m a k o D I A R Y
 
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7
8
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


最近の記事
ブログ引っ越しました

今日のランチ

30年前にタイムスリップ

今年も「浜なし」そして「くま干 ..

B級グルメ特集!?

ダラダラ過ごしてる夏休みです

ジロリアンは無理でした・・・。

焼けました

ホテルランチブッフェとラーメン

過去ログ
2012年 8月
2012年 7月
2012年 5月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月



2008〜2010
BLOG


前の日記帳

 



30年前にタイムスリップ
今更ですが、オリンピックは楽しめましたね! 競技はもちろんのことですが、開会式・閉会式もよかったわぁ。さすがロンドン!

開会式はBSの録画番組をこれまた録画して見ました。ピストルズの映像がチラリと流れたけど、そのあたりはしょられてたのは残念!
せめてLIVEを録画してりゃよかったかなぁ。

それから、ミスタービーンはほーんとに面白かった! ミスタービーンがぶぶぶぶ・・・とずっと弾いてたあの曲は30年くらい前に流行った「炎のランナー」と言う映画の曲です。何せどえらい昔なので今や知るひとぞ知るかもね。けどそれを持って来るところがすごいなぁ。

ピストルズはSex Pistolsと言うパンクバンドで、John Lydonがその後作ったPublic Image Limited が私のリアルタイム。
35年程前のパンクブームメントをオリンピックでやったのですね。かっちょいー!!

そして閉会式。これまた録画して見てたらば、おおーっ、madnessやー!!
めちゃおっさーん!!
開会式のポールマッカートニーはかわいらしいおばあちゃんみたいでしたね。

そしてフレディーマーキュリーの映像にみんな盛り上がってた。
同性愛者で亡くなった人とは日本の若い選手達は知らなかっただろうね。
んで、おじいちゃんになったブライアンメイがヤンキーな服着て登場!!

ちょうどその頃、BSで80年代洋楽番組やっとりまして、これも録画してました。
30年前のmadnessが閉会式と同じ歌やってて、当然めちゃ若くて面白かった!
とか喜んでる私も同じく年とっとるわけですけど(^_^;)

そしてその番組で、30年ぶりに気になる曲が何かわかった!!
ごくたまーにラジオなどで耳にして「いい曲だなぁ」と思いつつ、誰の何っちゅう曲かわからなかったんです。

まさかBilly Idolとは・・・・。
30年も経ってびっくりだ!

私が当時聞いてたのとはちと違うけど、Duran Duranのよなチャラいのもありました。
その流れでSpandau Balletてのもあり、興味なかったけれどその後Trueはヒットしましたね。

今テレビで見て「いい曲やーん!」と思ってしもた。私の好きなBryan Ferryっぽくて恰好いいやーん。って30年前やけどね。

てことで、HMV通販注文しております。
またこれが30年ものだからか安い!
Billy Idolベストなんか798円だぞ。

久々にだんなと録画番組見て夜更かしし、音楽談義などしとりました。

1208hiyashicyuka

夏休みはおとといまでで、昨日今日はお仕事。おとといの一人ランチはこの冷やし中華でーす。
だんなと一緒はどっちかと言えばB級ですが、一人の時は私ってうまいもん食べとるなぁ。

by まこ ¦ 18:49, Friday, Aug 17, 2012 ¦ 固定リンク ¦ コメント(10) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0)


この記事へのトラックバックURL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mako/diary2/blog.cgi/20120817184923


●●● コメント ●●●
画して見てたらば、おおーっ、madnessやー!!
めちゃおっさーん!!
開会式のポールマッカートニーはかわいらしいおばあちゃんみたいでしたね。

そしてフレディーマーキュリーの映像にみんな盛り上がってた。
同性愛者で亡くなった人とは日本の若い選手達は知らなかっただろうね。
んで、おじいちゃんになったブライアンメイがヤンキーな服着て登場!!

ちょうどその頃、BSで80年代洋楽番組やっとりまして、これも録画してました。
30年前のmadnessが閉会式と同じ歌やってて、当然めちゃ若くて面白かった!
とか喜んでる私も同じく年とっとるわけですけど(^_^;)

そしてその番組で、30年ぶりに気になる曲が何かわかった!!
ごくたまーにラジオなどで耳にして「いい曲だなぁ」と思いつつ、誰の何っちゅう曲かわからなかったんです。

まさかBilly Idolとは・・・・。
30年も経ってびっくりだ!

名前: Longines replica ¦ 19:27, Tuesday, Jun 25, 2013 ×


私はあなたの文章を読むのが好きですと発%uE8A781は有用なや重要なことである。

名前: zenith replica watches ¦ 22:48, Sunday, Jul 28, 2013 ×


少し評価は、千の言葉よりも優れている

名前: Nike Jordan 6 High Heels ¦ 17:30, Monday, Jul 29, 2013 ×


よく書かれていますが、私はあなたが良い書き込むことができると思います!

名前: nike 喬丹4代 ¦ 11:33, Thursday, Aug 08, 2013 ×


感謝のいい文章を分かち合って、私たちにたいへん役に立つ

名前: Wholesale soccer jersey ¦ 14:52, Saturday, Aug 17, 2013 ×


私はあなたの文章を読むのが好きですと発%uE8A1143は有用なや重要なことである。

名前: Moncler Down Coats Women ¦ 15:46, Wednesday, Nov 06, 2013 ×


おかしいだろ、これ。そんな不祥事簡単に消せるじゃんか。

名前: china led lights ¦ 19:05, Wednesday, Dec 25, 2013 ×


感謝のいい文章を分かち合って、私たちにたいへん役に立つ

名前: 韓劇推薦 ¦ 11:39, Monday, Dec 30, 2013 ×


この文章を読んで、大いに利益を受けて、ありがとうございます!

名前: replica soccer jersey ¦ 11:22, Thursday, Feb 13, 2014 ×


共有していただきありがとうございます

名前: 我的美麗日記面膜批發 ¦ 18:04, Thursday, Jul 10, 2014 ×



■■■コメントを書く■■■
名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


最近のコメント
人気スーパーコピーブ .. on ホテルランチブッフェとラーメン

最近のトラックバック
田舎パン うつ病になったサラリ .. (うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★) «

繧ッ繝�繧ッ繝代ャ繝蛾豪譁咏炊縲� .. (繧ッ繝�繧ッ繝代ャ繝峨〒譁咏炊繝ャ繧キ繝疲、懃エ「�シ,OOKPAD縺ァ邁。蜊 ..) «




Powered by CGI RESCUE