ひとりごとの花園

だいありーのーとの日記と同じ物を掲載します。

[メニューに戻る]
掲示板情報(☆:バックナンバー)
[NSふり〜と〜く] (210件) 最新:【3097】-- 2009/1/17(土)01:36
[メディア1] (45件) 最新:【1744】-- 2021/3/28(日)11:58
[メディア2] (142件) 最新:【345】-- 2013/9/16(月)18:49
[ネタ掲示板] (130件) 最新:【220】-- 2009/12/9(水)00:45
[ひとりごとの花園][日記] (87件) 最新:【2013】-- 2021/3/20(土)19:24
[しずかでいいな ミニ森部屋] (49件) 最新:【188】-- 2019/9/29(日)01:05

☆投稿欄☆
名前
Eメール
タイトル
本文 改行無効 改行有効 図/表モード <タグは使えません>

URL
アイコン アイコンリスト
パスワード ←記事削除時に使うパスワード
設定保存   
おことわり
誹謗、中傷、広告など、掲示板に不適当と判断したMSGは削除する事があります。


更新〕〔終了〕〔投稿欄

検索文字列 空白で区切って複数指定した場合に 全ての語を含む いずれかの語を含む

【2013】2021年03月20日18時09分頃東北地方で地震がありました。
投稿日:2021/3/20(土)19:24 - 投稿者:☆のぞみ − 削除
TV(アニメの録画)を見ていたところ、
不意に揺れのようなものを感じて、上を向いたら、
電器のヒモが揺れていて、地震だとわかった。

直後に揺れも少し大きくなって、
スマホに通知が。
(今回は通知は遅かった)

その後、
「ゆれーーーーー」とツイートした。
https://twitter.com/snozomi/status/1373200567225315341
(18:11:42)

あとで、調べたところ。
自分のいるところは、震度3だった模様。

地震情報 - 2021年03月20日 18時09分頃発生 最大震度:5強 震源地:宮城県沖(牡鹿半島の北東20km付近)
https://tenki.jp/bousai/earthquake/detail/2021/03/20/2021-03-20-18-09-54.html


あ、春分点の 18:37 はとっくに過ぎてるな(^_^;)
これから夏半球となります。

https://tenki.jp/bousai/earthquake/detail/2021/03/20/2021-03-20-18-09-54.html

【2012】入院日記
投稿日:2020/2/24(月)23:49 - 投稿者:☆静風のぞみ − 削除
なんとなくまとめてみる。


□2/7(金)
会社を出てすぐのところで、転んでしまう。
その瞬間は、何が起こったのかわからなかった。
段差のようなものに足を取られたのではないかと推測する。
とりあえず、足を引きずりながらも、歩くことはできたので、駅へ向かった。
そしてなんとか家にたどり着く。

□2/8(土)
病院へ行くのに、歩いて行くのは大変と考えて、従兄弟に連絡をして、
車で病院に連れて行ってもらう。

病院で診てもらったところ、右膝のお皿にヒビが入っているいう。
このままでも、治るが、手術を勧められる。
ただし、この病院では手術ができないため、別に病院に行くことになった。
一応歩けるようにするために、プロテクター?のようなものをもらう。

□2/10(月)
紹介された別の病院へ。
タクシーで行くつもりだったが、前日に予約が取れなかったのと、当日でもいつ手配できるかわからないので、
自宅から駅まで歩いて行く。
これから行く病院は、隣の駅の近くにあり、ここから病院の送迎バスで、病院につく。

診察してもらったところ、やはり手術が必要で、2/12に手術をするとのことで、入院することになった。
一旦家に帰って、入院に必要なものを持って、病院に戻った。

□2/11(火・祝)
明日の手術の順番が3番目と聞かされていたのだが、説明に来た人が何の説明もなく4番目だと言って、
軽くモメる。
理由を聞いても、伝言を受けただけでわからないという。
せめて「3番目から4番目に変わった」ということを最初に言ってほしかったと思った。
わたしってめんどくさい?(^_^;)

□2/12(水)
手術の日。
朝から飲まず食わず。初めて点滴を受ける。
手術は全身麻酔だった。(手術するのは膝だけだったけど)
恐怖は特になかった。
説明を受けた通りに、手術室に入って、背中に局所麻酔の管?を付けられて、
そこから何回か深呼吸をしてから・・・病室に戻って来るまでの記憶がさっぱりなかった。
夜、就寝時刻付近になって、ようやく水分を摂ることを許可された。

これで、この日は終わりかと思ったらそうではなかった。
このあとが割と辛かった。

寝ようと思っても、背中から腰が凝った感じがして眠れない。
寝返りをうとうとしても簡単にはできず、しても、体の状態に無理がかかった状態で、なかなか眠れない。
うまい体位が保てずに・・・結局朝までほぼ一睡もできない感じだった。

このときにわかったことだが、手術時に尿道カテーテルというものを付けられていたのだった。
(これがまた地味に辛かった)

□2/13(木)
食事を許可される。
膝がズキズキ痛い。まぁ、切ったわけだしね。
会社の人とか母親が見舞いに来たりした。

□2/14(金)
尿道カテーテルが取れる。
取る作業は、女性の看護師さん?がやった(^_^;)
直後にトイレ行ったら、一応出た(^_^;)
リハビリが始まる。
移動の手段として、車椅子を借りる。

□2/15-16
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR
Special 3chord♪ Glowing Rock!
(大阪)
元気だったら、2/15のをライブビューイングで見る予定だったのだが…
悔しい。

□2/15(土)
リハビリで、車椅子から歩行器に変わる。(念の為)

□2/17(月)
リハビリで、歩行器から杖に変わる。

□2/19(水)
朝、担当の先生が来て、
「退院したいか?」と聞かれて「退院したい」と言ったら、退院が決まる。
リハビリの先生も驚いていた。(この時点で杖が回収される)
昼を食べてからにしようと思ったが、午前中に出てほしいというので、午前中に退院手続きをする。
帰りはタクシーを呼んで帰宅する。
(これ以降来週の水曜までリハビリなし)

□2/20(木)
労災の書類を作成するため出社。
仕事をするつもりじゃなかったのだが、担当のお客さんから電話があったりして対応などや
他の作業をしていたら結局、フルタイム仕事してしまう。疲れた。

□2/21(金)
労災の書類を出すため、病院周りをする。
歩きと電車で。
最初の病院では、薬局が別になっているため、薬局へも労災書類が必要なことを聞かされる。
おもいっきり、めんどうだ!!!!

そんなこんなで今に至る・・・

火曜から自宅業務になります。


おわり。

【2011】デレマス7th名古屋の個人的まとめ
投稿日:2019/11/24(日)01:09 - 投稿者:☆静風のぞみ − 削除
“THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing!”
(11/09〜11/10)

4thからLVに参加した身としては、いつか現地に行きたいとは思っていて、
今回、ついに現地参戦することにした。

○ナゴヤドーム
ドームのゲートから入ると、対岸が霞んでいて(スモークのせい)荘厳な雰囲気だった。
センターステージということは聞いていたが、ホーム、バック、一塁側、三塁側にも花道を通じての小ステージがある構造。
センターステージの上にはモニタが4方向にあり、遠くからでも演者が見れるようになっている。
バックスタンド上には球場に備え付けのモニタがあるが、これは先程のセンターのモニタと同様に演者を映し出すが、先程のものとは異なり、曲による演出が施されない。おそらくLVと同じ映像を映していると思われる。
センターステージには屋根(というかミラーボールなどがある装置)を支えるように柱が立っているが、この柱もそれぞれに曲によって装飾がなされていた。
(たぶん、プロジェクションマッピングだったんじゃないかな)

1日目は、アリーナ席のCエリア。
センターからは遠いものの、センタからホームにのびる花道の近く。
近くの人は「神席」といっていたが…実際には、センターまで遠いのと、ホームの小ステージに演者が来ても、こちら側からだと後ろから見る事になってしまい、前のモニタと後ろとどちらを見たらいいのかということになった。
(決していい席とはいえなかった)
(演者によってはこちら側を向いてくれることもあった)

2日目は三塁側スタンド。
全体が見えるけど、センターも小ステージも遠い。
結局、モニターを見るだけになった。

レーザーによる演出はすごかったと思う。

□公演内容の感想
(以降、アイドルの名前で書いていますが、一部、中の人の名前でも書いています)

○DJちひろ
一番はじめに、いつもの注意事項をちひろさんが紹介するのだが、
このときはなぜかDJかぶれて、手拍子を要求し、リズムに乗って注意事項を告知していた…
(全然頭に入らなかったが(^_^;))

○「ミラーボール・ラブ」(両日)
一曲目はこれ、テーマソングだから当たり前と言いつつ、テーマ曲が最初に来るのを聞いたのは初めて。

最初のゾーンはリミックスバージョンが多めだった。

○「ミツボシ☆☆★ -Happily Ever After Remix-」(一日目)
いきなり聞いたことのない曲だと思ったけど、聞いたこともあるような…と思ったら「ミツボシ」だった。
ホームのステージで歌っていた。
※後日(デレパ)にて原紗友里さんは、このアレンジをライブでやるのは初めてだったと言っていた。

○BREAK TIME
何曲かやったあと、BREAK TIME という名のMCが始まる。
幕張ではリアルしんげきをやっていたが、ここではMCのコーナーだった。
手持ちの飲み物を掲げて、「カンパーイ」とかやっていた。
たぶん、今までのMCに比べたら、時間は限られていたのだと思う。

○「Flip Flop -For SS3A Rearrange MIX-」(両日)
CDでは荒木比奈と上条春菜、SS3Aでは荒木比奈と結城晴という組み合わせだったが、ここでは、上記の三人がいる上に、リミックスでないオリジナル版の高森藍子もいるというある意味豪華(?)な組み合わせ。(あとのMCで言ってた)
ナゴヤドームだけどSS3Aなのね…とか思った(^_^;)

○「踊りまくろ☆ダンシング・ナイト」(一日目)
片桐早苗のソロ曲だが、ここでは三人体制でなぜか荒木比奈もいた。なんでもOVER20ということなのだとか。

○「さよならアンドロメダ」(両日)
楽曲もそうだが、柱に歌詞が表示されるという演出が良かった。(表示される位置に意味があるとは思ってなかったが)

○「Needle Light」(両日)
これは文句なしによかった(担当の曲だからね)。
柱にあの「メガネ」が表示されていたのも良かった。上のモニタと合わせて一面に四つのメガネが表示されていたことになる(^_^;)
皆が乗るかどうかについてはわたし自身は心配していなかった。

○「無重力シャトル」(両日)
モニタに歌詞が流れていて、ちょうど歌うところだけ文字が大きくなったり、
こちらがコールすべき文字が表示されたりポップな画面(幕張と同じ?)
柱のところにもスペースシャトルが表示されていた。

○DJ KOO登場〜アンコール、おわりまで(一日目)
この瞬間のことは覚えていない。
何者かが現れ、モニタには「DJ KOO」と表示されて…わたしは正直のところ「誰?」状態だったのだった。
そして「EZ DO DANCE」が始まったのだが、この時点でもサビしか知らないため「なんの曲が始まったんだ?」と思った。
サビでようやく分かるが、でもなんでコレ?と思ってた。
(後に、DJ KOO が trf のメンバーであることを知る)
そのDJで引き続いて「Yes! Party time!!」に突入してた。
なんかすごいと思った。

DJ KOO 登場が終わったあと、最後の曲です…と「Stage Bye Stage」をやって終了。

アイドルが退場したあと、ちひろさんの案内が入ったが、ここで、DJ ぴにゃ によるDJが始まる。
疲れている人は座って良いとのことで、座っていた。

アンコールはアイドルが再登場しての「TRUE COLORS」(これは幕張と同じかな)。
幕張と名古屋に出て、大阪には出ないメンバーの挨拶。
そして最後の「お願い!シンデレラ」。
田辺留依さんがどこにいるかはわからなかった。

○DJ KOO登場〜アンコール、おわりまで(二日目)
二日目はもう出ることはわかっていたので安心(?)していました。
昨日と同じように「Stage Bye Stage」が終わり、ちひろさんのアナウンス
ちひろ「今日は、疲れている人も、もうちょっと踊ってみませんか?」
と、ここから昨日と違っていた。
そして、 DJ ぴにゃ が登場するかと思いきや… DJ KOOがまたしても登場し、仕切り始める。
これは場内が沸騰した。

ここでは、数曲のデレマス曲がDJにかけられていた。
そのうち、荒木比奈参加曲としては
「Flip Flop -For SS3A Rearrange MIX-」
「Needle Light」
「ミラーボール・ラブ」
が使われていたと思う。

DJ KOO の DJ はまだまだ続き、ついに trf曲 が飛び出し、
「えっと、これってアイマスのライブなんだよね?」と思ったりした。(^_^;)

いや…これはたまげた…。

そして、DJ終了後に告知があり、アンコールは昨日と同じだった。
挨拶は、名古屋の公演のみに出た人。
「お願い!シンデレラ」では田辺留依さんを見つけられず。


○二日目告知の「Spin-off」について
実は現地での告知見てたときに、情報を把握できてなくて、
的場梨沙に声がつくことを認識できなかった!
…なので、それをあとで聞いて驚いていたのだった。

いや、まぁ、目が悪くなってて、メガネかけても、あんまり良く見えなかったんだよね…


○今回思ったこと
次があるかどうかはわからないけど、メガネを新しくするのと、双眼鏡は必要かな…と思った。


○おまけ
11/10にやってた田所あずささん(ミリオンライブ 最上静香役)のライブでは
「私のライブにはDJ KOOさんは来ないですけどそれでもいいですか?」
と言っていたらしい。


○セットリスト(imas DB)
一日目
https://imas-db.jp/song/event/cinderella7th1109.html
二日目
https://imas-db.jp/song/event/cinderella7th1110.html

https://snozomi.at.webry.info/201911/article_1.html

【2010】[モバマス] アイドルLIVEロワイヤル を終えて
投稿日:2019/3/25(月)00:37 - 投稿者:☆静風のぞみ − 削除
3/13〜3/21の間、モバゲー版アイドルマスターシンデレラガールズ(モバマス)で、
「アイドルLIVEロワイヤル」(通称ロワ)が行われていた。

今回のロワは上位報酬が荒木比奈ということで、初めて走った。

結果は2096位で、自分としては快挙ではあったのだが、
比奈がもらえる2000位以内には入ることができなかった。

割と終わりまで頑張って(?)いたんですけどね…。

今後、どこかで入手する機会はあるのだろうか?


そういえば、この一つ前の日記は、デレステの「Needle Light」イベント開催の話だったけど、
結果は書いてなかったので、こちらに書いておく。

こちらも、いつもよりは結果は良かった。
だけども、twitterで上がっている他の人に比べれば、まだまだなのであった。

https://snozomi.at.webry.info/201903/article_1.html

【2009】[デレステ] Needle Light
投稿日:2019/2/16(土)00:27 - 投稿者:☆静風のぞみ − 削除
(本内容はTwitterでツイートしたものと同じです)

第6回総選挙曲以来となる荒木比奈が参加するオリジナル曲がついに発表になりました!!

サイバーグラス(上条春菜とのユニット)で『Needle Light』。
デレステで19日よりイベント開始。

…こんなに嬉しいことはない。


本日15時半過ぎ、今日はバズることはあるかな?と思って、Yahooリアルタイム検索を見てみたところ「サイバーグラス」が…
詳細を見てみたら…イベントやるのか!!

いつか来るとは思っていた、ついに!!


第6回選挙で声がついたメンバーの中では、選挙曲以外でのオリジナル曲がなかった荒木比奈。
泣きました(心で)

仕事中だったので「サイバーグラス??」というツイートだけ残して(^_^;)

その後、Yahooリアルタイム検索では、18時前まではトップにいたようです。
18時頃には刀剣が上がっていました。

さて、デレステのイベントですが…いつもどおりに行こうと思います。
あまりやりすぎても…ね?


ちなみにモバマスの方では、プチコレ5日目に春菜が来るようです。

https://snozomi.at.webry.info/201902/article_1.html

【2008】みなさーーん、スマル亭のおそばですよーーっ!
投稿日:2019/1/9(水)00:23 - 投稿者:☆静風のぞみ − 削除
TVアニメ「上野さんは不器用」を見ていて、
CMになったんだけど、そこで流れたCMが、
白泉社の「マンガpark」というアプリのCMだったのだが…

なんか、どこかで見たことのあるようなCMだった。

…これは、「スマル亭」じゃないか!

「スマル亭」とは、静岡にあるそばのチェーン店である。
当然そのCMも静岡でしか流れていないCMなのだが…

今流れたのは、そのスマル亭のパロディCMだった。
なんてニッチなパロディなんだ。

これが放送されたのはBS11である。
つまり、これが全国で流れたのだ。

いやー びっくりしたなぁ…


■スマル亭CM
https://youtu.be/-SZQbccIZBU


■マンガPark CM「スマル亭」編
https://youtu.be/H4LTrPoMGtU


ちなみに、マンガParkでは、他に2つのパロディCMが制作されている。
https://twitter.com/manga_park/status/1081828189205258240

https://twitter.com/manga_park/status/1081828189205258240

【2007】デレ6thナゴド公演2日目 個人的まとめ
投稿日:2018/12/30(日)19:50 - 投稿者:☆静風のぞみ − 削除
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!
ナゴヤドーム2日目(12/2)

※ナゴヤドーム公演が終わった後、12/3にTwitterに掲載したものと同じです。
https://twitter.com/snozomi/status/1069459078454292481

※この日もライブビューイングでした。(まだ現地は未経験)

個人的な感想をこれからツイートしていきます。

・今回2回目のライブ鑑賞(前回はメットライフドーム1日目)
・カレーメシのCMはビジョンが大写しされないため、音声のみ。
 だが、LVでもコールする人多し。マジでコールするカレーメシ in 海老名

・高橋花林さん(森久保乃々役)と田辺留依さん(荒木比奈役)の衣装の配色が似ていて、遠くからではよくわからず、
 しばらく見ていて、森久保はヘッドドレスをしている、比奈はコサージュをつけているというところに落ちついてようやく区別がつく。

・冬の小芝居が始まる。今回はもうこういうことだとわかってたので、安心?して見れた。
・「Starry-Go-Round」後の小芝居で比奈が冬といえばなネタでぶちかます。

・グラッシーハルナとあと二人が出てきて、きらりんロボのテーマだなとは思った。
・征服されると家を出なくてはならなくなる杏→あんずのうた。 なんだのこのつなぎは(^_^;)
・この流れをぶった切る「おんなの道は星の道」

・Treasure☆で銃構える和氣あず未さん
・With Loveのセリフで笑う。
・大坪さんがいない代わりに、五十嵐さんが小倉トーストとおでん(のこんにゃくのみ)を食べる。

・「恋が咲く季節」田辺さんが歌うところがちゃんと映る。
・「Nation Blue」がまさかの、比奈と春菜のサイバーグラス(ユニット表記なし)
※田辺さんは以前、「比奈はクールなので『Nation Blue』を歌いたい」と言っていたので、叶えられてよかったと思った。

・「流れ星キセキ」のあとの「always」、ニュージェネがそのまま歌うから、え?って思ったけど、そのあと全員現れて安心…。
・「お願いシンデレラ」の田辺さんはよく見えず。


■「業務連絡」について
・前日に出た情報に比べると、個人的には薄め。
・オリコンTOP10に通算100タイトル突破…何かをやるらしいが詳細不明。
・「デレマス」「デレステ」に新アイドル7人追加
 今更声のないアイドル追加しても意味はないような気がするので、いきなり声付きで登場するような気がする。
それはそれで、問題噴出なのだが。
(韓国版のアイドル救済はなさそう…)

→その後、デレマスに12/20に群馬エリアが追加となり、新アイドル「辻野あかり」(キュート)が登場した。(CVはなし)
 デレステでは、まだ追加されていない。

■追記
田辺留依さんがMCG中「感動ひな」と発言したのだが、アドリブだったとのこと。
森久保が「感動くぼ」と言っていたが、あまりフューチャーされなかったのを受けての援護?だった模様。

https://snozomi.at.webry.info/201812/article_1.html

【2006】デレ6thメラド公演1日目 個人的まとめ
投稿日:2018/12/30(日)19:49 - 投稿者:☆静風のぞみ − 削除
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!」メットライフドーム公演1日目の個人的まとめです。

・シンデレラだけで、ドーム埋められるのか?と思ったけど、全くの杞憂だった。
・ドームだというので杜野まこさんが始球式…相手はファミリアツインではなくて、ライオンズのマスコット(でよかったっけ?)
・ここで投げるというので「気持ちいいよね 一等賞!」はないのかと思ったらちゃっかりあった。
・1曲目は「Starry-Go-Round」と予想したが違った。この曲は最初のブロックの最後にやった。名前からてっきり今回の公演のテーマソングだと思ってたのに。
・最初のブロックが終わったところで小芝居が始まる…今回はMCなしでずっとこれ。
・なぜか「春」が強調されていて…なぜ?と思ったら、今回の4公演で四季を表現するということらしい。今日は「春」。(ちなみに、MCで言う前に気づいてた)
・ブロックも朝→昼→夜という流れ。
・大坪由佳さん。今日も食べていた。(ただし曲には絡まず)
・「炎の華」で赤。
・「アンデッド・ダンスロック」途中で、赤に変えてほしいみたいな話を聞いていたがよくわからず。

○協賛企業
「執事眼鏡アイミラー」知ってはいたのだが…言えなかった(^_^;)
バンダイのロゴが赤いやつのあとに青いやつが出た。 みんな困惑(^_^;)

○開演前
「これはCMです」リンクスメイトのCM。LVでは最初のちょっとだけ映る。(すぐに会場の俯瞰に戻って見えなくなった)
カレーメシのCM。PVが流れるが見られず。

○終演後
「アイマス最高」がトレンド入り

○総括
概ねいつもどおりのシンデレラだったんだけど、MCがほぼなかった(小芝居のため)のが残念。

【2005】2017年7月23日(日)の日記
投稿日:2017/7/23(日)23:50 - 投稿者:☆静風のぞみ − 削除
誕生日でした(^_^;)

それ意外は特に変わったことはないかな。
コンビニでケーキを買ったりはしたけど。

猫森集会リミテッド(谷山浩子ファンクラブFC集会)で使うらしい、
楽譜をコンビニでダウンロード印刷してたりしてた。

5月以降忙しくて溜まりに溜まっていた春アニメがようやく見終わる。
すでに夏アニメが始まっているので、それも溜まっているのだが。

スマホのゲームに誕生日が設定できるものがあるのだが…
別に誕生日だからって何かあるわけでもなかった(^_^;)

じゃあ、何のために設定できるのだ?

FGO水着イベントのようやく第1部を終えることができたのだが…
第2部のクリアは無理だな…

なんて思ったりしていた(^_^;)

【2004】2017年3月11日(土)の日記
投稿日:2017/3/11(土)23:11 - 投稿者:☆のぞみ − 削除
毎年恒例の日記です。
あと、今年初めてだったりする。
あけましておめでとうございまーす←おい。


東日本大震災から6年。

土曜日なのは今回が初めて。

#一般的に、一年後の同じ日の曜日は一つ進むが、次の年がうるう年の場合には二つ進むので、
#2011年は金曜日だったが、2012年(うるう年)は日曜日となって、土曜日を飛び越えていたため。


今日は、その瞬間を家で過ごしてて、テレビを見つつ、黙祷していた。

黙祷といえば、
今回は、黙祷のため無音となったラジオが、二局あったらしい。
TBSラジオとNHK-FM。

ラジオは無音が数秒続くと「放送事故」となるが、
今回、黙祷の時間、一分間無音だったとのこと。

TBSラジオ「久米宏ラジオなんですけど」
NHF-FM「アニソンアカデミー」

これは放送事故にはならなかったんだろうか?
たぶん、事前になんらかのことはしてるとは思うのだけど。
(できればその内幕は知りたいな)

その後、買い物に出かけたりした。
普段の休みとほぼ変わらない感じ。

去年までは震災番組を録画して、見ていたが…
今年はやらなかった。

TBSでやってた新海誠が出ていた番組は録画したりはしたけど。

それによれば、「君の名は。」の最初の着想は、
2011年に訪れた東北の閖上(ゆりあげ)、名取だったとのこと。

…わたしは「君の名は。」見ていないけど(^_^;)


夜はSOLiVE24の減災特集を見ながら…
これ書いてます(^_^;)

そんな感じで、3.11が終わる。

パスワード


◆メッセージを削除するには削除するメッセージの削除欄をチェックして、投稿時のパスワードを入力し、「削除」ボタンを押して下さい。

更新〕〔終了〕〔投稿欄

管理用〕 問い合わせ先:snozomi_chan@hotmail.com

■Nozomi Staion BBS V3.30(08/11/22版)
・この掲示板はMiniBBS2000を改造しています。
(管理人が未熟のため改造が不完全です)
・アイコンはアンの小箱の素材を使用しています。
アンの小箱アイコン

MiniBBS2000