039225

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
information exchange board by sono

1コロナ渦お久しぶりです (1) / 2ご無沙汰してます  / 3シートの件  / 41年半ぶりです。 (3) / 5これの車種判る人居ますか? (7) / 64月早々から・・・ (1) / 7ご無沙汰しております。 (4) / 8サニトラ (1) / 9オートバイ (1) / 10無題 (2) / 11無題 (1) / 12ニューその号♪ (4) / 13ちゃんとメンテせねば (2) / 14僕の憧れ (3) / 15無題 (3) / 16なんか嬉しいな〜 (2) / 17ご無沙汰です (7) / 18おぉ〜、また勝った (6) / 19W杯  / 20ツイッター (2) /



[ 指定コメント (No.1915) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ コロナ渦お久しぶりです 投稿者:ビッグサム  引用する 
元気にされていましたでしょうか?
紆余曲折ありまして、ここのブログに
たどり着きました。
まだDAXはお恥ずかしながら完成しておりません。
エンジンは完成致しました。
随分と時間が経ちましたがまたよろしくお願いいたします。

ハコスカ買ったんですね。
比較的近くに住んでいますのでよろしくお願いいたします。
ここ見てるかな?

2021/05/23(Sun) 16:48:04 [ No.1914 ]
◇ Re: コロナ渦お久しぶりです 投稿者:田舎の12Vダックス乗り  引用する 
ふらっと画像検索から立ち寄ったHPが2000年代から更新されておらず、古き良き時代のインターネットに耽けながら色々と読み漁っていたら、まさかのBBSに最近の投稿が……

どうも初めまして、名前の通り田舎で復刻版ダックスに乗っている者です。

4月末に不動車の復刻版ダックス(と、これまた不動車の中華ダックス)を譲り受けまして、ぼちぼちとヤフオクやアマゾン等でパーツを揃え、先月末に公道復帰させました。

で、慣らし + キャブセッティングの段階で我慢できず元気良く遊んでいたら、純正スイングアームが歪んでしまったようで、社外製強化スイングアームとその他諸々の着弾待ちでまた不動車に……

今までシャリィを何台か乗り継ぎ、鉄板をプレスして溶接しただけのような純正スイングアームでも意外と強度があると思っていたのですが、復刻版ダックスに限ってはそれほど強度がないんですかねぇ。

原因は107cc + 強化遠心クラッチのガッツンドッカン鬼トルクに負けたくらいしか思い浮かばないのですが……

それとも、元々から歪んでいたことに気付かなかっただけなのかもしれません。



どうでも良いお話でした。

2021/06/03(Thu) 15:49:58 [ No.1915 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -