039292

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
information exchange board by sono

1コロナ渦お久しぶりです (1) / 2ご無沙汰してます  / 3シートの件  / 41年半ぶりです。 (3) / 5これの車種判る人居ますか? (7) / 64月早々から・・・ (1) / 7ご無沙汰しております。 (4) / 8サニトラ (1) / 9オートバイ (1) / 10無題 (2) / 11無題 (1) / 12ニューその号♪ (4) / 13ちゃんとメンテせねば (2) / 14僕の憧れ (3) / 15無題 (3) / 16なんか嬉しいな〜 (2) / 17ご無沙汰です (7) / 18おぉ〜、また勝った (6) / 19W杯  / 20ツイッター (2) /



[ 指定コメント (No.1439) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ ところで・・・ 投稿者:満太郎  引用する 
パワステ化って高くつくんじゃ???
ボクはこの間の車上荒らしによる出費で抱えてるトラブルも直せない〜。
どうも油温センサーが悪いようで、コンピューターが異常の判断を下しフェールセーフモードが働いて直結4駆状態固定になってます。

今なら当たり前のパワステ化すれば乗る楽しみも倍増ですね。

2008/11/07(Fri) 21:11 [ No.1439 ]
◇ Re: ところで・・・ 投稿者:その  引用する 
パワステ快適っす。
もう快感♪

今日ガレージ作りました。(超〜ヘトヘト)
クーラーもバッチリ治したし♪

でも、娘の同級生乗せたら、後部窓壊されたり(レギュレータの接続部破損)、ヘッドライトはたまに点かなくなるので、調べたらコネクターご臨終だったりと、ちょこちょこ壊れてます(w

運転もかなり慣れてきましたよん♪


2008/11/09(Sun) 19:11 [ No.1442 ]
◇ うわっ! 投稿者:満太郎  引用する 
なかなかええ家〜!
娘さんの友達なら文句も言えませんね〜♪
旧家の納屋に保管してる当時物のセリカ1600GTVがビクリするくらい綺麗に保たれてるお宅があります。
特設ガレージでは屋根やボンネットへの日光攻撃が遮断できそうですね。
但し、梅雨時などは蒸れてサビが恐いですね。

ちなみにマイカーは本日から入院で代車が軽虎。
ATに慣れた身体にクラッチ付きは面倒〜。


2008/11/10(Mon) 21:36 [ No.1443 ]
◇ 直結四駆状態って 投稿者:おぬま  引用する 
満太郎さん、レガシーの直結四駆状態って常に後輪がまっすぐ走ろうとすること?
交差点なんかでも後輪がデフロック状態でジャダーが出る.....。
だとしたら、我が家のレガシーも同じで、タイトターンブレーキングとかっていって、ATミッションのOHが必要と言われました。

2008/11/10(Mon) 23:11 [ No.1445 ]
◇ Re: ところで・・・ 投稿者:満太郎  引用する 
>おぬまさん  その通りの症状です。以前乗ってたデフ無しのATCの特性と一緒でハンドルを左右に切って発進すると左右ではなく前に進む。
車の場合そこまで極端なことはないですけどね。

ボクの症状はメーターパネルのPOWERランプが点滅し、ミッション系のトラブルを示してます。
始動後しばらくで点滅が始まり、上記の前後駆動配分が50:50のセンターデフロックに固定されてしまいます。
ちなみに「POWER」モードや「SNOW」モード、カチャカチャの変速(名称忘れ シーケンスみたいに前後にカチャカチャする変速)は問題なく作動します。
車に付いてるダイアグノーシスを使って点検しても異常無しの表示。また、コンピューターのリセット機能を使ってリセットしても効果なし。

暖まった頃に発生するのでネットで調べた同症状の人たちと同じくATF油温センサーかと思いましたが原因は違いました。

昨日預けたスバルのディーラーから連絡があり、どうやら駆動配分をつかさどるソレノイドが原因とのことです。
同時にクラッチ板も減ってるとのことでした。
修理費用がソレノイド、クラッチ板を交換して大6枚小5枚とのことです。(強烈な打撃です)
4輪2輪共タイヤがボウズで替えたいのと、CRMのシリンダーから水が滲んでててガスケットを替えたいのとピストンリングを替えたいのにいつまでたっても部品が買えましぇ〜ん。

2008/11/12(Wed) 00:49 [ No.1446 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -