039228

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
information exchange board by sono

1コロナ渦お久しぶりです (1) / 2ご無沙汰してます  / 3シートの件  / 41年半ぶりです。 (3) / 5これの車種判る人居ますか? (7) / 64月早々から・・・ (1) / 7ご無沙汰しております。 (4) / 8サニトラ (1) / 9オートバイ (1) / 10無題 (2) / 11無題 (1) / 12ニューその号♪ (4) / 13ちゃんとメンテせねば (2) / 14僕の憧れ (3) / 15無題 (3) / 16なんか嬉しいな〜 (2) / 17ご無沙汰です (7) / 18おぉ〜、また勝った (6) / 19W杯  / 20ツイッター (2) /



[ 指定コメント (No.1909) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 1年半ぶりです。 投稿者:bowz  引用する 
お世話になっております。皆様お変わりないでしょうか?私は最近オークション(遠方なんで写真だけで判断)でもう一台初期型のダックスST70Z買ってしまいましたが、車台番号こそ6桁ですが、どうも着いているパーツがちょこちょこ違うような気がしています。バッテリーケースがプラスチックの挟まるタイプだったり、メットホルダーがあったり、アクセルワイヤーとキャブレターからのワイヤーのつなぐ部分が剥き出してるタイプだったり…。で、本題ですが今乗っているダックスのスロットルケーブルケースが馬鹿になってきていて時々ケース内のワイヤーがすっぽ抜けてアクセルが空かなくなったりします。どなたかケースを譲ってくれる方か代わりの方法知っている方おられないでしょうか?長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

2013/07/13(Sat) 00:26:24 [ No.1908 ]
◇ Re: 1年半ぶりです。 投稿者:その  引用する 
ヤフオクで
「スロットル モンキー」
とかで検索すると、汎用スロットルがたくさんヒットしますよ。
いま着いているのも、おそらく汎用スロットルかと。
中古ならワイヤー付で数百円ってのもありました。

しかし、ここの板に書くの久しぶりだな〜

2013/07/14(Sun) 08:56:34 [ No.1909 ]
◇ Re: 1年半ぶりです。 投稿者:bowz  引用する 
そのさん、ありがとうございます。がしかし、タイプや長さも何種類があって正直どれが合うのかわかりません。アクセルからキャブレターまで一本で通してしまうって事なんですよね?片方がL字に曲がっているタイプではなく、真っ直ぐになっているタイプでいいのですか?何もわかってなくて申し訳ないです。

2013/07/19(Fri) 23:58:31 [ No.1910 ]
◇ Re: 1年半ぶりです。 投稿者:その  引用する 
モンキー用だったら大抵合いますよ。
形状はケーブルの出方ですので、自分のDAXを見て、こんな感じでケーブルが出れば問題ないなってヤツを探してください。
まあ今のと同じような形状のものをチョイスすれば良いでしょう。
長さは今の長さを測って、その長さくらいの物も買えばよいです。
バイクショップに行って、これに合うスロットルとケーブルくださいって聞いても対応してくれると思います。
そう高いものでもないし、失敗しても勉強と思って、躊躇せずトライしてください。

2013/07/22(Mon) 09:11:57 [ No.1911 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -