080503 月下美人出してみた、、、


例年、遅霜が心配なので、何だかんだやっぱし連休くらいに月下美人を外に出すことに
なる。今回の越冬は、居間におっきいの5鉢と書斎(物置)に中くらいのが3鉢。それと
温室の20鉢くらい。以前はサッシを2枚とも外して出していたので大変だった。最近は
サッシを開けただけでも、スルリと出せることが分かったので、少し楽になっている。
んで、これは大きい3鉢だす。

 

こいつらは大きい2つとチッチャイ鉢だす。

 

ついでに雑草を引いてみたら、下に姫扇があったし。前に種蒔いたやつが増えてた。

 

これは中くらいの3鉢。玄関の方においてみた。

 

ちょっとみんな年取ってきたみたいなので、またさし芽するかな〜。


back index next