m a k o D I A R Y

ブログ引っ越しました

今日のランチ

30年前にタイムスリップ

今年も「浜なし」そして「くま干 ..

B級グルメ特集!?

ダラダラ過ごしてる夏休みです

ジロリアンは無理でした・・・。

焼けました

前の日記帳

日食
1205nisshoku

日食の日は残念ながら曇りでしたが、逆に、日食メガネを売り切れで買えなかった私としては、肉眼で見れてよかったかな!?
とりあえずそのまんま写真も撮ってみたけど、やはりこちらはうまく行かなかったー。だいたい雲が切れた時に肉眼で見るのが精いっぱい。もちろんカメラのフィルターも買ってないし、リングの時には「ほぉー」と眺めていて写真撮るどころじゃなかったわぁ。

さて、ブログほったらかしにしてたら変な書き込みいっぱーい。
外国の商品通販サイトにつながるものですが、数字を入れるようにしてみるとさらに増えたよな気がします。ネット検索してもてもよさげな対処法もないみたいで・・・。何なんでしょうねぇ。
時間があればあれこれ考えてみよと思いつつ、なかなか出来ないでおります(^^ゞ

GWは「母の白内障手術後の様子見るめ」と理由つけて、大阪帰省して新緑の京都神社仏閣巡りして来ましたー。

5/3日銀閣寺コース
5/4日竜安寺コース

帰りは名古屋で途中下車し、おいしいもんいっぱい食べれたゴールデンな日々でございました!

1205oshiruko

こちらは京都で買って来た抹茶のおしるこ。ガイドブックに載ってまして、アヒルちゃんがかわいいので欲しいーっ!!うまく四条高島屋に売ってたので「ラッキー!!」と喜んで買ってきました。

その後、たまぷら東急の新聞折り込み広告見てたらこれがん載ってたよー!他にも、よく京都伊勢丹でお土産に買って来るお菓子も。
なーんや、横浜の近所で買えたんやー(^_^;)

ただこのおしるこ。チラシの写真ではこの可愛さがわからない。売り場でももちろんわからず、一日限定何個とのことでしたが売れ残っとりましたわぁ。

URL入れた最初の写真は詩仙堂。叡山電鉄の言う電車に乗り、一乗寺と言うちっちゃーな駅で降りて歩いて行きました。ちっちゃーな駅なので周りも特になんもないです。なのに歩いてるととても可愛いケーキ屋さんありました。帰りに寄ろうと思ったけど、帰りはすっかり忘れてましたけどね。
そのお店もチラシに載ってたんですよー。これは行ってみなくては!!

ケーキ買って来たけどおいしかったわぁ。もちろんお店の人にもそんな話して盛り上がっとりました。お客さんいなかったので話してたのですけど、そうしたら人が集まって来るものですね。販売促進に一役かえたかな!?

たまぷら京都物産展。意外に、比較的京都のお店知ってる私が「これは!」と思うお店は空いてて、「知らんなぁー」と思うお店は繁盛しとりました。私が知らかっただけやも知れませんが。

暑かったり寒かったりの日が続きますけど、皆さんも体調には気をつけて下さいね!!

by まこ ¦ 19:01, Wednesday, May 23, 2012 ¦ 固定リンク ¦ コメント(3) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0)

この記事へのトラックバックURL:

●●● コメント ●●●
まこさん、日食の写真はフィルター無しでよく撮れましたね。関心しました。
銀閣寺の下から空を撮った写真最高ですねえ〜!
なかなか、あんな綺麗に取れないですよ。
竜安寺の石庭もいい感じです。内緒ですけど、下まで降りて撮ったことあります。ボソ;;;
ひつまぶし、蓬莱軒でしょうか。
いくらなんでも3時間は待てないですよねえ。2時頃並んだら晩御飯になっちゃう(^^)
ヒューマンチェック、入れるんですね。
えっと〜足した数を入れてみよう。

名前: おじいちゃん ¦ 00:23, Thursday, May 31, 2012 ×

おじいちゃん、ありがとうございます。
おじいちゃんにホメてもらえば、自信まんまんになっちゃうぞ〜(^^♪

そうそう!ひつまぶしは蓬莱軒です。
早めに行けばそう待たなくても食べられるかなと思ったのですが、3時間待ちとはびっくり!!
その日はとってーも暑くて、味噌煮込みうどんなら比較的空いてるかと思えば、こちらも長蛇の列でした。
11時すぎだったんですけどね・・・。

なもので、あれこれテイクアウトで荷物も重くなっちゃいましたよ〜。
帰りの新幹線では駅で買った「焼き鳥弁当」をいただいたのですが、これもおいしかったです。
名古屋はおいしいものいっぱいありますね〜。
今度ゆっくり行ってみたいなぁ。

名前: まこ ¦ 18:57, Friday, Jun 01, 2012 ×

共有していただきありがとうございます

名前: 我的美麗日記面膜批發價格 ¦ 18:03, Thursday, Jul 10, 2014 ×

■■■コメントを書く■■■

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ

最近のコメント
人気スーパーコピーブ .. on ホテルランチブッフェとラーメン

最近のトラックバック
田舎パン うつ病になったサラリ .. (うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★) «

繧ッ繝�繧ッ繝代ャ繝蛾豪譁咏炊縲� .. (繧ッ繝�繧ッ繝代ャ繝峨〒譁咏炊繝ャ繧キ繝疲、懃エ「�シ,OOKPAD縺ァ邁。蜊 ..) «