次回肖像画の受付について

 

次回の肖像画受付は下記の日程で各店舗にて行っていただきます

詳細は各店舗にお問い合わせくださいませ

お申し込みお待ちしています

 

sahanji+(静岡市・清水区)

4/24(土)〜5/25(火) chiclin展開催時

4/24、25に在店予定です

出来上がった肖像画は秋のchiclin展での受け渡しとなります

 

on me pense (愛知県蒲郡市)

5/24(月)~30(日) chiclin展開催時

5/24に在店予定です

出来上がった肖像画は秋のchiclin展での受け渡しとなります

 

ta-na (大分市)

8月に予定

chiclin展と同時ではなく、肖像画の受付のみです

出来上がり次第のお受け渡しとなります 

 

 


 

diary

 

2020 0427

sahanjiplus さんの出張から戻りました。

sahanjiplus さんでは、いい具合に交互にお客様が来てくださり、密になることもなく、よかったです。

chiclinのお洋服を長く着てくださってて、前に買ったこれと合わせて、とか言って買ってくださったりします。

インスタを見て、あらかじめもう決めて来てる方も多かったみたいでした。

パンツとブラウスがなかなか人気のようでした。

肖像画の受け渡しで、3姉妹のバレリーナちゃんにも会えました。可愛かったです。

河村さん、ゆみ姉さん、ゆみぼんの、スタッフの方とのお話も楽しくて、

ずっと続けてくださっていてありがたいな、と思いました。

 

1日目は静岡市内のホテルに泊まり、2日目終了してそのまま帰るのは運転が疲れるので、

帰りに横浜の泊まってみたかったホテルニューグラントに一泊しました。

着いたのが遅かったので、レストランなどには行けなかったので、ルームサービスでお食事を持ってきてもらいました。

私は出張中、口内炎がすごく痛くて、いろんなものが食べられない状態だったので、あまり味が濃くないドリアにして、

健男さんはナポリタンを。

シーフードドリアも、ナポリタンも、どっちもホテルニューグランドが発祥の地、なんだとか?

横浜の洋食、とても美味しかったです。

朝、窓をあけると公園の緑と、港の船が見えました。時々、ボー、ボーという船の音が聞こえました。

チェックアウトしたあと、お楽しみのカフェ・レントへ。

いつもならサラダを頼むんだけど、まだ口内炎が痛かったから、珍しくビーフシチューとマフィンのセットを。

ケーキも食べたかったけど、お腹いっぱいになっちゃったのでテイクアウトを頼んで、箱に入れてもらいました。

東京に着いて、ついでだからちょっとどこか行きたいね、という話になり、久しぶりにocailleへ。

夏の帽子が気になっていて、恩田さんにも勧められて、自分にしてはちょっと冒険なデザインのものを選びました。

ワクワク。楽しみです。

その後もどこか行きたい気分だったのだけど(だってとてもお天気だし、せっかく仕事がない日だし)

美術館も映画館も閉まっているから、つまらなくて帰りました。

ロメール特集も、モンドリアンも楽しみにしていたけど、ゴールデンウイーク中はなくなってしまいました。

終わったら見れるのかな。

せっかくのゴールデンウイークなのに、みんなお出かけできず、ステイホームですね。

チクリンはいまのところ、普通にオープンの予定です。

でも世の中がこういう感じだから、お客様、少ないかなあ。不安です。

 

 

 

 

2020 0420

昨日は病院の日。

帰りにデパートへ行って、化粧品を買ったあと、久しぶりに出かけたので、デパ地下をうろちょろしたり、

別に見なくていいのに、駅ビルに入ってるお洋服屋さんなどを見てしまい、

とても疲れてほぼフラフラになってしまう。

あまり覚えてないまま、国立に着いてスーパーなど寄って、買い物はすませ、帰宅。

もう、1日の外出の中でいくつもの場所に立ち寄れなくなってしまいました。

疲れやすくなり、体力がなくなってしまったのを感じました。

これからは、私には仕事もあるのだから、もっとしっかりしておかなくちゃね、と反省しました。

今日は家の日。

額屋へ絵を取りに行って、その後、絵の発送や洗濯などをして過ごしました。

sahanjiさんで注文してくださった肖像画も、可愛く額装が出来上がってて、よかったな、と思いました。

次回もご注文が入るといいなと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

2020 0417

今日は土曜日。雨の土曜日になるのかな。

一週間ばかり、確定申告の後、イラスト仕事があって、忙しくしてました。

先日、サウスアベニューに久しぶりにお茶を注文しました。

また塾茶プーアルをまとめ買い。

生茶プーアルとか白茶、ジャスミンの針王も大好物なのですが、まだ寒いので今回まではプーアールに。

届くのがとても楽しみです。

昨日、大分のいもや吉の木田さんから連絡があり、九州はもう、初夏のようです、とのことでした。

東京はまだまだ寒い。

こういう時にはストールが本当に便利です。

野上さんと中島さんのカシミアのストールを薄手のをかわりばんこに使ってます。

 

 

 

2020 0413

昨日仕上げた肖像画を、お昼に額屋へ持って行く。

6つもあるから、どうしようかなと思ってたけど、BOOK/SHOPのバッグに入れたらちょうど6つぴったり入りました。

アトリエに行くのにも、額屋さんへも、スーパーの買い出しへも、出張にも、活躍してくれてます。

額装を頼んで、そのままスーパーへ買い物へ。

雨が降りそうで今日は歩きだったから、道のりがとても長く感じられました。

木曜まできっと仕事漬けで買い出しにいけないので、頭の中で大まかなメニューを考え、多めに買っておきました。

今の仕事が終わっても、まだ仕事が残ってるので、できるだけスッキリさせてから出張へ行きたいです。

Bunkamuraでのロメールの上映、すごく行きたかったけど、ちょっと無理かなあ。

chiclin以外の所の店でお洋服とか、雑貨とか見たいし、絵とかも見に行きたいです。

やっぱり見るものは絵が一番好きです。インスタレーションやオブジェもいいけど、やっぱり絵かな。

昨日は月曜日で、普段はお休みの日だけど私は仕事をしてて、健男さんだけ映画とかサッカーとか、お笑いの番組を見ていました。

その中で、スタートレックが大好きな自閉症の女の子が脚本を書いて応募するっていう話の映画を健男さんが見てたんだけど、

その子が、丸襟シャツにセーター、(セーターは毎日色が変わる)、ストレートジーンズにハイカットのバスケットシューズ、

で、毎日同じ格好をしているという設定でした。

演じるのはダコタ・ファニング。すごく可愛かったな。

 

 

 

2020 0411

今月末からいろんな場所へchiclinの展示会へ行くのに、こういう時に限って締め切りに追われてます。

ということで、超特急で確定申告を終わらせました。

それも、今年はe-taxに挑戦して無事終了!バンザーイ!

マイナンバーカードが反応するかドキドキしたし、何度か途中で挫折しましたが、やってみたら私にもできました。

数字を入れるだけで(というか、もちろん売り上げとか、経費の計算はあらかじめ自分でやっておくんだけど)

ネット上で勝手に計算してくれるから 間違わなくてよかったです。

とにかく、確定申告が終わってスッキリ。

もう、ぜ〜ったい、来年は早くやろうと思います。

 

 

 

2020 0408

いつの間にか、4月になっておりました。

まだ確定申告が終わらなくて、もう少しなんだけど、焦ってます。

 

昨日、美容院へ行ったら大判のオキーフの画集がテーブルに置いてあって、帰り際に見せて頂きました。

本当に大きな画集だったので、花のアップの絵なんかも、迫力で素晴らしかった。

オキーフってグレーや黒い色にグリーン、土色、などのイメージが強かったのですが、

その画集には赤い花の絵が多く掲載されていて、水彩などで割と素朴に描いているものあり、素敵でした。

数年前、ウィーンへ行った時立ち寄った美術館で、偶然、オキーフを見ることができたのですが、

あとで写真を見てみたら、あれは花の絵ではなく、風景画でした。

でも、筆の感じとか、やっぱり写真で見ていたものより面白く、また、色もとても美しかったので、

見れてよかったな、と思ったのを思い出しました。

 

今日は夕方スーパーへ買い出しへ行って、スーパーを出ると雨が降ってきました。

自転車だったから急いで帰ってきたけど、久しぶりに雨に濡れてしまいました。

コートもちょっと濡れてしまったけど、この生地、弱い撥水がかかってるからシミになったりせず助かりました。

お家に帰ると雷が聞こえました。

 

 

 

 

 


 

 

news

 

work

 

webshop

 

gallery

 

portrait

 

about

 

instagram

 

chiclin

 

atelier news

 

 


 

 

2021   1  2  3

2020   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

2019   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

2018   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

2017   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

2016   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

2015   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  

2014   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12