ネタ掲示板

・こちらには、いろいろなネタを転載します。

[メニューに戻る]
掲示板情報(☆:バックナンバー)
[NSふり〜と〜く] (210件) 最新:【3097】-- 2009/1/17(土)01:36
[メディア1] (45件) 最新:【1744】-- 2021/3/28(日)11:58
[メディア2] (142件) 最新:【345】-- 2013/9/16(月)18:49
[ネタ掲示板] (130件) 最新:【220】-- 2009/12/9(水)00:45
[ひとりごとの花園][日記] (87件) 最新:【2013】-- 2021/3/20(土)19:24
[しずかでいいな ミニ森部屋] (49件) 最新:【188】-- 2019/9/29(日)01:05

☆投稿欄☆
名前
Eメール
タイトル
本文 改行無効 改行有効 図/表モード <タグは使えません>

URL
アイコン アイコンリスト
パスワード ←記事削除時に使うパスワード
設定保存   
おことわり
誹謗、中傷、広告など、掲示板に不適当と判断したMSGは削除する事があります。


更新〕〔終了〕〔投稿欄

検索文字列 空白で区切って複数指定した場合に 全ての語を含む いずれかの語を含む

【220】涼宮ハルヒの憂鬱・エンドレスエイト
投稿日:2009/12/9(水)00:45 - 投稿者:☆のぞみ − 削除
第12話(tvk 6/19)
エンドレスエイトの初回。
ハルヒ風味があるものの、ごく普通の夏休み風景。
ごく普通に夏休みが終わる。

第13話(tvk 6/26)
2回目。いきなり話が前回と同じで…
でも、前回よりも画が全体的にぼやけている印象。
ここで、8/17〜31を繰り返していることが判明

第14話(tvk 7/3)
3回目。
2回目とほとんど同じ

第15話(tvk 7/10)
4回目。
筋はほとんど同じだが、新作カットが入っている

第16話(tvk 7/17)
5回目。
筋は同じ、さらに違うカットとなっている。
最後にハルヒが別れるシーンの繰り返しが何度もある。
もしかして次回でこのループは終わるかも?

第17話(tvk 7/24)
エンドレスエイト6回目。
今回も解決しなかった。

前回とカットがかなり異なっているが…ほかにも違うところがあった。
・ハルヒの水着の柄
・やりたいことリストの並べ方
  前は2列に書いてあったが、今回は1列に書いてあった。
・繰り返しが判明したときの会話。
・回数は1回ずつ増えているのではなさそう。

…わかったのはこれくらい。
バイトの種類が3種類あるそうなんだけど…あとの2種類の場面はないのか?(笑)

第18話(tvk 7/31)
7回目
特にこれと変わった様子はなし。

第19話(tvk 8/7)
8回目
ようやく終わる。
8回目ちょうどいうことは8合わせだったのか?

【219】マリみてのいつかのあとがきより
投稿日:2008/8/17(日)22:02 - 投稿者:☆のぞみ − 削除
「マリみて」はファンタジーか?
のぞみとしては否である。
そもそも、小説なんてものはフィクションであり、さらにラノベともなれば、その度合いは増す。
だからあえてファンタジーなどという必要はないと思う。
超広義の意味でのファンタジーということであれば、まぁ認めないわけにはいかないが。

携帯電話を使わない―平成の世にあり得るか?
たしかに、二十年近くたった今日であれば、携帯電話は必需品なのだが…

平成のはじめ頃…
実はのぞみが高校生だった頃には、たしかに携帯電話はなかった。
ポケベルもまだまだだったんじゃないかな…

まぁその時期なら携帯電話はないわけだが…
でもなんかそれは違うような気がする。

せめて、二十一世紀にはなってる気がする…
あ、でも、最初のマリみては90年代には出てましたっけ?(未確認)

そういう意味では、ファンタジーなのかなぁ…

【218】メールポリシー(未掲載)
投稿日:2006/11/4(土)12:01 - 投稿者:☆静風のぞみ − 削除
基本的にわたしはリアルタイムに反応することが苦手らしい。
なのでメールがチャットのようになることをあまり好まない。
だからといって、堅く構えられると困ってしまう。
まぁ、気楽にね。

返せるときは返します。
長文だとすぐには返せませんが、そのかわり時間をかけてかなりの確率で返せると思います。
もとになるネタが多いですから(逆にしつこすぎて飽きられるかも)
短いときは、来たメッセージを見て、納得してしまって、そこで終わってしまうこともある。

【217】僕は男でここは女子校なんですよ?
投稿日:2006/10/12(木)00:45 - 投稿者:☆静風のぞみ − 削除
「おとボク」のセリフから。
原作にもあり、アニメにもあったセリフ。
最初の方で印象深い?セリフでもある。

【216】携帯変換バトン
投稿日:2006/9/23(土)03:11 - 投稿者:☆静風のぞみ − 削除
ひろってきました
お題がひねくれてますが(笑)

携帯変換バトン
自分の携帯の変換機能で出てくる文字って事で…

お題「まわさない」
Q1.あなたの「ま」の変換候補上5位は?
ますむら
漫画家
まだ
まわってる
マグロ

<猫森集会Bプロのレポ書いてたからな…

Q2.あなたの「わ」の変換候補上5位は?
わんさか
笑い
わけだが

私の

<なんとなくにぎやかに見える?

Q3.あなたの「さ」の変換候補上5位は?
さがしだが
さっそく
殺人
さん
参加

<殺人が異色かな…これは月舘の殺人からかな。

Q4.あなたの「な」の変換候補上5位は?
なのかな

なかで
何人の
ながら

<あんまり意味がない〜。

Q5.あなたの「い」の変換候補上5位は?
いったこと
いけなかった
いくら
いきなり
イメージ

<行ったり行かなかったり?

Q6.Q1〜Q5の言葉だけで文を作りましょう

私のイメージなのかな笑い漫画家ながらさっそくいけなかった

<よくわからん(^_^;

Q7.次に回す5文字は
「おねえさま」

Q8.その回される犠牲者5人は

−−−
で…「おねえさま」を自分でもやってみた。


「お」
思うように
おもったら
驚いた
起こる
おたく

「ね」
ネタ
猫の
ねこの
ねこもり
寝て

「え」
えっ?
エルフィン
エロ
えっと

「さ」「ま」は先ほどとダブるのでなし、
そうか…ふたつやると重なることがあるんだ…。
(まぁ一語でも、同じ文字があるかも知れないが(^_^;)

ねこのおたくエロネタおもったら寝て驚いた

なんてね。

【215】ボツネタ
投稿日:2006/9/10(日)21:46 - 投稿者:☆静風のぞみ − 削除
ずっと前に使おうと思っていたのだけど…結局使わなかったモノ(^_^;

---
ごきげんよう〜
*月になりました。
いよいよ新学期ですわね。

ということで、わたくしの日記にもありますが、新しいアニメを紹介しますね。
でも、全部紹介するわけにもいきませんので、ピックアップしてお送りします♪

---
結局使用せず(^_^;

【214】携帯強制バトン
投稿日:2006/8/18(金)22:20 - 投稿者:☆静風のぞみ − 削除
【強制バトン。】
★★見(ちゃっ)た人は絶対してください★★
〇携帯電話の「あ」から「ん」までを入れて出てくる
〇予測変換ワードを書いてください
〇あなたのプライバシーがだだもれです。(笑)


あ・・・頭から
い・・・いく
う・・・浮いたような
え・・・えっと
お・・・お爺さんが

か・・・抱えていた
き・・・気がし
く・・・くせに
け・・・結構
こ・・・声

さ・・・さっきよりは
し・・・しかし、
す・・・する
せ・・・正確には
そ・・・その

た・・・立ち止まる
ち・・・中止
つ・・・つまづいた
て・・・照子
と・・・飛び出

な・・・なにを
に・・・にゃあ
ぬ・・・濡れて
ね・・・猫を
の・・・のぞみの

は・・・剥がして
ひ・・・拍子
ふ・・・不思議と
へ・・・下手に
ほ・・・放る

ま・・・前に
み・・・見えた
む・・・向かってくる
め・・・目の前
も・・・もう

や・・・やっと
ゆ・・・勇気づけ
よ・・・呼び掛けてみる

ら・・・られた
り・・・両端
る・・・ルキーニ
れ・・・冷静に
ろ・・・ろ

わ・・・私は
を・・・を
ん・・・ん

【213】7/27
投稿日:2006/7/28(金)00:13 - 投稿者:☆静風のぞみ − 削除
このところ、もう早くに出会っていたらと思うことがある。
いまだと、もう遅いのかな…と思う。

でも、それも仕方ないことなのかもしれない。

そもそもmixiなんて始まってたかだか、2年ちょっとくらいしかない。
それ以前には無かったのだから、それでそれを求めるのは難しいことだ。
だから、いまこうなったのは必然のことなのであろうと思う。

【212】自分の内面をみるバトン
投稿日:2006/7/11(火)00:44 - 投稿者:☆静風のぞみ − 削除
途中まで書いたんだけど、書けなくなってボツ

1.人によく言われる「自分のイメージ」は?

「若い」(見た目)
「女の子」(最近、ネット上で(笑) )

2.そのイメージは自分で気に入っていますか?

かなり(^_^;

3.自分は面食いだなと思いますか?

どうだろう?あんまり面食いではないと思う。

4.いままで好きになった人に共通点がありますか?

 頭の良さそうな人?

5.恋愛において一番大切なものはなんだと思いますか?

 気持ち…かな?

6.愛より金だなと思いますか?

 お金がすべてではないが…ある方が良いよね(^_^;

7.あなたにとって「人を好きになる」ということは?

 大切なこと?

8.あなたが思う「究極の愛」とは?
9.あなたが弱いなぁ〜と思うタイプは?
10.恋愛において一番苦手なことは?
11.好きな人の趣味(音楽、ファッション、その他)
12.恋人と喧嘩をしました。どちらも同じくらい悪い場合貴方から謝りますか?それとも相手が謝るまで許しませんか?
13.自分と付き合うとこんな特典がある!というのはありますか?
14.浮気や不倫は許せますか?
15.最後に自分にとっての理想の人とは?
男性:
女性:
        …思いつきません。

【211】テーマバトン『プリプリ』『女装』
投稿日:2006/7/2(日)00:23 - 投稿者:☆静風のぞみ − 削除
●お題『プリプリ』

◆最近思う『プリプリ』
アニメはいろいろ変わってるな〜っと。
◆この『プリプリ』には感動!!!!
「姫」って設定がそもそも感動ではないかな?(^_^;
◆直感的 『プリプリ』
ごめん、思いつかない(汗
でも、プリプリに出会ったのは直観的だったような気がする。
◆好きな『プリプリ』
意外に坂本秋良が好きだな…
◆こんな『プリプリ』は嫌だ!
「姫」がごっつい筋肉質
◆この世に『プリプリ』がなかったら…
「つだみきよ」という作家には出会わなかっただろうな…
◆次に廻す人、5人(『指定』付きで)
ご自由にどうぞ

◆補足
のぞみが『プリプリ』に出会ったのは、キッズステーションの「あにぱら」。
『プリプリ』を紹介していたので興味を持って読んでみたら面白かった。
その後リンク作品の『革命の日』『続・革命の日』『ファミリーコンプレックス』を読む。
『革命の日』にやられてしまった(^_^;

●お題『女装』
以前、某氏にこのテーマで指定されていたが、そのときはお茶濁してたんだよね〜。
今度はちょっと本気で。

◆最近思う『女装』
やってみたいぞ(笑
◆この『女装』には感動
とりあえず感動したものには出会ってない。
◆直感的『女装』
内面的に女性になってみる…(<それ、女装と違うから(笑))
◆こんな『女装』は嫌だ!
見た目が良くないのダメだね。
(って自分がそうなりそうな気が(^_^; )
◆この世に『女装』がなかったら…?
なくてもなんとかなります(笑)
◆まわす人
ご自由にどうぞ

え?結局お茶濁してるって?(笑)

パスワード


◆メッセージを削除するには削除するメッセージの削除欄をチェックして、投稿時のパスワードを入力し、「削除」ボタンを押して下さい。

更新〕〔終了〕〔投稿欄

管理用〕 問い合わせ先:snozomi_chan@hotmail.com

■Nozomi Staion BBS V3.30(08/11/22版)
・この掲示板はMiniBBS2000を改造しています。
(管理人が未熟のため改造が不完全です)
・アイコンはアンの小箱の素材を使用しています。
アンの小箱アイコン

MiniBBS2000