ネットニュース記事案内 (2001年7月1日〜)

2001[... | 7/1-|7/11-|7/21- | ...]

2001年7月4日

= fj.misc"desyo" end NetNews serviceQ

そうか、ユーザ数が減ってたのか。desyoになってから全く見もしなかったからぜんぜん知らんかった(笑)。ま、独善的なシステムの行き着くところはこんなもんでしょうな(苦笑)。

それにしても…結局、Stanfordのシステムを間借りして(voteを)始めてまでやりたかったことっていったいなんなんでしょうね? 第二のひろゆきを目指したかっただけなのかな? てっきりなにか(社会科学的)研究の側面があるもんだとばっかり思ってたんだけど。

2001年7月10日

= fj.jokes.dRe: 天気野郎Q

うちにも来ましたよ「マダムシロガネーゼ」(笑)。ソッコー削除…でなくてspamフォルダ行きになりましたが。(spamコレクションしてるもので/爆)

で、本題の「Achi-Kochi Mail」なんですが、よく見てみるとホントよく使われてますね。今年度に入ってからでも4通もこのメール送信ソフトを使ってきてます。あとは、IM200[01](3通)とadToOne(1通)ってのが目立つところかな。一昨年まで遡るとEllipse Bulk Emailerなんていう「そのまんま」な名前のメーラもありますが、これも1通だけなんでAchi-Kochi Mailがいかに猛威を振るってるかがわかります。

ちょっと検索してみたら非推奨メールソフトの一覧とか、同報メーラの調査結果とかのWebページが出てきました。特に後者のページを見ると「spamの送信には使わないでください」なんて一筆だけで自分の罪から逃れられると思ってるバカがいかに多いかってのがわかります。

こんなソフトspam送信以外のなにに使うっちゅーねん!(怒)


なっきー