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以前パワーUPの件で相談した者ですが、結局ノーマルのままで乗っております。 が、少し前からどうもカブる傾向があるのでキャブを掃除し、フロートは20mmで、ポイント調整、プラグ交換もしたのですが変化ありません。 ガソリンが濃いと思うのですが、他に何かあるのでしょうか? 2009/10/06(Tue) 22:21:11 [ No.1781 ]
色々原因は考えらるので列挙しますと、
・キャブの目詰まり(どこかの穴が詰まってる) ・圧縮不足(シリンダー、ピストンのキズ等) ・オイル上がり、オイル下がり(シリンダー、ピストンのキズ、バルブのキズ、バルブシールの劣化、ヘッドのシートのキズ等々) ・コンデンサ不良 ・ポイント劣化 ・イグニッションコイル劣化 っともっと色々あると思います。 エンジン、キャブがノーマルで、かぶるという事は、どこかちゃんと燃焼しない要因があるわけなので、1つ1る、つぶして行くしかないです。 お金の安い順にお試しあれ。 あと点火タイミングが本当に合っているか再度確認してみてください。 2009/10/07(Wed) 15:37:40 [ No.1782 ]
吸気や排気は大丈夫ですか?
2009/10/07(Wed) 21:26:44 [ No.1783 ]
アクセルを荒く回してマフラーから黒煙(燃料濃いか点火タイミング不良)、白煙(オイル混じり)。
きっと低速ハイギヤで被りやすと思いますが、プラグを抜いて先端の色確認後、エアクリーナ(箱ごと)外して走ってみてもう一度プラグの確認。 それで解消できましたら、キタコやタカガワやデイトナなどのエアクリに交換(約3〜5千円?)。オリジナルに拘られるのでしたらプラグの燃価(プラグに表示してある数字)を小さいものに変える。 車の場合は薄い時にも被っっているように感じる場合があります(タンクの錆が配管を詰めている等)がその場合は高回転時で感じると思います。 関係ないですが、ブログの方の更新はされないのでしょうか?結構チェックしてますが(笑) 2009/10/09(Fri) 03:00:53 [ No.1784 ]
昨日はAM4時帰りでした。
気力、体力、精神力減退状態維持してます。 しばらく更新はないと思います。 2009/10/09(Fri) 13:05:22 [ No.1785 ] |