。
しつこく問いただしたが男は悪びれる様子も無く立ち去っていった。ただ帰る時はそそくさと逃げるような印象をもちました。

実は同じようなことを言う男はここ数年の間に何度もかっちゃん家を訪れている。来る度に違う男だが、話す内容は全く同じ「クリーニング屋がオープンしました。」です。そして当然新しいクリーニング屋さんはどこにもオープンしていませんし、チラシは一度もポストに入っていませんでした。その男どもがかっちゃん家に最初に来たのは、もう5年くらい前だと思います。かっちゃんが一番最初におかしいと思ったのは、そもそも、なんでわざわざ挨拶に来たのにチラシを手渡さないのか??という所です。それでもその当時はあまり気にもとめてなかったのですが、その男どもが頻繁に来ることがあって、多分1ヶ月の間に2〜3回くらい来たんだと思いますが、同じ内容の話ばかりなのでどう考えてもおかしいしはっきり言って気持ち悪いし、そもそもうっとうしい!!・・・何か怪しい事を企んでいるのでは、と思うようになったのです。

かっちゃんが想像するに、何かを調査しているんじゃないかと思うんです。かっちゃん家はワンルームマンションなんですが、例えば部屋の空きはどれくらいなんだろうかとか、どんな人が住んでるんだろうとか、どういう時間帯に在宅してるんだろうとか・・・・・まぁそれくらいならたいした問題ではないと言う人もいるだろうと思うんですが、空き巣狙いだったりとか、もしかしてお年寄りが一人暮らしをしていたら、何か高いものを無理やり買わせたりとか・・・そうなると明らかに犯罪ですよね!!だからかっちゃんは「奴らは怪しい」と考えてるんです。何かと物騒な世の中ですからね。今度来たらなんとか逃げられないようにして警察に通報してやろうと思ってます。その時はご協力お願いします。

もし、偶然このサイトを閲覧された方の中で、同じような男どもをみかけた人や、何か事情をご存知の方がいたら、ぜひかっちゃんに教えてください!!よろしくお願いします。



Copyright © 2009 All Right Reserved.