ホーム


ブラブラ旅日記
旅日記リスト
旅エッセイリスト
ちょっと外出






乾季 カンボジア編
(07/12/30〜08/01/03)
ライン


12/30へ 12/31へ 1/1へ 1/2へ 1/3 情報

リストマーク  さようなら

部屋でシャワーを浴び、さっぱりとした後、空港へ
いよいよ現地ガイドのブットさんともお別れだ

出国カウンターを見るとeパスポート専用のゲートがある。
どうやらパスポートにICカードが内蔵されていて
それを電子的に処理しているようだ。

遅れているのか進んでいるのか、不思議の国である。

eパスポートではない我々外国人は、出国審査官の前で行列を作る。
こちらは、手作業でのんびりと進む。


特に我々の並んでいる列の審査官が遅く、別の列の審査官たちの手が空いてきた
終了したその審査官たちは、手伝うわけでもなく

−以上終了−


さようなら、失礼します、である


一列だけ残された行列に、1人だけ残った審査官が対応
まるで宿題を忘れて残されたかのように・・・
のんびりサボって仕事すれば 当然罰を受けるということか・・・
でも被害をこうむるのは、我々だかんな、わすれんな!



リストマーク  ただいま


直行便なので5時間でセントレアに到着!!


さむーい!!!!!!!


寒くても、さすが税関もキビキビ
作業も分担されあっという間に終了。

さすがなのだ。



あぁ、もう終わりなのだ
なんで休みはこんなに早いのかねぇ・・・


しかし、どこかに遊びに行くと
行く前よりさらにもう一度行きたくなる、なぜだろう。

色々心残りなことがあるからなのかな

今回心残りだったのは、ジャン!


1.バナナ
   あんなに露店に売っていたのに、ホテルでは一度も目にすることが無かった
   なぜ出てこない!! 熟したバナナ食べてみたかった

2.ドラゴン饅頭
   ドラゴンフルーツを模したと思われる
   毒々しいピンク色をした饅頭らしきもの
   かなりうまそうな雰囲気を漂わせていた、思い切ってチャレンジすればよかった
   屋台にしか売ってなくて、躊躇してしまったのだ・・・  







(情報へ)




ライン
ホーム > ブラリスト > カンボジア(1/3)