NSふり〜と〜く

ここは、メインのBBSです。
とりあえず、何かひとことどうぞ!
(掲示板の仕様は予告無く変更することがあります)

BIGLOBEカウンタ とけい

[メニューに戻る]
掲示板情報(☆:バックナンバー)
[NSふり〜と〜く] (210件) 最新:【3097】-- 2009/1/17(土)01:36
[メディア1] (45件) 最新:【1744】-- 2021/3/28(日)11:58
[メディア2] (142件) 最新:【345】-- 2013/9/16(月)18:49
[ネタ掲示板] (130件) 最新:【220】-- 2009/12/9(水)00:45
[ひとりごとの花園][日記] (87件) 最新:【2013】-- 2021/3/20(土)19:24
[しずかでいいな ミニ森部屋] (49件) 最新:【188】-- 2019/9/29(日)01:05

☆投稿欄☆
名前
Eメール
タイトル
本文 改行無効 改行有効 図/表モード <タグは使えません>

URL
アイコン アイコンリスト
パスワード ←記事削除時に使うパスワード
設定保存   
おことわり
誹謗、中傷、広告など、掲示板に不適当と判断したMSGは削除する事があります。


更新〕〔終了〕〔投稿欄

検索文字列 空白で区切って複数指定した場合に 全ての語を含む いずれかの語を含む

【3097】Index Librorum Prohibitorum of the certain magic
投稿日:2009/1/17(土)01:36 - 投稿者:☆のぞみ − 削除
…タイトルに特に意味はありません、
…が、意味わかった人は(笑)

淵瀬さんがやってたチェック
タイトルがないようですが…オタクチェック?

というわけで。


※前半問1〜25は1点、問26〜50は3点で計算する。(計100点満点)
-------------------------
質問開始!

問1:【もってけ!〇〇〇〇〇〇】〇の中身がわかる。

まずオタクならわかるはず(^_^;

問2:休みと言えば家。

基本的には(^_^;

問3:友達はまずインドア派。

人少ないんですが(^_^;

問4:アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。

100%ではないものの…わりとわかる。

問5:アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
×
我慢をした…事まではない。
(基本的にきりのいいときに行くし(^_^; )

問6:お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
×
サイトがお気に入り…まではいかない。
(ブックマークは別として)

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
×
全体を見るけど(^_^;
でも、たしかにアニメは下にたまっているね。

問8:野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。

あるある!(笑)

問9:ヲタのオーラを漂わせている。
×
オーラまでは出てないんじゃないかな…
言わないとわからないし。

問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。

見てるアニメすべてそれ…なんですけど(^_^;

問11:【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。

YES(^_^;

問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
×
変化ないです。

問13:人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
×
ない

問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。(ktkr、wktk、sneg
「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)
×
ない。
ヲタっていうか2ちゃん用語はまず使わない。

問15:【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
×
ニヤニヤまではしません。

問16:【残酷な天使の○○○】○の中身がわかる。

基本。

問17:【鬼畜王○○○】○の中身がわかる。
×
これはわからない

問18:いわゆる【キャラソン】を買った事がある。

わりとあるかも。

問19:カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)

電波はないが、8割方それじゃないかな〜。

問20:TVでヲタが映るといたたまれなくなる。
×
場合によっては。

問21:ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
×
ない。まずキャラの口まねをすることがない。

問22:漫画やアニメに影響されて購入した物がある。(例:チョココロネ・メロンパン)

チョココロネはある(^_^;

問23:男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。

そういうものだから仕方がない。

問24:【乙女ロード】を知っている。

歩いたことはないが(^_^;

問25:私は変態紳士・淑女である。
×
変態ではないが。

---
問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っている。
×
名乗る気はしない。

問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。
×
ない。

問28:過去の名作には目を通すようにしている。
×
作品による。

問29:絵文字よりAAを多用する。
×
しない。

問30:【アホ毛】の意味がわかる。


問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上プレイした。
×
していない。

問32: 漫画を500冊は読んだ。なおかつ、ラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。
×
数えては居ないが、そこまでは行ってないと思う。

問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。
×
ない。ちなみに「ググレカス」は知っている(^_^;

問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。
×
まずシールを入手することがないしな〜

問35:ヲタのイベントに参加したことがある。

コミケがOKであれば。

問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。

ということにしておく。

問37:好きなキャラの話になると異常に熱くなる。
×
語ることないしな〜。

問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。
×
睡眠は大事です。(笑)

問39:携帯の待受や、PCのディスプレイがヤバイ。
×
大丈夫。

問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。
×
いません。

問41:パソコンを常に付けている。
×
不要なときは消してます。

問42:三次元の異性に興味なし。
×
興味はあるんだけどね〜

問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。
×
某メイトのみ。よって、いっぱいはない、

問44:コミケカタログの厚さを知っている。

正確な厚さは知らないけど。

問45:【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。

(笑)

問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。
×
ない。

問47:仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。
×
知らないよ〜

問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。
×
なんだアレな店って。

問49:漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。
×
さんづけでは呼びません。つか呼ばない。

問50:ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。

まぁいろいろ居るでしょう。


-------------------------
0〜9点   一般人
10点〜19点 ヌルオタ
20点〜39点 オタク
40点〜49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線)
50点〜69点 ヲタク
70点〜79点 キモヲタ
80点〜89点 真性
90点〜95点 末期患者
96点〜99点 超変態☆
100点    ヲタネ申
-------------------------

【結果】
31点

まぁこんなもんでしょう。


※タイトルは「とある魔術の禁書目録」をエキサイトで英訳したもの(^_^;

【3096】ノーパンDAY
投稿日:2009/1/12(月)22:56 - 投稿者:☆のぞみ − 削除
全米の主要都市で”ノーパンDAY" なるイベントが行われたそうです。


”ノーパンDAY" ってパンツをはかない日?
…ではなく、「パンツ一枚の日」らしい。(^_^;

この場合の“パンツ”はズボンのことであって、
つまりはズボンをはかないと言うことである。

あと…スカートもはかない…らしいですよ(^_^;


■全米の主要都市で”ノーパンDAY"
http://blogs.itmedia.co.jp/mamiko/2009/01/day-725d.html


アメリカ以外にも韓国のソウルとかでもやっているようです。


※去年の模様
■アメリカで開催! 「NOパンツ2008」なるイベント
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091200272195.html

■NYノーパンサブウェイThe 7th Annual No Pants! Subway Ride
http://ameblo.jp/nyjsa/entry-10065371501.html

【3095】サイト移転
投稿日:2009/1/12(月)22:55 - 投稿者:☆のぞみ − 削除
諸事情で、ホームページのサイトを移転しました。

移転先:
[Nozomi Station]
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nozomin/


実は…単に、前の場所に戻っただけだったりして(^_^;

それでも、2時間くらいはかかっています。
意外に掛かったな〜。

中身はほとんど変わってないのですが〜。

ちなみに旧サイトはこちら
http://www.ctktv.ne.jp/~nozomi/
こちらもしばらくは残ってます

【3094】書き込みテスト
投稿日:2008/11/22(土)03:58 - 投稿者:☆のぞみ − 削除
新バージョンでの書き込みです。

http://diarynote.jp/d/14949/
URLは変化しているか?

http://diarynote.jp/d/14949/

【3093】ねとらぼ:「やさしくなれるんです」――男性用ブラが人気 楽天市場で売れ筋1位に(ITmedia)
投稿日:2008/11/21(金)00:50 - 投稿者:☆のぞみ − 削除
とりあえず、
こういう話題にはふれないわけにはいかないね。

メンズブラ…ってしかも人気って(^_^;
いろいろとびっくりです。

やさしくなれるんです…ってそういうグッズなのか〜。


■「やさしくなれるんです」――男性用ブラが人気 楽天市場で売れ筋1位に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/19/news065.html

【3092】ひさしぶり。
投稿日:2007/2/10(土)01:22 - 投稿者:☆静風のぞみ − 削除
ここの書き込みが(^_^;

>Pinballさん
名前に記憶はあるのだが…
はてどんな人だったか、どんなサークルだったか忘れたな…(^_^;

そういえば、ここもHP始めてそろそろ10年かな…開店休業状態ですが。

mixiなんぞやってたりしますので、
そのまんまの名前で(^_^;

【3091】BBS汚しならゴメンね
投稿日:2007/2/7(水)21:52 - 投稿者:Pinball − 削除
 PC内にVANのログ発見!・・・で眺めていたら当時としては
 珍しかった(?)フッタにURLの記述(^^;
 打ち込んでみれば現役として存在していたので懐かしくて
 書き込んでみました。

 当時はサークル(笑)内でお世話になりました。って
 言っても、もう6年も前になりますから忘れてますね。

【3090】MSG転載します
投稿日:2006/5/28(日)23:46 - 投稿者:管理人 − 削除
[ひとりごとの花園]の掲示板に掲載されたMSGを転載します。
|
|1051:2006/5/25(木)16:58耕路
|本当に突然ですみません!!
|「耕路」で検索をかけた所、
|こちらにたどり着きました。
|2002年11月9日ブログで取り上げていただいている、
|谷山浩子さん初デートの喫茶店「耕路」でございます(笑)
|このたび遅ればせながらHPが出来ました!!
|フルーツワッフルの写真なども載っておりますので、
|是非是非遊びに来てくださいませ。
| http://koro-cafe.com/

【3089】ども〜
投稿日:2006/3/5(日)23:09 - 投稿者:☆静風のぞみ − 削除
おひさしぶりです>amiさん

宙もご無沙汰になってますが…
そんなことになっているとは…。

アニメはもうやたら見ている感じです…
今期は、「たくろあ」「マジカノ」がいいかな。

のぞみのイチオシは「かしまし」
まぁこれは、はじまる半年前くらいから原作を好きで読んでいましたので(^_^;
毎週日記にコメント書いてたりしますしね〜

【3088】no music
投稿日:2006/2/25(土)13:24 - 投稿者:ami16 − <ami16@silver.ocn.ne.jp> 削除
のぞみちゃんこんにちは〜(^^)
なんかあっちの方は、メンテ不能再開未定なようです。

最近見ているアニメ

☆キャンバス2
タクティカルロア
ガンパレード・オーケストラ
☆半分の月がのぼる空
☆鍵姫物語 永久アリスロンド
レモンエンジェル・プロジェクト
地獄少女
BLACKCAT
ローゼンメイデン・トロイメント
灼眼のシャナ
交響詩篇エウレカセブン

こんな所です、☆印は2週に一回遅番の夜だけ
見ています。んだから訳わからん(^^;)
注目作は「タクティカルロア」
注目所 思いっきり空振りしまくる設定群
一見シリアスな設定部分も、もはや笑うしかない。

後はやはり「ローゼンメイデン・トロイメント」。
画力(「がりょく」ではなく「ガリキ」と読んで。)
がこもりまくった作画に圧倒されてます。なんか
キー局とは6週遅れで放映されているようです。
惜しむらくは関西テレビ(フジテレビ系)でローゼンと
ほぼ同時刻に「蟲師」が放映されている事、
こっちも見たいのに。
ちなみにローゼンは毎日放送(TBS系)。
「ガンパレード・オーケストラ」は前作
「ガンパレード・マーチ」がよかったので見てみたが
ちょっとガッカリ。画力はないし、動画もヘタ。

こんなところでしょうか。
「レモンエンジェル・プロジェクト」はなんでだか
毎週見てるなぁ(^^;)つまんないのに見ちゃう
妙な作品。

http://www2.ocn.ne.jp/~c-forest/

パスワード


◆メッセージを削除するには削除するメッセージの削除欄をチェックして、投稿時のパスワードを入力し、「削除」ボタンを押して下さい。

更新〕〔終了〕〔投稿欄

管理用〕 問い合わせ先:snozomi_chan@hotmail.com

■Nozomi Staion BBS V3.30(08/11/22版)
・この掲示板はMiniBBS2000を改造しています。
(管理人が未熟のため改造が不完全です)
・アイコンはアンの小箱の素材を使用しています。
アンの小箱アイコン

MiniBBS2000