m a k o D I A R Y
 
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


最近の記事
ブログ引っ越しました

今日のランチ

30年前にタイムスリップ

今年も「浜なし」そして「くま干 ..

B級グルメ特集!?

ダラダラ過ごしてる夏休みです

ジロリアンは無理でした・・・。

焼けました

ホテルランチブッフェとラーメン

過去ログ
2012年 8月
2012年 7月
2012年 5月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年11月
2011年10月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月



2008〜2010
BLOG


前の日記帳

 



ぎっくり(+_+)
大阪で独居老人やってる母。白内障の手術を受けることとなり、入院と手術の付添のため先週大阪に行って来ました。

手術は2/27に左目。29日に右目。3/2まで入院。
仕事休めない月末月初って、これは薄情娘へのいやがらせか!?

とは言うてもしょうがないし、私は26日に大阪入りして28日の朝にこちらに戻り、午後は出勤しましたよ。
あとは都内在住の妹が行ってくれました。

母も予定通りに退院し、明日からは一人になるのでちと心配ですが、あとは電話ではげますしかないよなぁー。

慌ただしく帰省して仕事してましたが、風邪ひくこともなくてよかった・・・
腰痛になってちっともよくないよー(>_<)

行きの新幹線で変な姿勢で座ってたせいか、京都に着いて立ち上がった時ひねったのか、軽くぎっくり腰!!

けど長時間座ってたせいだし、すぐに治るだろうと思いながら買い物したりしてると、そのうち荷物持ち上げるのも辛い程腰が痛くなって来たよー。
湿布貼りまくりでしのいでたけど、1週間経っても治らない。
やばいぞこりゃ!

で、「腰痛専科」って書いてある整骨院に昨日行ってみました。
整骨院ってよくわからないし、「保険は使えるのでしょうか?」と聞いてみると大丈夫ですって。

けどその「腰痛専科」、先生の予約が入ってるので2時半以降に来て下さいだって。
その時11時前。痛い腰でわざわざ来たのに、また出直すなんてやだよー!!
予約制というわけではないそうです。何だそりゃ?

ええーっ、困ったなぁーと思いながらとぼとぼ歩いてると、別の整骨院発見!ここに行ってみよー。
こちらも腰痛の治療も保険も使えるとのことでお願いすることにしました。

初めての経験でしたが・・・・
整骨院ってええわぁー(^O^)

かなりきっつーくマッサージしてもらえて、肩こりに背中の痛みや足のだるさもスッキリ!!
いやいや、腰が痛くて来たのだった。腰も随分痛みが楽になりましたが、嬉しくなってその後動いてたせいか、夜になるとまた痛み出して来た。

本当はもっと早く施術を受けた方がよかったのですって。しばらくあいてるから炎症を起こして治りにくくなってるのだとか。
だって腰痛なんてすぐ治ると思ってたもーん。
そして4日間出来れば続けて来た方がいいとのこと。

で、今日も行って来たぜぃ。
その後はおとなしくしてたのがよかったか、夕方になった今も、少々かがんでもそんなに痛くなーい。いい感じだ!!
よし、明日も仕事帰りに行って来ようっと。

あ、肩や背中もやってもらったと言うたらあかんみたいだった!
保険適用には細かい決まりもあるみたいです。ぎっくり腰は大丈夫みたいですけどね。

今度ぎっくりした時は即整骨院に行くことにしよう!!

そんなことで先週は大阪行きで、今週は腰痛のためパン作りはベーカリーにお任せです。
しばらく前ですけど、バレンタインデーのハートチョコレートパンの写真載せておきますね!

1202hartpan

by まこ ¦ 17:41, Sunday, Mar 04, 2012 ¦ 固定リンク ¦ コメント(6) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0)


この記事へのトラックバックURL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mako/diary2/blog.cgi/20120304174128


●●● コメント ●●●
まこさん、大変ですね。
ご自愛ください。
僕の方は、昨年の夏から母が歩けなくなってしまって
神経内科へ入院していて毎日仕事の後、土日は
全て母のリハビリ(自主トレ)のために病院通って
5ヶ月ぶりに年明け退院できたんですけど、、、、
退院したその日の夜に転倒して左足骨折して
再入院してしまいました。
泣きたくなったけど、家に9時間しか居られなかった
母の方が可愛そうなので、とりあえず気を取り直して
また病院通ってます。
一番、大変なのは、、、、、
毎日、息子が来てやりたくない自主トレさせるので
母が喜んでいないこと。これ、結構大変で〜す。
たまに来てケーキ持ってきてくれる妹の方が
嫌な自主トレもさせられないし、嬉しいみたい(笑)
まあ、しかたないですね。
きっと、自主トレつらいんだろうなあ、、、、、
僕も体壊さないように頑張りま〜す。

名前: おじいちゃん ¦ 23:15, Tuesday, Mar 06, 2012 ×


おじいちゃんもお母さんのお世話、お疲れ様です。
うちの母は病気はないのが幸いしてますが、足腰は弱って乳母車押してます。
家の中でもよくコケてますが、骨が丈夫なのか今のところ骨折には至ってません。骨にひびが入ったと言うので心配した頃ありましたが、たいしたこともなくてすぐに治ったみたいです。

5か月も家を離れてて、やっと帰って来たと思ったのに・・・。お母さんもおじいちゃんも辛かったと思いますが、また早く帰れるようにがんばらなきゃね!!

うちも妹が大阪にいた頃はほんとによく母の面倒見てくれてて、でも母は私のことをよく言うんですね。たまーにお土産も持たずに来る姉のこと(^^ゞ
うちは姉妹で仲良しなので「ほんまにしゃーないなぁ。」なんて妹とはよく話してましたが、どこも同じかも知れません・・・・。

ホント、おじいちゃんも体調崩さないように気をつけて下さいね。
少しづつ暖かくなって来たし、お母さんもいい季節になれば少しは気分が晴れてくれればよいですね。

名前: まこ ¦ 18:22, Thursday, Mar 08, 2012 ×


IRMAsmith
影片《韓公主》上映期間導演李秀鎮接受了採訪,並提及了電影主角之一、扮演性暴力事件中的加害者的演員Kim HyunJun。<!--break-->影片講述了校%uE585A7性暴力事件的受害者公主(千禹熙 飾)轉學到新學校後,),在陌生的地方戰勝傷痛打開心扉走出陰霾的故事。公主雖在之前的學校遭受了一些非人待遇,但仍堅強地展開新生活。給公主的人生帶來最大傷害的人就是敏浩(Kim HyunJun 飾),他是個會用釘書機折磨被其他學生排擠的東允(金崔龍俊 飾)的問題少年。東允被折磨得渾身傷痕,但面對比自己強大的敏浩,他卻無能為力,悲慘模樣讓人感到可憐又可悲。敏浩不僅自己強姦了華玉(金素英 飾),還誘導自己的朋友甚至東允強姦對方。一手拿著釘書機,露出邪惡笑容的金玄俊在影片中雖戲%uE4BBBD不多,卻表現出了強大的存在感。當被問及「為何要把敏浩的‘武器’定為釘書機」時,李導演表示:「以前在醫院裡有過一段令人震驚的經%uE6ADB7。我看過醫生實施急救的場景,如果患者的情況非常危急的話,醫生會先用釘書機來釘合傷口。”而敏浩作為醫生的兒子,應該對此類場景並不陌生。李導演還表示:「雖然影片中沒有明確表現出來,但也暗示了敏浩來自一個富裕、有社會地位的醫生家庭,他對此肯定有所耳聞,才會用這種方法折磨人。”李導演稱讚金玄俊是個眼神有故事的演員,且對表演充滿熱情,完美詮釋了敏浩一角,自己也很滿意對方的表現。《韓公主》雖是小製作影片,但卻被評為「巨作」,吸引了不少影迷的觀看。綜合報導組/文 版權所有 韓星網 禁止轉載

名前: jordan 11代 ¦ 23:35, Thursday, May 01, 2014 ×


LETITIAcooper
國%uE585A7外的醫學研究已經證實,青花菜當中的蘿蔔硫素,有助於抗癌、預防心臟病和抗%uE6B0A7化作用,但蘿蔔硫素不耐高%uE6BAAB,一但高%uE6BAAB煮過就被破壞;現在國%uE585A7有一群研究團隊,用有機方式栽培青花菜,萃取其中的蘿蔔硫素,製成健康食品,為台灣農業發展開創了新方向。蒜頭爆香,加入青花菜大火快炒,%uE7B6A0油油的看起來秀色可餐!不過,青花菜當中具有抗癌、預防心臟病和抗%uE6B0A7化成%uE4BBBD蘿蔔硫素,在超過65度高%uE6BAAB就會被破壞殆盡,吃得再多恐怕效果也有限。但如果要當成生菜沙拉吃,又擔心農藥殘留問題。有機生化博士鍾元凱:「在台灣可能會考慮環境%uE6B1A1染問題,或是重金屬農藥殘留等等,所以在食用上,要使用有機栽培的作物,來作營養源的攝取會更好。」為了要吃到新鮮、無農藥%uE6B1A1染的青花菜,鍾博士特地在大雪山的山%uE885B3下,找了一塊無%uE6B1A1染的農地,這裡種植的的青花菜,採人工抓蟲、和辣椒水驅蟲;抓到的菜蟲,%uE9A4B5養農場的土%uE99B9E,這裡的土%uE99B9E完全不打任何的抗生素,因為%uE99B9E屎經過微生物發酵後,要用來施肥。有機生化博士鍾元凱:「就是維持它(環境)原本的自然%uE78B80態,(%uE99B9E)從出生孵化之後,都沒有使用針劑或是藥物。」嚴格把關,不使用任何農藥或人工肥料,這種有機栽培的方式,雖然辛苦,但是對環境卻相當友善。研究團隊萃取有機栽培的青花菜新芽,製成有機健康食品,讓人體可以直接吸收蘿蔔硫素,又不必擔心農藥殘留的問題;專家們結合最自然的有機農業栽培,和最新生化技術,提升農作物的附加價%uE580BC,也為台灣農業打開一條新路。(民視新聞 李坤錫、林進龍 台中報導)

名前: nike running ¦ 10:06, Tuesday, Jun 10, 2014 ×


MAUDjohnson モンクレール メンズ ダウン http://www.moncleratjp.com/moncler-men-s-down/

名前: モンクレール メンズ ダウン ¦ 01:33, Thursday, Jun 26, 2014 ×


EMILYwashington ダウンジャケット モンクレール メンズ http://www.moncleratjp.com/

名前: ダウンジャケット モンクレール メンズ ¦ 01:07, Friday, Jun 27, 2014 ×



■■■コメントを書く■■■
名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

△ページのトップへ
 


最近のコメント
人気スーパーコピーブ .. on ホテルランチブッフェとラーメン

最近のトラックバック
田舎パン うつ病になったサラリ .. (うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★) «

繧ッ繝�繧ッ繝代ャ繝蛾豪譁咏炊縲� .. (繧ッ繝�繧ッ繝代ャ繝峨〒譁咏炊繝ャ繧キ繝疲、懃エ「�シ,OOKPAD縺ァ邁。蜊 ..) «




Powered by CGI RESCUE