m a k o D I A R Y
 
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8
9
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


最近の記事
ブログ引っ越しました

今日のランチ

30年前にタイムスリップ

今年も「浜なし」そして「くま干 ..

B級グルメ特集!?

ダラダラ過ごしてる夏休みです

ジロリアンは無理でした・・・。

焼けました

ホテルランチブッフェとラーメン

過去ログ
2012年 8月
2012年 7月
2012年 5月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月



2008〜2010
BLOG


前の日記帳

 



ダラダラ過ごしてる夏休みです
お盆休みです。帰省もせず、旅行に行くわけでもなくダラダラ過ごしております(^^ゞ
今日はハンバーガー作りましたけどねー。よく写真もアップしてるので今更ですが、本日のバーガー貼っときまーす。

1208hamburger


昨日は美容室に行って来ました。ダラダラしてるけど、一応何かはしとります!
美容室は午後に行って来たのですが、午前中に掃除・洗濯してると、のびた髪がこのクソ暑いのに顔にかかってうっとしいったら何の!
カットしてもらってさっぱりしたので、今日はうっとしく思うこともなくパン作り出来ましたー。

そうそう。先日美容室の近くでおいしいラーメン屋さん開拓して来ましたよん。
昔はお好み焼き屋さんで1度か2度行ったことあるかなぁ。そのうち居酒屋になり、お店の一部がラーメン屋さんになっとりました。
居酒屋だけど「お好み焼き」と看板あるし、ラーメン屋だけど「ぎょうざ」と書いてある不思議な店!?

このラーメン屋さんも食べログで高評価です。こちらは女子一人でも大丈夫そうなので入ってみました。

めちゃ狭いお店です。なもんで写真撮る勇気なく、人様の写真よろしければご参考に・・・。
めん処 しかた

スープのベースを「煮干し」「鯛」「ねぎ」の中から選べるのですって。多分鶏ガラスープにプラスされてるのじゃないかな。
珍しいので「鯛」を注文してみました。

するとお店の男の子がぼそぼそっと小さい声で「今日は鯛ではなくハ○になります」と。
「ええっ、ハム!!??」と私。
ハムは好きだけどハムのラーメンスープってどんなんや!?

男の子はクールにニコリともせず「ハモです」とハムのイントネーションで言いました。
おお、鱧ね! と大阪のイントネーションで「じゃ鱧でお願いします」と私。

だいたい関東で鱧って聞かないし、私も標準語で言うたことない。ハムのイントネーションで言われたらわからんわぁー。そして横浜市民歴20年超える私もハムのイントネーションで鱧って言えないよー。

鱧出汁ラーメン。ハムの味はせず、意外にいい具合のこってり感もあってとってもおいしかったです。麺も食べやすい細麺でおいしかったし、630円のお値段も良心的だ!
また行こうっと。

今日はパン作りしながら無料ホームページサーバー探ししとりました。このブログ、やはり写真が多くなって来たら容量も大きくなり、追加料金払ってたんです。
夏休みで暇だし、よーく見てみたらいらないファイルもあったりもして、それ削除したら無料容量になっちゃったけど、それもいつまで続くかだ。

無料のブログスペースは広告はずすのにまたお金かかるし、またこれがやらしーいとこに広告入るのだな。
私も写真など置いてる無料スペースあるけども、ここはcgiが使えないんだな。
使えるとこあったので今日やってみたらば、うーん、何故に表示されないか!?
また明日やってみよー。
暇だし・・・・。

by まこ ¦ 20:13, Sunday, Aug 12, 2012 ¦ 固定リンク ¦ コメント(9) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0)


この記事へのトラックバックURL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mako/diary2/blog.cgi/20120812201319


●●● コメント ●●●
スープのベースを選べるお店って毎回色々と楽しめそうでいいですね。
しかし、鱧ですかあ〜なんと高級なラーメンでしょ。
でも、630円ならOKですね。

「はも」、「は」が高くて「も」が下がるイントネーションで呼びますけど;;;;;
ただ、買ったり食べたりする機会は少ないです。

名前: おじいちゃん ¦ 10:40, Tuesday, Aug 14, 2012 ×


おじいちゃんもハムのイントネーションなんですね!?
大阪人はモの方が高く発音するんですよ。
たまーに関東では使わない言葉を言う時があり、標準語ではどのような発音をするのだろうかとめまぐるしく考えることあります(^^ゞ
一応郷に入れば郷に従おうとは努力してます。
ま、同じ日本語通じたらいいやーん、と最終的には思うのが関西人の悪いところかな!?

名前: まこ ¦ 17:45, Tuesday, Aug 14, 2012 ×


で「じゃ鱧でお願いします」と私。

だいたい関東で鱧って聞かないし、私も標準語で言うたことない。ハムのイントネーションで言われたらわからんわぁー。そして横浜市民歴20年超える私もハムのイントネーションで鱧って言えないよー。

鱧出汁ラーメン。ハムの味はせず、意外にいい具合のこってり感もあってとってもおいしかったです。麺も食べやすい細麺でおいしかったし、630円のお値段も良心的だ!
また行こうっと。

名前: replica watches ¦ 19:26, Tuesday, Jun 25, 2013 ×


H あなたは自分の投稿を共有することができ、誠にありがとうございました、非常によく書かれた記事の内容は、非常に私の研究の価値がある。

名前: adidas潮流女款 ¦ 15:36, Thursday, Dec 12, 2013 ×


珍助レベルでも引退って
よっぽどヤバかったんだな

名前: led lights china ¦ 19:09, Wednesday, Dec 25, 2013 ×


SHEILAward
最新消息,李姓男子殺妻%uE69384女燒炭自殺案,目前李小妹妹昏迷指數3,情況仍然沒有好轉,必須仰%uE8B3B4呼吸器和強心劑維持生命跡象。就在剛剛,院方在檢察官指示下,將李小妹妹從林口長庚,轉院至高雄常庚兒童加護病房,繼續進行後續救治。

名前: 亞瑟士慢%uE8B791鞋 ¦ 23:36, Thursday, May 01, 2014 ×


XENIApatterson
記者張耀中/綜合報導義大犀牛找來超大%uE59296洋投賈西亞(Freddy Garcia),原本預計是25日抵台,因為簽證%uE8BEA6理不及,改為本週日(27日)早上抵達台灣。賈西亞現年37%uE6ADB2,15年大聯盟資%uE6ADB7拿下156勝,生涯待過水手、白襪、費城人、老虎、洋基、金鶯跟勇士,生涯自責分率4.15,累計有1621次三振。原本今年賈西亞還有參加勇士春訓,先發出賽5場1勝1敗自責分率4.76,17局投球被敲14支安打送出14次三振,之後遭到球團釋出。今天(23日)義大球團表示,賈西亞將會在本週日(27日)早上抵達台灣。

名前: air jordan ¦ 10:06, Tuesday, Jun 10, 2014 ×


HAZELking モンクレール レディース ダウン http://www.moncleratjp.com/moncler-women-s-down/

名前: モンクレール レディース ダウン ¦ 01:34, Thursday, Jun 26, 2014 ×


CANDICEcooper モンクレール 2015 http://www.moncleratjp.com/

名前: モンクレール 2015 ¦ 01:08, Friday, Jun 27, 2014 ×



■■■コメントを書く■■■
名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


最近のコメント
人気スーパーコピーブ .. on ホテルランチブッフェとラーメン

最近のトラックバック
田舎パン うつ病になったサラリ .. (うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★) «

繧ッ繝�繧ッ繝代ャ繝蛾豪譁咏炊縲� .. (繧ッ繝�繧ッ繝代ャ繝峨〒譁咏炊繝ャ繧キ繝疲、懃エ「�シ,OOKPAD縺ァ邁。蜊 ..) «




Powered by CGI RESCUE