メディア2

・映画、ドラマ、音楽、その他の掲示板です。

[メニューに戻る]
掲示板情報(☆:バックナンバー)
[NSふり〜と〜く] (210件) 最新:【3097】-- 2009/1/17(土)01:36
[メディア1] (45件) 最新:【1744】-- 2021/3/28(日)11:58
[メディア2] (142件) 最新:【345】-- 2013/9/16(月)18:49
[ネタ掲示板] (130件) 最新:【220】-- 2009/12/9(水)00:45
[ひとりごとの花園][日記] (87件) 最新:【2013】-- 2021/3/20(土)19:24
[しずかでいいな ミニ森部屋] (49件) 最新:【188】-- 2019/9/29(日)01:05

☆投稿欄☆
名前
Eメール
タイトル
本文 改行無効 改行有効 図/表モード <タグは使えません>

URL
アイコン アイコンリスト
パスワード ←記事削除時に使うパスワード
設定保存   
おことわり
誹謗、中傷、広告など、掲示板に不適当と判断したMSGは削除する事があります。


更新〕〔終了〕〔投稿欄

検索文字列 空白で区切って複数指定した場合に 全ての語を含む いずれかの語を含む

【345】あまちゃんと311
投稿日:2013/9/16(月)18:49 - 投稿者:☆のぞみ − 削除
いつもなら一週間遅れて見ていたあまちゃん。

きょうは最速で見ていました。
311の回。

「この作品は震災を描くものではない」と言われていたように
悲惨な映像は使われていなかった。
津波もジオラマで表現。
…なるほど。

ユイちゃんが乗った電車がトンネルで止まった…というのは実話がもとになっている。
土曜日の放送と予告だけで検証して、
ユイちゃんは大丈夫であると調べた人達がいた。
そういったヒントを残しているのもすごいと思った。


#あんまりまとまりがないけどこんな感じで。

【344】映画「のぼうの城」
投稿日:2012/11/24(土)00:04 - 投稿者:☆のぞみ − 削除
※このエントリは、うまく書けなかったので他では公開されていません。
中途半端なので(^_^;)

豊臣軍2万vs500
というウリが気になってました。
あと「嫌じゃ!」なんて、いうセリフにも。

ということで見てみました。


豊臣秀吉が小田原(北条氏)を攻めることになった。

石田三成に実績を付けさせたい豊臣秀吉は、
三成に北条配下で武蔵国の「忍城」攻めを命じる。

この忍城、北条氏側ではあるのだが、城主が秀吉に下ると決めていた。

三成は「忍城」までに間に幾つかの城をたどるのだが、
そのいずれも、城が明け渡され、まったく戦をしていなかった。

それに嫌気が差していた三成。
そして「忍城」にたどり着く。

この城も簡単に明け渡されるはずであったが…

三成は、わざと使者には向かない武将を使う。
思惑通り、話はこじれ、戦端が開かれることとなった。

圧倒的に人数的に不利ながら初戦は勝利、
そこで三成は水攻めを決定…それをやりたいだけじゃ…
この水のシーンがすごいのだった。

本丸を残して水没した忍城。起死回生の一手とは…

http://twinavi.jp/interview/mansainomura

【343】デマ。
投稿日:2011/9/6(火)23:41 - 投稿者:☆静風のぞみ − 削除
「仮面ライダーオーズ」は見ていた。
でも、「仮面ライダーフォーゼ」はなんか微妙そうなので、見なくてもいいかな…と思っていたところ…。


『仮面ライダーフォーゼ』のゲスト脚本に虚淵玄と西尾維新きたあああああああ
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3698.html


とかいうのが出ていて。
…ということは、見た方がいいのか…と思っていたら…。


虚淵玄「俺が?仮面ライダー?いやいやいや知らん知らん。そんな嬉しいお誘いが来たら小躍りして喜ぶところだが……世の中そんなに甘くねぇっての!」
http://0taku.livedoor.biz/archives/3918820.html


タイトルだけを見た感じでは、虚淵違い?とかけわからんことを思っていたが…。
内容を読んで、デマであることが発覚。

なーんだ。


見事に踊らされたわけだが…。
しかし、それにしても、こんなデマを流すのに意味はあったのだろうか?
とちょっと思った。

【342】Twitter上で広がる「8月8日にフジテレビを見ない運動」
投稿日:2011/8/4(木)00:16 - 投稿者:☆静風のぞみ − 削除
8月8日にフジテレビを見るのをやめよう…という運動があるようだ。


■Twitter上で広がる「8月8日にフジテレビを見ない運動」
http://rocketnews24.com/2011/07/29/117043/



個人的には、別にそんなこととか関係なく、
フジテレビを見ない日は結構あるのだった。


思うに、これはやっても意味無いんじゃないかな〜と思うのだった。

http://rocketnews24.com/2011/07/29/117043/

【341】レディーガガと徹子の部屋(7/11)
投稿日:2011/7/19(火)00:30 - 投稿者:☆静風のぞみ − 削除
…って書くとハリーポッターのようだ。
(というTweetがあったりした)

実のところ、「レディーガガ」にも「徹子の部屋」にもそれほどの興味は無かったんだけど…。

やはり、話題性かな?
オンタイムで見ることは出来ないので、録画して見ました。

奇抜な衣装を着るレディーガガだけど、
中身はいい人っぽかった(^_^;

Twitterより
「徹子vsガガ」頂上決戦まとめ http://t.co/QQJ3IEE

#面白い。NHK_PRが絡んでくるあたりとか(笑)

http://t.co/QQJ3IEE

【340】「M14級地震」予言的中せず、占い師の刑事責任追及へ―台湾
投稿日:2011/5/28(土)01:37 - 投稿者:☆のぞみ − 削除
つい先日、誰のボイスだったか忘れたけど、
地震が起きるらしい…と言っていたのはこのことかな?

日付的にも一致する感じ?


■「M14地震が襲う」など台湾ウソ予言者訴追
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110516-OHT1T00010.htm


いくらなんでもM14というのは…ちょっとね(^_^;

【339】義援金と支援金の違い(ニュースより)
投稿日:2011/4/9(土)03:05 - 投稿者:☆のぞみ − 削除
■義援金と支援金の違い 義援金は届くまで1年以上のことも
http://www.news-postseven.com/archives/20110404_16534.html

「支援金」という言葉があるのを初めて知りました(^_^;



ところで、
「義捐金」というのもありますが…
恥ずかしながら「ぎそんきん」と読んでました。

でも、なんか変だな〜と思って調べたところ…
これは「ぎえんきん」と読むことが判明。

よーくみると「損」ではなく「捐」という字だったり。


似てて紛らわしいな〜と思ったのだった。

http://www.news-postseven.com/archives/20110404_16534.html

【338】日本各地に「タイガーマスク」が出現するなか、下関には「ムスカ」が現れた。
投稿日:2011/1/12(水)01:18 - 投稿者:☆静風のぞみ − 削除
正直な話、
みんながみんな「タイガーマスク」を名乗るのには納得がいかなかった。

こういうオリジナルティ?がある方がわたしは好きだな。


■ねとらぼ:「ムスカを愛するVIPPER」、ランドセルと「ラピュタ」DVD寄付(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/11/news070.html

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/11/news070.html

【337】寝るとき、電気は消す派?つけておく派?
投稿日:2010/11/14(日)03:16 - 投稿者:☆静風のぞみ − 削除
■寝るとき、電気は消す派?つけておく派?
http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/e/12c7b7420dfe1a933d642c5e5c47ae98?fm=rss

つけて寝る派です。(小さい灯)

実はまっくらが怖い…なんていうのもあったりして(^_^;
(今はそうでもありませんが)

でも最近では、電気にオフタイマーがかけられるので、
30分のタイマーをかけておき、
眠った頃に電源が切れる。
と言う風にしています。

微量ではあるけど、もったいない…という考えもあったりするので(^_^;

http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/e/12c7b7420dfe1a933d642c5e5c47ae98?fm=rss

【336】子ブタの剥製の貯金箱
投稿日:2010/11/13(土)02:33 - 投稿者:☆静風のぞみ − 削除
■“子ブタの剥製貯金箱”に非難、販売者は「革のベルトと何が違うんだ?」。
http://www.narinari.com/Nd/20101114557.html

まず、子ブタの剥製貯金箱と聞いて思ったことは…

 貯まったお金を出すときって、これ壊すの?

…いやいや、確かに低脳な疑問だけど、
そう思ったりしない?(^_^;

まぁ剥製なんで壊すわけにも行かないから、どっかに取り出し口とかあるんだろうけどね。(^_^;


で、この記事を読んだわけだが…。

悪趣味かどうかは人によるんじゃないかな〜

そして、どうして動物愛護団体が口を出したりしたのかがわからない。
やっぱり悪趣味だから?なんだろうか?

悪趣味だから、こんなコトされてかわいそう?なんだろうか?


個人的には悪趣味とは思わなかった。
実物を見てみないとわからないけどね。
…といはいえ、買ったりはしないだろうけど。

http://www.narinari.com/Nd/20101114557.html

パスワード


◆メッセージを削除するには削除するメッセージの削除欄をチェックして、投稿時のパスワードを入力し、「削除」ボタンを押して下さい。

更新〕〔終了〕〔投稿欄

管理用〕 問い合わせ先:snozomi_chan@hotmail.com

■Nozomi Staion BBS V3.30(08/11/22版)
・この掲示板はMiniBBS2000を改造しています。
(管理人が未熟のため改造が不完全です)
・アイコンはアンの小箱の素材を使用しています。
アンの小箱アイコン

MiniBBS2000