039289

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
information exchange board by sono

1コロナ渦お久しぶりです (1) / 2ご無沙汰してます  / 3シートの件  / 41年半ぶりです。 (3) / 5これの車種判る人居ますか? (7) / 64月早々から・・・ (1) / 7ご無沙汰しております。 (4) / 8サニトラ (1) / 9オートバイ (1) / 10無題 (2) / 11無題 (1) / 12ニューその号♪ (4) / 13ちゃんとメンテせねば (2) / 14僕の憧れ (3) / 15無題 (3) / 16なんか嬉しいな〜 (2) / 17ご無沙汰です (7) / 18おぉ〜、また勝った (6) / 19W杯  / 20ツイッター (2) /



[ 指定コメント (No.1724) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ ノーマルst70zです。 投稿者:  引用する 
外観を壊すことなくパワーUPを試るには皆さんは何がいいと思われますか?教えてください。

2009/04/11(Sat) 23:15 [ No.1695 ]
◇ Re: ノーマルst70zです。 投稿者:minosa  引用する 
こんばんは、
外観を壊すことなく、パワーアップなら、まずは排気量アップでしょう。ノーマルエアクリーナをいじりたくないのであれば、限界が近いかも。

2009/04/11(Sat) 23:29 [ No.1696 ]
◇ 便乗 投稿者:満太郎  引用する 
欲張らない分相応な排気量アップに1票。
あと、もし乗り手の体重が重いならダイエット。
ミニバイクの車重を5キロ減らすのは至難の業だけど人間の5キロはちょっと努力すればOK(元々細い人はこの限りにあらず)

2009/04/12(Sun) 07:47 [ No.1699 ]
◇ Re: ノーマルst70zです。 投稿者:その  引用する 
すべからくminosaさんに同意です。
多少外観変わって良いなら、キャブも変えましょう。
排気量いじらずに、キャブだけ変えても、ベストなセッティングが出せれば、違いを体感できますよん。
多数派のPC20より、VM24とかが好き♪(個人論です)

ってか、minosaさんもばだ見てくれているのですね。
すっげ〜うれしい。
本気でエ○書き込み対処するぞ〜

2009/04/12(Sun) 09:12 [ No.1700 ]
◇ Re: ノーマルst70zです。 投稿者:  引用する 
みなさん、ありがとうございます。
一応ダイエット中でランニングしていますが、その後つい食べ過ぎてしまって体重は行ったりきたり…。
いろいろ見てキタコの88ccを考えているのですが、正直メカが得意ではありません。それだけでいいのでしょうか?

2009/04/13(Mon) 23:20 [ No.1707 ]
◇ Re: ノーマルst70zです。 投稿者:その  引用する 
KITAKOなら↓でしょうか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ufoonline/my-eng0747.html

その他、武川のRステージ用ピストン(52パイ、2.6ps用)とメーカーどこでも良いので52パイのアルミシリンダーを個別に買うという手もあります。(たぶんこの方が安い)

12V用とか6V用でも3.1ps用って書いてある製品はNGです。
※ヘッド(燃焼室の形状)とピストントップの形状とクランクのストロークに違いがあり、合うのも合わない物があります。
明確にダックスST70用と書いてある物か、6V 2.6ps用と書いてある製品がダックス70に使えます。
※シリンダーは最近の特殊な物を除いて、モンキーやカブ用などが幅広く使えます。

その他は、ハイカムとかキャブ交換が常道です。
88ccにするなら、キャブは交換した方が良いと思います。
PC20ファンが多いですね。
ぼくはVM派(VM26が特に好き)です。

キャブを変えると、もれなくキャブセッティングという作業を必要とされます。
些か面倒ですが、バッチリきまった時の快感は格別です。

文面からして、エンジンをあまりいじった事がないみたいですね。

ぼくも知識ゼロからのスタートでした。
なんせ不動に近いダックスを勢いで買ってしまったので、トライせざるを得なかったのです。
エンジンどころかキャブだって外した事はありません。

ネットで調べまくり、色々は人に聞きまくり、トライし、失敗しの繰り返しで知識がつきていきました。

今はCB400FOURという昔のバイク(4気筒)エンジンを一人でフルオーバーホール出来ます。(最近はハコスカ(4輪)にハマってますが)

bowzさんが本気でトライしたいのなら、全面的にバックアップしますよ。
最近ぼくがサボっているので、登場してくれる方が少ないですが、ここには4stミニに詳しい方が、たまに覗いてくれています。

ガンバッテください。

満さんゑ>クエスチョンに答えていませんでした。
寄付は当然のように要求されます。
在校生どころか卒業生も進んで寄付します。
地元の方々も進んで寄付します。
習志野高校って、愛校心がすごく強いみたい。
ぼくも進んで寄付しました。

2009/04/14(Tue) 14:05 [ No.1710 ]
◇ Re: ノーマルst70zです。 投稿者:ばばさん@DAXカスタム中  引用する 
僕も22年前、大学生のころは素人でした。
当時の6Xのゴリラにキタコのボアアップキットを組みましたが…
金の無い学生なので、適合をあまり見ないで安い方のキットを買ったら、
キットが付かずに苦労しました。
適合を良く見て買わないと、似たようなエンジンでもクランクのコンロッドの長さが違ったり、
ヘッドの細部が異なっているので付くもの付かないものがあるので要注意です。

最近は、モトモトとかに言う雑誌にボアアップキットの組み方手順が、毎月のように出ていたりしているので、
初心者はそういうものを見ると参考になると思います。

外見を純正っぽくしたいのであれば、キャブの交換は不可能かもしれませんが、88cc程度ならば、そのさんのいうとおり、京浜のPC20あたりが、無難だと思います。
ただし、某オークションなどで安価に売っている、PC20タイプって書いてあるようなものは買わないほうがいいと思います。

2009/04/15(Wed) 01:58 [ No.1713 ]
◇ Re: ノーマルst70zです。 投稿者:minosa  引用する 
そのさん、皆さん、こんばんは、
私、PC起動した時は、ほとんどこのサイト、見てますヨン。
Fourだとかハコスカに妬きもちしながらね。
ただ、○ロ画像でドッキリしないよう、IE7の機能で別のタブを使用して開けておき、家族の周りを気にしながらぱっと見て、すぐ切り替えられるようにしております。
なんでこんなにドキドキせんとあかんのやろうね。
bowzさん、あと、ボアアップした時は、スプロケでパイスピード側に振ってやれば、燃費も稼げるはずです。40km/l以上は確実でしょう。
それにしてもどこがの国のコピーもの、よくもまあ、そっくりに作りますなぁ。みててえらく感心します。
当方、88cc、PCキャブで形態はそれほど変わっておりません。ですが、ビチューボサスのオイル漏れのため、イニシャル調整付きエア調整可能?な安物サスに交換しました。
エアニップル付いていますが、全く機能はないみたいです。多分、タンク付きって言うのもきっとダミーでしょうね。
気をつけましょう。


2009/04/16(Thu) 23:47 [ No.1720 ]
◇ Re: ノーマルst70zです。 投稿者:bowz  引用する 
みなさん、丁寧に説明していただきありがとうございます。
助かります。
悩みますねぇ、もうしばらく考えたいと思っているのですが
DAXが吹けなくなってしまい(キャブ交換しろといううこと?)
キャブの掃除はなんとかできるので、次の日曜日にやろうと思います。

2009/04/17(Fri) 23:22 [ No.1724 ]
◇ Re: ノーマルst70zです。 投稿者:満太郎  引用する 
>bowzさん タンクのサビは目視できない所にもかなり回ってると思います。古い車輌でサビがガソリンホースを通過する光景をよく見ました。古い車輌にはフューエルフィルターは必需品ですね。

>minosaさん こちらのHPの開け方の伝授ありがとうございます。「俺は普通のHP見てるんや」と音声解説するのもなんだし・・・


ピストン割れちゃいました(ToT)


2009/04/18(Sat) 09:50 [ No.1727 ]
◇ あ〜テステス 投稿者:その  引用する 
書き込めたかな?

2009/04/20(Mon) 17:07:11 [ No.1734 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -