moon ZABADAK 寒冷前線南下中 moon
2002.11.02 at STB 139

line


曲目表

01.マーブル・スカイ
02.アポロの月
03.遠い音楽
04.点灯夫
05.にじ・そら・ほし・せかい
06.紅い華
07.星ぬ浜
08.光の庭で
09.星の約束
10.Still I'm Fine
11.休まない翼
12.僕のビー玉
13.白い紙と鉛筆
14.Tin Town
15.(新曲?)
16.ブリザード・ミュージック
17.Easy Going

〜〜Encore〜〜
01.COLORS
02.観覧車(小さなイーディへ)

○musicians○
吉良 知彦(Guiter,Vocal)
小峰 公子(Acordion,Vocal)
楠 均(Drums,Percussion)
青木 孝明(Guiter)

line


兄の結婚式と、さらに友人と一緒にチケット取っていた谷山浩子さんのコンサートとの
トリプルブッキング状態で急に舞い込んだ、Zabadakライブ。
でもメンバーが『TRIO』のメンバーで、しかも会場がSTBとあっては
行かなかったら後悔する……ということで
結局、浩子さんのコンサートをドタキャンしての出撃とあいなりました。
(や、さすがに兄の結婚式は出てます)
しかも、開演までの待ち時間で、コミティアに間に合わなそうだからって
ノートPCで原稿を書いてるというだめだめ状態……。

ここのところ、夫婦二人構成(笑)のライブが多かった分、
トリオでのコーラスワークと、ドラム+エレキギターの激しい音楽が新鮮でした。
『遠い音楽』等も、二本のギターのメロディラインでアレンジが違ったり。
いつもは公子さんがコーラスをとるところを、楠さんがコーラスに回って、
公子さんがさらにヴォイスを重ねたり、とか。

個人的には、『Still I'm Fine』と『休まない翼』の二段攻撃にやられたのと、
『点灯夫』が懐かしくて良かったのと。
あと、『にじ・そら・ほし・せかい』にはやっぱり身体がじんときます。

そして何より、アンコールの『COLORS』、身内の結婚式の姿と重なって、
ちょっと涙しそうになりました……
……吉良さん、歌い出しで思いっきり2番の歌詞を歌って、
しかも何事も無かったかのように平然とそのまま歌い通してましたですけど、ね(笑)


おまけというか、私信というか、何というか(笑)。

開演前に、原稿を書きながらふと会話を耳にはさんで、「おや?」と思ったのですが、
このお店のお客さんで、隣に私が座ってたという方、いらっしゃるでしょうか?
会場左後方で、黒いジャケットにシャツを着てて、開演前にノートPCで
何か書いてる奴がいたら、それはぐーたらオーナーです(笑)

勘違いだったらまずいので、さすがに声はおかけしなかったのですが
ちょこっと気になったので……。
もしも、私の読みが当りで、しかも
こっそりとノートPC使ってて挙動不審だったらごめんなさいです……(笑)

moon

tea
tea
record
record
book
book
note
note
mirror
mirror
master
master
←レコードを視る:コンサート・ライブに戻る
←再び店内を見回す

この店へのメールはこちらへお願いします。
mailbox