m a k o D I A R Y
 
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26
27
28 29 30        


最近の記事
ブログ引っ越しました

今日のランチ

30年前にタイムスリップ

今年も「浜なし」そして「くま干 ..

B級グルメ特集!?

ダラダラ過ごしてる夏休みです

ジロリアンは無理でした・・・。

焼けました

ホテルランチブッフェとラーメン

過去ログ
2012年 8月
2012年 7月
2012年 5月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月



2008〜2010
BLOG


前の日記帳

 

ブログ引っ越しました
新しいブログはこちら


最初に契約したプロバイダーがBIGLOBEで、その後YAHOO ADSLにしたけど、ホームページもあるしメールアドレス変わるのも面倒。そんなことでBIGLOBEの一番安い接続コースで契約続けています。
無料で使えるホームページ容量が100Mなんですね。これは今時少ないよなぁ。一部FC2に置いたりしてるけど、写真がたまってくブログが困ったものだ。FC2はcgiが使えないので引っ越し出来ないし、古いブログを置いてみた無料サーバーは広告出るしね。私がなつかしんで古いの見るくらいは問題ないけど、全部移行するのはちょっとね。

しばらく前からBIGLOBE会員が使えるブログをちまちまアレンジしてみておりました。これまたよくわからんけど何とか「ま、こんなもんでいっか」なくらいまで今のデザインに似せること出来たし、そちらに移行することにしましたよ。
何せ3Gの容量らしくこれはすごい!!

私がインターネットを始めたのは15年前だってー。当時は電話回線だったよなぁ。gifアニメで動くかえるちゃん作った時は感動したなぁー。今ではデジカメで撮った動画もアップ出来るんだもんねぇ。
デジカメと言えば当時は35万画素だった! 今とは2桁違い!?

それでは、新しいブログもよろしくです(^^♪

by まこ ¦ 15:33, Sunday, Aug 26, 2012 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1) ¦ トラックバック(0)


今日のランチ
1208matoi

ここんとこ1か月に1度のアップすらままならなかった日記帳。今週はすごいぜ!

さて今日はまたもや新規開拓ラーメン屋さん。昨日アップした冷やし中華のお店のお隣です。

昨日の中華屋さんはさいゆうきと言う中華料理屋さんです。だんなが休みの日に行ってみようと言うこととなったのですが、地図で見て目指した場所にはお店はなく、あきらめてその日はオリンピックのフードコートでB級グルメ。

1208katsucurry

こちらはそのフードコートのカツカレー550円くらいだっけかな。安くてなかなかおいしいです。たこ焼きもおいしいんですよ。BOOK OFFがあるのでオリンピックには時々行きますが、いつでも空いてるけど意外と安くてうまいフードコート、結構気に入ってます。

それは置いといて。

中華屋さんが見つけられなかったのは、随分前からやってんのかやってないのかわからん店が数件ある、駅前のめちゃさびれた一角にあったからでした。そしてその隣にわりと流行ってるみたいなラーメン屋さんありチェック。

で、今日行って来ましたー。
メニューはいろいろあり、白湯スープがどうやらお勧めのよな。近くの焼き鳥屋さんがやってるラーメン屋さんだそうです。

らうめん纏

白湯スープってどんなんかようわからんし、一番安い醤油ラーメンを注文しました。うーん、なかなかおいしいよー。

写真もそうですが、見た目も味が濃いよで実際一口目は濃いかなと思ったけど、意外にそうでもなかった。焦がしにんにくも入ってて、650円はお得な感じ〜。白湯スープのは750円とかでちと高いけど。

うちの近所もちっちゃいお店で安くておいしいラーメン屋さんあるもんだなぁ。

よーし、また張り切ってラーメン屋さん巡りしよーっと。

ただ、こうして写真撮ってるのはミラーレス一眼。軽量小型とは言え、コンパクトデジカメからすればでかいし、何せバシャッと音もしまっせ。
なかなか怪しいおばちゃんだ。ほっとけ!


by まこ ¦ 18:23, Saturday, Aug 18, 2012 ¦ 固定リンク ¦ コメント(16) ¦ トラックバック(0)


30年前にタイムスリップ
今更ですが、オリンピックは楽しめましたね! 競技はもちろんのことですが、開会式・閉会式もよかったわぁ。さすがロンドン!

開会式はBSの録画番組をこれまた録画して見ました。ピストルズの映像がチラリと流れたけど、そのあたりはしょられてたのは残念!
せめてLIVEを録画してりゃよかったかなぁ。

それから、ミスタービーンはほーんとに面白かった! ミスタービーンがぶぶぶぶ・・・とずっと弾いてたあの曲は30年くらい前に流行った「炎のランナー」と言う映画の曲です。何せどえらい昔なので今や知るひとぞ知るかもね。けどそれを持って来るところがすごいなぁ。

ピストルズはSex Pistolsと言うパンクバンドで、John Lydonがその後作ったPublic Image Limited が私のリアルタイム。
35年程前のパンクブームメントをオリンピックでやったのですね。かっちょいー!!

そして閉会式。これまた録画して見てたらば、おおーっ、madnessやー!!
めちゃおっさーん!!
開会式のポールマッカートニーはかわいらしいおばあちゃんみたいでしたね。

そしてフレディーマーキュリーの映像にみんな盛り上がってた。
同性愛者で亡くなった人とは日本の若い選手達は知らなかっただろうね。
んで、おじいちゃんになったブライアンメイがヤンキーな服着て登場!!

ちょうどその頃、BSで80年代洋楽番組やっとりまして、これも録画してました。
30年前のmadnessが閉会式と同じ歌やってて、当然めちゃ若くて面白かった!
とか喜んでる私も同じく年とっとるわけですけど(^_^;)

そしてその番組で、30年ぶりに気になる曲が何かわかった!!
ごくたまーにラジオなどで耳にして「いい曲だなぁ」と思いつつ、誰の何っちゅう曲かわからなかったんです。

まさかBilly Idolとは・・・・。
30年も経ってびっくりだ!

私が当時聞いてたのとはちと違うけど、Duran Duranのよなチャラいのもありました。
その流れでSpandau Balletてのもあり、興味なかったけれどその後Trueはヒットしましたね。

今テレビで見て「いい曲やーん!」と思ってしもた。私の好きなBryan Ferryっぽくて恰好いいやーん。って30年前やけどね。

てことで、HMV通販注文しております。
またこれが30年ものだからか安い!
Billy Idolベストなんか798円だぞ。

久々にだんなと録画番組見て夜更かしし、音楽談義などしとりました。

1208hiyashicyuka

夏休みはおとといまでで、昨日今日はお仕事。おとといの一人ランチはこの冷やし中華でーす。
だんなと一緒はどっちかと言えばB級ですが、一人の時は私ってうまいもん食べとるなぁ。

by まこ ¦ 18:49, Friday, Aug 17, 2012 ¦ 固定リンク ¦ コメント(10) ¦ トラックバック(0)


今年も「浜なし」そして「くま干し」
1208yasai

そろそろ浜なしの季節かなぁー。と思い、朝いちばんで農協にGO! 2袋残ってたのでGETです。
でもまだまだこれからなんですって。買って来たのは収穫が早い品種のようで、これから「幸水」「豊水」とでっかーいのが出るようでした。また買いに行かなきゃ!

浜なしと言うのはうちのあたりでとれる梨です。収穫量が少ないので、農家のお宅やら道ばたで売られてるのですが、近くの農協にも出ています。おいしいんですよー(^v^)

農協にはそんな農家の方が収穫された新鮮お野菜がお安く売られています。梨の右上は枝豆。とれたて枝つきでおいしいでーす。
左は紫蘇の実です。お漬物に入れるとおいしいのですが、普通のスーパーにはなかなか売ってないです。
その下はバジル。たくさんあるのでバジルソースにしました。
珍しいところで生のきくらげもあります。わかりにくいけど下の黒いやつ。卵と炒めたり佃煮にしたり、これもおいしいのだ。
デパ地下で買うとこれまたお高い京野菜「万願寺とうがらし」もふつーに安くうってます。ま、京野菜じゃなくて横浜野菜だけどね。

1208kuma
くまも干したよー

古いブログは無事に無料サーバーに移行出来ました。ま、見て喜ぶのは本人の私くらいのもんでしょうが(^_^;)
簡単にブログが作れる無料サーバーもいろいろあるけど、またこれがいやらしーところに広告がつくんですねぇ。他のサイトブログから以降も出来るみたいですが、自分でやってる私のは出来ないしぃ。
見つけて来た無料サーバーも広告出るけど、こんくらいなら許容範囲かな。いろいろと呼び出す場所を変えるのが面倒くさかったけど、何とか出来たどー。


by まこ ¦ 23:45, Tuesday, Aug 14, 2012 ¦ 固定リンク ¦ コメント(16) ¦ トラックバック(0)


B級グルメ特集!?
遅い朝食にハンバーガー食べたのでお昼はお腹も空かず、夏場お気に入りのクリームコーヒー飲みにコメダ珈琲に行って来ました。

1208creamcofee
どでーん。でっかいよー!

そして、お腹減っただんなが注文したのがこれ。あまりのでかさに出て来た時は笑うしかなかったよ!

1208misokatsu
味噌カツバーガーだ!

1208salada
サラダもボリュームたっぶり

コメダ珈琲のアイスコーヒーは絶妙な甘さ加減がお気に入りです。自分でちょこちょこシロップ足して調整しなくていいし、「うへー甘すぎた!」なんてこともなく安心(*^_^*)

夜は焼肉食べに行こうと話してたのですが、さてどこの店に行こうか。前に住んでた近くによく行くお店あったんだけど、駅からも遠いし駐車場がないので引っ越してからは行ってません。他に「これ」と言う焼肉屋さん最近はないんですねぇ。

比較的口コミ情報高評価なお店はまぁまぁおいしいけど、値段からすればちょっとなぁ。大阪の焼肉を知ってる私としてはどうもいまいち感がぬぐえましぇん。
かの有名な叙々苑、以前職場のご褒美で連れてってもらった時はとてもおいしかった。けど、一皿2000円のお肉、大食いのだんなと行けばいったいいくらになるのー!?

叙々苑とか言うてるくせに、ガラリと方向転換し、焼肉食べ放題に行って来ました(^^ゞ

1208yakiniku

スカイラークがやってる「旨っカルビ」と言うお店です。2500円3000円3500円(約)の3コースあり、値段によって注文できる品数が違って来ます。私たちは3000円のコースにしましたが、上カルビがおいしかったですよ。2500円は上カルビはなかったわ。中をとって・・・で正解だったと思います。

実は休み前にはもっと高級なお店に食事に行こうとか考えてたんです。お出かけしない分お金使ってもいいやーと。しかし、何せ暑いしおしゃれして化粧もして出かけるのがおっくうだー。
てことでついつい、近所で半パンでも行けるとことなっちゃった。
こんなことでいいのだろうか・・・・。

by まこ ¦ 23:58, Monday, Aug 13, 2012 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2) ¦ トラックバック(0)


ダラダラ過ごしてる夏休みです
お盆休みです。帰省もせず、旅行に行くわけでもなくダラダラ過ごしております(^^ゞ
今日はハンバーガー作りましたけどねー。よく写真もアップしてるので今更ですが、本日のバーガー貼っときまーす。

1208hamburger


昨日は美容室に行って来ました。ダラダラしてるけど、一応何かはしとります!
美容室は午後に行って来たのですが、午前中に掃除・洗濯してると、のびた髪がこのクソ暑いのに顔にかかってうっとしいったら何の!
カットしてもらってさっぱりしたので、今日はうっとしく思うこともなくパン作り出来ましたー。

そうそう。先日美容室の近くでおいしいラーメン屋さん開拓して来ましたよん。
昔はお好み焼き屋さんで1度か2度行ったことあるかなぁ。そのうち居酒屋になり、お店の一部がラーメン屋さんになっとりました。
居酒屋だけど「お好み焼き」と看板あるし、ラーメン屋だけど「ぎょうざ」と書いてある不思議な店!?

このラーメン屋さんも食べログで高評価です。こちらは女子一人でも大丈夫そうなので入ってみました。

めちゃ狭いお店です。なもんで写真撮る勇気なく、人様の写真よろしければご参考に・・・。
めん処 しかた

スープのベースを「煮干し」「鯛」「ねぎ」の中から選べるのですって。多分鶏ガラスープにプラスされてるのじゃないかな。
珍しいので「鯛」を注文してみました。

するとお店の男の子がぼそぼそっと小さい声で「今日は鯛ではなくハ○になります」と。
「ええっ、ハム!!??」と私。
ハムは好きだけどハムのラーメンスープってどんなんや!?

男の子はクールにニコリともせず「ハモです」とハムのイントネーションで言いました。
おお、鱧ね! と大阪のイントネーションで「じゃ鱧でお願いします」と私。

だいたい関東で鱧って聞かないし、私も標準語で言うたことない。ハムのイントネーションで言われたらわからんわぁー。そして横浜市民歴20年超える私もハムのイントネーションで鱧って言えないよー。

鱧出汁ラーメン。ハムの味はせず、意外にいい具合のこってり感もあってとってもおいしかったです。麺も食べやすい細麺でおいしかったし、630円のお値段も良心的だ!
また行こうっと。

今日はパン作りしながら無料ホームページサーバー探ししとりました。このブログ、やはり写真が多くなって来たら容量も大きくなり、追加料金払ってたんです。
夏休みで暇だし、よーく見てみたらいらないファイルもあったりもして、それ削除したら無料容量になっちゃったけど、それもいつまで続くかだ。

無料のブログスペースは広告はずすのにまたお金かかるし、またこれがやらしーいとこに広告入るのだな。
私も写真など置いてる無料スペースあるけども、ここはcgiが使えないんだな。
使えるとこあったので今日やってみたらば、うーん、何故に表示されないか!?
また明日やってみよー。
暇だし・・・・。

by まこ ¦ 20:13, Sunday, Aug 12, 2012 ¦ 固定リンク ¦ コメント(9) ¦ トラックバック(0)


ジロリアンは無理でした・・・。
しばらく前から気になってたラーメン屋さん、「ラーメン二郎」。食べログでも高得点で、野菜がいっぱい乗ってる写真もおいしそうだ! 独特のルールもあるみたいなんは面倒臭いけど、だんなと行ってみました。
女子一人で行くには勇気が入りそなお店だったもので・・・。

車でちょこっと行った中山と言う場所にお店あります。車で近くを通ることはあるけど、駅前に行ってみるのは初めてでした!
東急ストアの駐車場に車停めたけど、中山東急ストアでっかいでぇー。しかも1000円のお買いもので2時間無料と良心的! 藤が丘は1時間だぞぅ。

おおーっ、子供の頃の大阪にあったよなお好み焼き屋さんもある!!これは今度行ってみよ。そしてお店に到着。

ラーメン二郎は普段は行列が出来てるそうですが、平日の6時すぎのせいか空いてました。とっても簡素な店内で、まぁそれはそんなラーメン屋さんもあるだろなって思ったけど、店内麺をすする音しかしないのにはびっくりしたわぁ。
そして男の人の前にはどかーんとてんこ盛りのラーメンが出て来てまた面白い!

1207jiro
携帯写真ですが、ラーメン小です。
見た感じそんなに量も多くなくおいしそうでしょ!?

しかし醤油のだだ辛さがすごくて私には無理でした・・・。極太麺もなかなか食べにくく、せっかく柔らかく煮てある角煮みたいな焼き豚も辛いし、白ごはんがあればもっと食べられたかなぁ。

そう、あれはどう考えてもラーメンではなく焼きそば的なおかずだ!! 麺半分野菜マシに白ごはんがあればおいしく食べられるかも!?

帰りに駐車場サービスのため東急ストアで買い物したのは「スイカ」。辛いもん食べてのど乾いたしぃ。帰宅して食べたスイカはことのほかうまかった!

食べログで中山ラーメン二郎に満点つけてる方おられ、その人のコメントを見てみました。
私もだんなも会社の人らもお気に入りのラーメン屋さん「魁力屋」と言うお店あるのですが、その方は2点のどえらく低い評価されてたんですよー。
味の好みは人それぞれとは言うけれど、こうも極端なこともあるとは、これまた面白い。
ラーメン二郎、結構楽しめました。

二度と来るなと思われてるかも知れないけどー(^^ゞ
行かないと思うけど・・・。


by まこ ¦ 17:17, Saturday, Jul 28, 2012 ¦ 固定リンク ¦ コメント(9) ¦ トラックバック(0)


焼けました
1207yakibuta

だいたい5月の日食以来のブログだったのが昨日のことで、続けてまた今日もかーい!?
暇か私?
いやいや、昨日今日と段取りよく週末仕事してたと言うことで・・・。

えと、このブログはたまーにちょこちょこ消してればよいくらいだし、何故か全く被害のないBBSもありますが、変な書き込み満載のBBSも私のサイトにありました。
私自身更新してないせいか書き込みして下さる方もおられずさみしいばかりで、変な書き込みばかりで、けどそのまんまにしておりました。

今日は段取りよく(!?)お昼すぎからパン作り開始し、発酵の合間にちょっくら作業。
このブログのリンクが「いやー、やっとくの忘れてたよ!」なこともあり、これで「よく努力してる」とか知らない奴に書かれなければよいのですけど。

さて写真は焼き豚ちゃん。
凝り性の飽き性が私の性格てすが、食いしん坊なせいかお料理は飽きずに凝って楽しんでおります。
夏と言えば冷やし中華! 私大好きなのですけれどもいんかせん凝り性。焼き豚から作らねばならないので大変です!!
なとしてるのが楽しいのですけどね。


by まこ ¦ 17:38, Sunday, Jul 22, 2012 ¦ 固定リンク ¦ コメント(6) ¦ トラックバック(0)


ホテルランチブッフェとラーメン
30度を超えるあっつーい日が続いたと思えば、昨日今日は肌寒く、昨夜は長袖パジャマを出して来ましたよ〜。実は今日セールで「ひんやりペットパット」を買って来たのですけど、今夜は寒くて使えないわぁ。

先週の3連休も暑かったですね〜。月曜日はだんなも休みだったので、横浜ロイヤルパークホテルのランチバイキングに行って来ました。

120716beer

今年流行りのフローズン生も飲みましたよー。ビール飲んだらお腹いっぱいになるのはわかりつつ、泡がとっても可愛いのでついついご注文。お味の方は普通のビールで、泡がフローズンだから飲みにくい・・・。去年流行りのマイナス2度の生ビールの方がよかったかな?
http://kumakkorin.web.fc2.com/120716/
ちょこっと写真載せてます。

ロイヤルパークホテルは横浜ランドマークタワーのホテルです。で、ブッフェレストラン"シリウス"は何と70F!!
窓側の席は予約できなかったけれど、大きな窓から外の景色も見えるしお料理もおいしく、のんびり楽しめました。大食いのだんなもたくさん食べてご満悦!?

ハワイアンフェアとのことで、変わったお料理があれこれあり、ちょこっとづついただいたけどどれもおいしかったです。

昨年マイナス2度生ビール飲んだのは、横浜シェラトンのレストランです。実はランチブッフェ目当てに行ったのですが、予約なしでは入れなかったんですよ。で、しょうがなしに上の階のレストランのランチコースをいただいたのですが、ここも窓からの景色がきれいでなかなかよかった。食事はコースでしたがデザートはブッフェで、ケーキもおいしかったです。

今回シェラトンのランチブッフェも見たけれど、さすが人気で予約はいっぱいだったわー。

1207hakatakko

こちらは今日の昼食。港北ニュータウンにある「博多っ子」というラーメン屋さんに行ってみました。博多屋台ラーメンの味と言うふれこみが気になってたんですね。

だんなが土日休みじゃないので、休日のお昼にラーメン屋さんに入ってみること最近多いんです。とは言え、たいして新しい店を開拓しようとかはなくて、気に入ってる数件のお店しか行ってなかったです。

で、今日は思い切って新規開拓! 味玉クーポンも持ってレッツゴー!
港北阪急の駐車場に車入れ歩いてくと、地味な博多っ子発見。その向かいは派手な横濱屋で、こちらはどんどこ駐車場に車が入って来ています。
博多っ子は・・・・。いやーん、お客誰もおらへんでぇーっ。
女子一人ちと恥ずかしー。

特にラーメン通でもないので何ですが、スープはとってもおいしかったわぁ。
何でしょか、麺がいまいち?私しょうが好きなのですけど、博多っ子のしょうがは辛くて、いまいちな麺と、あっさりおいしいスープと辛いしょうがでバラバラな感じがして、おいしいんだかそうじゃないんだか自分でもようわからんかったです。
愛想いいんだか悪いんだかよくわからんおやっさんと、日本人なんかアジア系外国人かどうかよくわからん男の子がいて、なかなかよくわからんラーメン屋さんでした。

でも横濱屋より好きかもー。

よし、また気になるラーメン屋さんに行ってみよーっと。




by まこ ¦ 17:30, Saturday, Jul 21, 2012 ¦ 固定リンク ¦ コメント(5) ¦ トラックバック(0)


日食
1205nisshoku

日食の日は残念ながら曇りでしたが、逆に、日食メガネを売り切れで買えなかった私としては、肉眼で見れてよかったかな!?
とりあえずそのまんま写真も撮ってみたけど、やはりこちらはうまく行かなかったー。だいたい雲が切れた時に肉眼で見るのが精いっぱい。もちろんカメラのフィルターも買ってないし、リングの時には「ほぉー」と眺めていて写真撮るどころじゃなかったわぁ。

さて、ブログほったらかしにしてたら変な書き込みいっぱーい。
外国の商品通販サイトにつながるものですが、数字を入れるようにしてみるとさらに増えたよな気がします。ネット検索してもてもよさげな対処法もないみたいで・・・。何なんでしょうねぇ。
時間があればあれこれ考えてみよと思いつつ、なかなか出来ないでおります(^^ゞ

GWは「母の白内障手術後の様子見るめ」と理由つけて、大阪帰省して新緑の京都神社仏閣巡りして来ましたー。

5/3日銀閣寺コース
5/4日竜安寺コース


帰りは名古屋で途中下車し、おいしいもんいっぱい食べれたゴールデンな日々でございました!

1205oshiruko

こちらは京都で買って来た抹茶のおしるこ。ガイドブックに載ってまして、アヒルちゃんがかわいいので欲しいーっ!!うまく四条高島屋に売ってたので「ラッキー!!」と喜んで買ってきました。

その後、たまぷら東急の新聞折り込み広告見てたらこれがん載ってたよー!他にも、よく京都伊勢丹でお土産に買って来るお菓子も。
なーんや、横浜の近所で買えたんやー(^_^;)

ただこのおしるこ。チラシの写真ではこの可愛さがわからない。売り場でももちろんわからず、一日限定何個とのことでしたが売れ残っとりましたわぁ。

URL入れた最初の写真は詩仙堂。叡山電鉄の言う電車に乗り、一乗寺と言うちっちゃーな駅で降りて歩いて行きました。ちっちゃーな駅なので周りも特になんもないです。なのに歩いてるととても可愛いケーキ屋さんありました。帰りに寄ろうと思ったけど、帰りはすっかり忘れてましたけどね。
そのお店もチラシに載ってたんですよー。これは行ってみなくては!!

ケーキ買って来たけどおいしかったわぁ。もちろんお店の人にもそんな話して盛り上がっとりました。お客さんいなかったので話してたのですけど、そうしたら人が集まって来るものですね。販売促進に一役かえたかな!?

たまぷら京都物産展。意外に、比較的京都のお店知ってる私が「これは!」と思うお店は空いてて、「知らんなぁー」と思うお店は繁盛しとりました。私が知らかっただけやも知れませんが。

暑かったり寒かったりの日が続きますけど、皆さんも体調には気をつけて下さいね!!

by まこ ¦ 19:01, Wednesday, May 23, 2012 ¦ 固定リンク ¦ コメント(3) ¦ トラックバック(0)


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

最近のコメント
人気スーパーコピーブ .. on ホテルランチブッフェとラーメン

最近のトラックバック
田舎パン うつ病になったサラリ .. (うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★) «

繧ッ繝�繧ッ繝代ャ繝蛾豪譁咏炊縲� .. (繧ッ繝�繧ッ繝代ャ繝峨〒譁咏炊繝ャ繧キ繝疲、懃エ「�シ,OOKPAD縺ァ邁。蜊 ..) «


本日   4
昨日   0
累計   19413

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。


Powered by CGI RESCUE