039319

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
information exchange board by sono

1コロナ渦お久しぶりです (1) / 2ご無沙汰してます  / 3シートの件  / 41年半ぶりです。 (3) / 5これの車種判る人居ますか? (7) / 64月早々から・・・ (1) / 7ご無沙汰しております。 (4) / 8サニトラ (1) / 9オートバイ (1) / 10無題 (2) / 11無題 (1) / 12ニューその号♪ (4) / 13ちゃんとメンテせねば (2) / 14僕の憧れ (3) / 15無題 (3) / 16なんか嬉しいな〜 (2) / 17ご無沙汰です (7) / 18おぉ〜、また勝った (6) / 19W杯  / 20ツイッター (2) /



[ 指定コメント (No.1421) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ マフラー 投稿者:つんだ  引用する 
はじめまして最近6Vのダックスを手に入れたものです
お聞きしたいのですが武川のスーパーヘット106ccでスペシャルクラッチのエンジンを載せているのですがセンタースタンドでつけられるマフラーはいっぱいありますか?
皆さんはどこのマフラーが好きですか?
教えていただければ幸いです。

2008/10/06(Mon) 21:27 [ No.1419 ]
◇ Re: マフラー 投稿者:その  引用する 
はじめまして そのと申します。

最近ダックス乗ってないので、流行はわかりませんが、
センスタ立てるのなら、アップタイプのマフラーじゃないと
当たると思います。
ちなみに、ぼくはセンスタ使った事がないので、実際のところよく判りません。
でも、どう見てもヨシムラとかは無理っぽいですね。
オークション等で「モンキー アップマフラー」って感じで検索すると結構ヒットします。
大抵ステーとかカラーとかで調整すればモンキー用でも付くと思います。(すみませんが、保証は出来ません)
メンテンンスする時などはセンスタが良いですね。

アップマフラーじゃないけど、個人的にはヨシムラのTYPE2とかが好きです。(抜けが良いです)
最近はT1〜T6まであるみたい。

参考にならないレスですみません。

2008/10/07(Tue) 12:41 [ No.1421 ]
◇ Re: マフラー 投稿者:ばばさん  引用する 
センスタを付けるには、色々な制約が伴います。
そのさんの言われるように、たぶんアップタイプマフラーしか駄目だと思います。

キタコのステンレスアップマフラー
レガスピードのアップマフラー
武川のステンレスアップマフラー
ナイトロミニ(旧ウエストイーグル)のアップマフラー

くらいしかオイラは知りません。
キ●コのステンレスアップマフラーは、購入してみましたが…
とても静かなのはいいけど、サイレンサーが絞り過ぎで、
88ccでも全く使い物になりませんでした。

ちなみに、オイラのDAXは、水本レーシングのワンオフです。
現在は124ccです。

エンジンの性能を追うと、アップマフラーよりは、ダウンマフラーの方が良いそうです。

オイラのは、センスタにこだわり過ぎて、こうなりました。^^;
センスタにこだわった結果困った事は…
キックぺダル、リアブレーキマスターの取り付け、マフラーの選択枝の狭さ…
いろいろと問題ありです。^^;


2008/10/07(Tue) 20:40 [ No.1422 ]
◇ Re: マフラー 投稿者:つんだ  引用する 
僕としてはダウンマフラーが好きなのでセンタースタンドをあきらめようかとおもっています。
センタースタンドは好きなんですけどね
みなさんありがとうございました。

2008/10/09(Thu) 23:21 [ No.1425 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -