m a k o D I A R Y
 
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8
9
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


最近の記事
ブログ引っ越しました

今日のランチ

30年前にタイムスリップ

今年も「浜なし」そして「くま干 ..

B級グルメ特集!?

ダラダラ過ごしてる夏休みです

ジロリアンは無理でした・・・。

焼けました

ホテルランチブッフェとラーメン

過去ログ
2012年 8月
2012年 7月
2012年 5月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月



2008〜2010
BLOG


前の日記帳

 



ジロリアンは無理でした・・・。
しばらく前から気になってたラーメン屋さん、「ラーメン二郎」。食べログでも高得点で、野菜がいっぱい乗ってる写真もおいしそうだ! 独特のルールもあるみたいなんは面倒臭いけど、だんなと行ってみました。
女子一人で行くには勇気が入りそなお店だったもので・・・。

車でちょこっと行った中山と言う場所にお店あります。車で近くを通ることはあるけど、駅前に行ってみるのは初めてでした!
東急ストアの駐車場に車停めたけど、中山東急ストアでっかいでぇー。しかも1000円のお買いもので2時間無料と良心的! 藤が丘は1時間だぞぅ。

おおーっ、子供の頃の大阪にあったよなお好み焼き屋さんもある!!これは今度行ってみよ。そしてお店に到着。

ラーメン二郎は普段は行列が出来てるそうですが、平日の6時すぎのせいか空いてました。とっても簡素な店内で、まぁそれはそんなラーメン屋さんもあるだろなって思ったけど、店内麺をすする音しかしないのにはびっくりしたわぁ。
そして男の人の前にはどかーんとてんこ盛りのラーメンが出て来てまた面白い!

1207jiro
携帯写真ですが、ラーメン小です。
見た感じそんなに量も多くなくおいしそうでしょ!?

しかし醤油のだだ辛さがすごくて私には無理でした・・・。極太麺もなかなか食べにくく、せっかく柔らかく煮てある角煮みたいな焼き豚も辛いし、白ごはんがあればもっと食べられたかなぁ。

そう、あれはどう考えてもラーメンではなく焼きそば的なおかずだ!! 麺半分野菜マシに白ごはんがあればおいしく食べられるかも!?

帰りに駐車場サービスのため東急ストアで買い物したのは「スイカ」。辛いもん食べてのど乾いたしぃ。帰宅して食べたスイカはことのほかうまかった!

食べログで中山ラーメン二郎に満点つけてる方おられ、その人のコメントを見てみました。
私もだんなも会社の人らもお気に入りのラーメン屋さん「魁力屋」と言うお店あるのですが、その方は2点のどえらく低い評価されてたんですよー。
味の好みは人それぞれとは言うけれど、こうも極端なこともあるとは、これまた面白い。
ラーメン二郎、結構楽しめました。

二度と来るなと思われてるかも知れないけどー(^^ゞ
行かないと思うけど・・・。


by まこ ¦ 17:17, Saturday, Jul 28, 2012 ¦ 固定リンク ¦ コメント(9) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0)


この記事へのトラックバックURL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mako/diary2/blog.cgi/20120728171736


●●● コメント ●●●
まこさん、ラーメンは薄味であっさりが好きです。
見た目は辛くなさそうに見えますけどねえ。

僕はタンメンを注文することが多いのですが、
いつもこんな食べ方です。

%uE291A0レンゲにスープを入れてお酢を少〜し入れて最初に飲みます。
%uE291A1食欲が増したところで上の野菜などを全部食べちゃいます。
%uE291A2そこでまたレンゲにスープと小量のお酢でお口直し。
%uE291A3次は麺をツルツルいただきます。
%uE291A4半分食べたらレンゲにスープと小量のお酢でお口直し。
%uE291A5次は半分残った麺に胡椒を多めにかけて、フーフー言いながらいただきます。

邪道な食べ方ですけど、3種類くらい何か食べた気持ちになって
満足してます〜(^^)

名前: おじいちゃん ¦ 21:52, Wednesday, Aug 08, 2012 ×


あれ、まる1とか、まる2って書いたら
%uE291A0 とかいうコードに変換された(^^)

名前: おじいちゃん ¦ 21:54, Wednesday, Aug 08, 2012 ×


お酢を少し混ぜてみるのも、味に変化ができていいですよね。
私お酢は結構好きなので、いまいち好みの味ではない中華料理屋さんではお酢かけていただいたりします。

やっぱり私もあっさり系好きかも知れないですね。
意外に何ってことのない中華屋さんのラーメンも好きです。
先週は面白いラーメン屋さん開拓したので、また次のブログに書きますね!

名前: まこ ¦ 19:04, Saturday, Aug 11, 2012 ×


KAMAross
記者洪偵源/桃園報導東山高中游泳好手蔡秉融,雖然順利於全中運100、200公尺%uE89FAC連金牌,但因未能將自己的紀%uE98C84再往上推,而難掩失望。今天高男組200公尺蛙式決賽,蔡秉融以2分16秒14摘金,但與昨日100公尺項目奪冠時相同,浮出水面那一刻,臉色不見喜%uE68285。同樣的原因,就是無法將紀%uE98C84往再往突破,蔡秉融坦承,現在比賽若未於紀%uE98C84上有突破,就覺得不能算成功,「沒有破紀%uE98C84還是會有點難過。」他指出,亟欲超越自己而有點操之過急,他無奈地%uE8AAAA:「急著想要再提升自己,感覺技術有點練壞掉了,太急了。」蔡秉融表示,很認真地在準備比賽,但結果不如人意,比賽全部結束之後需要放鬆調整一下,但之後不論國際賽或是記%uE98C84,他抓到機會仍要努力爭取佳績。

名前: nike 2013新款鞋子型%uE98C84慢%uE8B791鞋 ¦ 23:36, Thursday, May 01, 2014 ×


共有していただきありがとうございます

名前: E Cigaret ¦ 11:46, Thursday, May 08, 2014 ×


SANDYreed
記者莊漢昌/台南報導市議員杜素吟爭取%uE99692置的%uE5BEB7南國小設置幼兒園,遭教育局以『研議%uE8BEA6理』回應。不甘心地方需求遭到漠視,杜素吟23日%uE68AA8%uE6938A教育局不該%uE594AC弄議員,對地方需求更不能再置之不理,要盡快規劃%uE99692置教室設置幼兒園,讓該區域的幼兒能在下學年度就近入學。教育局長鄭邦鎮表示該局正研究要如何%uE8BEA6理,並非不理%uE79DAC。市議員杜素吟表示,原僅收仁%uE5BEB7區幼兒入學的仁%uE5BEB7公立幼兒園,雖有近500名額,但在台南縣市合併升格後,因開放給各區幼兒就讀,導致報名人數爆滿,因僧多粥少,%uE6AF8F年皆有200多名幼兒向隅,%uE5A5B9曾在去年的市政總質詢,要求教育局能規劃仁%uE5BEB7區%uE99692置的國小教室,改為幼兒園,讓仁%uE5BEB7區幼兒接能就近入學,當時教育局長鄭邦鎮應允將進行規劃,不料結果卻是『研議%uE8BEA6理』。杜素吟%uE8AAAA,依市府的做法,只要『研議%uE8BEA6理』幾乎都是『死案』,代表該案『胎死腹中』,這種結果地方無法接受,目前已有很多家長想%uE8BEA6法要讓孩子擠進仁%uE5BEB7幼稚園,甚至在資料上還自填是『中低收入%uE688B6』,%uE79BBC能以此方式入學,因無法檢附證明,最後還是無法如願,家長們的用心實在讓人感動,也讓人心酸。杜素吟議員%uE8AAAA,仁%uE5BEB7區有多所國小受到少子化影響,不少教室皆%uE99692置,地方希望教育局能進行調%uE69FA5,並全面規劃多加利用,%uE79BBC能改為幼兒園,讓仁%uE5BEB7區的幼兒有學校可讀。

名前: jordan籃球鞋系列 ¦ 10:06, Tuesday, Jun 10, 2014 ×


CELIAdavis モンクレール レディース セーター http://www.moncleratjp.com/moncler-women-s-sweaters/

名前: モンクレール レディース セーター ¦ 01:33, Thursday, Jun 26, 2014 ×


ZORAwalker モンクレール 2014 http://www.moncleratjp.com/moncler-2014/

名前: モンクレール 2014 ¦ 01:07, Friday, Jun 27, 2014 ×


共有していただきありがとうございます

名前: 我的美麗日記面膜批發 ¦ 18:02, Thursday, Jul 10, 2014 ×



■■■コメントを書く■■■
名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


最近のコメント
人気スーパーコピーブ .. on ホテルランチブッフェとラーメン

最近のトラックバック
田舎パン うつ病になったサラリ .. (うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★) «

繧ッ繝�繧ッ繝代ャ繝蛾豪譁咏炊縲� .. (繧ッ繝�繧ッ繝代ャ繝峨〒譁咏炊繝ャ繧キ繝疲、懃エ「�シ,OOKPAD縺ァ邁。蜊 ..) «




Powered by CGI RESCUE